• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

★5月『後編ブログ』今月も大盛況!(笑)爆笑FCモデラーズクラブ♪&新メンバーさんも加わり車談義です♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!

★5月『後編ブログ』今月も大盛況!(笑)爆笑FCモデラーズクラブ♪&新メンバーさんも加わり車談義です♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!

お世話になっております♪
5月奥多摩湖オフ『後編ブログ』でございます♪

5月『前編ブログ』から1週間が経とうとしていますがいかがお過ごしでしょうか!
日本の人口が減少傾向と言われていますがホントなのでしょうか?
都心は外国からのインバウンドの影響も受けどこへ行っても大混雑らしいですね。
そのうち奥多摩湖も混みだすのでしょうか?(笑)


爆笑ジャンケン大会も終わり、
春の奥多摩湖オフ後半戦スタートです!











★グループ内で仲間の輪を広げようー!
一緒に奥多摩湖オフに集まっているけど仲良し以外はなかなか話さない!
話す機会がない!
そんなメンバーさんが多いと思いますよ!
是非!普段話さないメンバーさんに声を掛けてみるのも新たな交流がうまれ車道楽が楽しくなるかと思いますよ!
仲間の輪を広げよう!












★マスク着用について!
国の感染症ガイドライン変更に従いマクスは不要でOKです!
しかし、コロナ感染者が増加傾向!(泣)
インフルエンザ流行!!
油断禁物で過ごしましょう!











★FC-WORKSオリジナルステッカーのご案内♪
『ステッカーが欲しい♪』
メンバーさんからご希望がありました。
ステッカーが外注になってしまったので納期は未定に!(泣)
完成したらお知らせ致します。
のんびりお待ち下さい!(笑)
宜しくご検討下さい。












★2024年度FC-WORKS活動報告!
○1月14日奥多摩湖オフ(義援金活動&甘酒とお汁粉で乾杯)
○2月11日奥多摩湖オフ(義援金活動)
○3月24日奥多摩湖オフ(バレンタイ)
○4月14日奥多摩湖オフ(ホワイトデー)
○5月5日雑誌取材オフ(奥多摩湖)










★FC-WORKSオリジナルTシャツのご案内♪
『Tシャツが欲しい♪』
メンバーさんからご希望がありました。
業者と打ち合わせして後日(今月中)掲示板にてお知らせさせていただきます。
宜しくご検討下さい。
※生地は綿になります。











○メンバー募集中!
そこの紳士&淑女たち!
ご一緒に車道楽を楽しみませんか?(笑)
『FC-WORKSではメンバーさん募集中』でございます!
楽しい仲間が待っています!
このグループは無口はいけません!(笑) 「しゃべりたくて仕方ない!」(笑)
おしゃべり好きな方!
大歓迎! お気軽に遊びに来て下さいね!
※実際に奥多摩湖に来れる方が対象です。
■お乗りのメーカーや車種によってはグループ適正化の為ご希望に添えない場合あり。












★今回ご参加のメンバーさん&お友達さん!
(グループ申請時の順です。)
FUKUさん
jubiloさん
若鷹Zさん
初澄さん
よねやん★DXさん
つよ太郎さん
おっつ@BP5さん
かとゆうさんさん
そらまめRさん
umekaiさん
管理人さんZさん
rabbit7さん
ドラ衛門-Limitedさん
野比のび太(80%謎)さん
紺ウサギさん
ぷろぺら935さん
クルマ好き2世さん
MAYさん
麺屋 魔裟維さん
kerangさん
31と32です!さん
Kurikky@FFさん
アンクルライダーさん
ヨー魔さん
YMレーシングさん
なじら。(・・?さん
たーじん@さん
カーコーティング専門店Y’sさん
クマよし235Sさん
kenroさん
ハット@さん
サンバートラックさん 
ぶっちょ@hnmrdia5105さん
ひらめんたいこさん
モンパルさん
しん&のりさん
crown_Yonさん
Koh@Z31さん
Wassabeeさん
岡ちゃんタブレットさん
musasi39さん
さとふみっちIMAさん
美穂っちさん
青空ガレージさん
あらまん@さん
角8さん
お昼寝さん
ryuu16さん
つなきゃんさん
tatasan@K13改さん
bb3529さん
雪人 葵さん
Hagisonさん
カブねずみさん
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪さん
マボサンさん
m.pさん
(記載漏れありましたらご連絡下さい。)












★是非!売店でお買い物を♪
奥多摩町でお買い物をお願いします!
『奥多摩町に貢献するFC-WORKS!』



★日本赤十字社義援金活動にご協力を!
近年は大規模な災害が増えその影響により愛車が破損や水没したりと車道楽を断念しなければならない!
そんな車道楽人の方が多いのではないでしょうか!
普段から平和に当たり前のように車道楽を楽しめることに感謝ですね!
FC-WORKSでは災害発生時に義援金活動を行っております。
是非!その際は熱い支援を宜しくお願いします。
『社会に貢献するFC-WORKS!』




★体験参加のメンバーさんへ!
毎月第2日曜日に奥多摩湖オフ開催です!
奥多摩湖第2駐車場(大麦代駐車場)にお越し下さい。
8:30から朝のミーティング!
グループ申請後、奥多摩オフ参加後に正式メンバーさんとして登録させていただきます。
宜しくお願いします。



★好評♪FC-WORKSモデラーズクラブ!
今回も魅力的なアイテムがご登場です!
○東急電鉄「きになる電車」♪



面白い名前ですねー。(笑)
昔の車両かと思っていたら現役バリバリの車両だそうです!こらりゃ〜失礼しました!(笑)
□□解説□□
東急池上線、多摩川線で1編成のみの、見れたらラッキーな電車🎶
自分が生まれる前、昭和41年迄東急電鉄旧型車両のカラーリングはこれでした。
平成に変わる頃、旧型電車が引退する際このカラーリングに復刻されていました。懐かしいです!
内装は木目調、吊り革は本物の木で、室内灯は電球色で懐かしい感じです!
今日の帰り道の踏切でバッタリ!遭遇率高いです!
商品展示&解説『umekaiさん』
ありがとうございます♪
※GREENMAX製品


○自分が幼少期!特急といえばこの車両でした♪(笑)



ちょっとお客さんが少ないな~!(笑)
□□解説□□
485系特急型車両です。
特急北越号 金沢~新潟間を結んでましたが、北陸新幹線開業によって廃止されました。
商品展示&解説『岡ちゃんタブレットさん』
ありがとうございます♪
※TOMIX製品


○J30?SJ30ジムニーか?いや〜こんな車種のプラモデルがあったとは!(笑)

箱絵を見てJ30?(悩)
よーく見るとレパードJフェリーだー!(笑)
なるほど~これの輸出モデルがインフィニティJ30なんですねー。
それにしてもアオシマ!
よくJ30を商品化したなー!(爆)
※アオシマ模型
○今ではレア商品です!(笑)

人気はイマイチなのですがトミカリミテッドヴィンテージには1/43モデルも存在します。
価格が高いので新商品の時に売れなかったのか?
過去にビックカメラで1/43がバーゲンセール!(泣)
※現在はトミカリミテッドヴィンテージは店頭では扱っていません。
オークションでも出品が少なく今ではレア商品になっている車種も!
※TOMYTEC製品
○1/24トヨタスプリンタートレノGT-Z

このモデルからFFに!
この時代までのスポーツカーはボンネットの上にあるダクトが高性能車の証でした!(笑)
商品展示『YMレーシングさん』
ありがとうございます。
※田宮模型

■FC-WORKSモデラーズクラブでは展示品募集中!  
フィギュアやガンプラ、鉄道模型も大歓迎♪












★2024年FC-WORKS活動予定!
○6月9日奥多摩湖オフ
○6月23日ツーリング(東北道)
○7月14日奥多摩湖オフ
○8月3日夜会(吉祥寺駅)
○8月11日奥多摩湖オフ










★美容室の仕事に興味ある方はいませんか?
勤務地は東京都昭島市。
興味がありちょっと体験してみたい!
そんな未経験の方も大歓迎♪
宜しくご検討下さい!










★先輩メンバーさんへ!
新しいメンバーさんにお友達登録を申請していただき交流を深めていただけたらと思いますよ。
『我らFC-Familyです!(笑)』


★グループ企画募集中!!
ツーリングなど企画募集中です♪
ご提案お待ちしてますよ!



★11:30帰りのミーティング♪

『そろそろ帰りのお時間でございます!』
『中高年は疲れました〜!』
『毎回同じことを言ってすみません!』
『コロナ前はよく14時半までやってたな〜!(笑)』
『もう無理です!(爆)』


『来月も第2日曜日にお会いしましょう!』
『本日もお疲れ様でした♪』
『気を付けてお帰りくださいませ!』



★ランチはパノラマレストランへ!

奥多摩湖名物大盛りカツカレー♪

奥多摩湖名物ダムカレー♪

自分は山菜蕎麦+かき揚げ♪



★FC-WORKSからお知らせ♪
2024ツーリングの開催日が.
『6月23日(日曜日)』に決定致しました。
ツーリングの詳細まだ決まっておりませんが『今月中』には掲示板にアップ予定です。
宜しくご検討下さい♪



★来月からFC-WORKS奥多摩湖オフはサマータイム導入です♪
寒さが和らいだからでしょうか?
早い時間から駐車場が混み合うようになりました。
それと夏場は11時頃には灼熱になり中高年は体力的に厳しい季節に!(泣)
6月〜10月までサマータイムでの開催とさせていただきます。
集合時間『8:20までに』
朝のミーティング『』8:30』
帰りのミーティング 『11:00』
宜しくご理解下さい。




5月『後編ブログ』をご覧下さりありがとうございました!

次の5月『愛車編ブログ』もご期待下さい!

高評価、チャンネル登録もヨロタノです♪(爆)
\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/19 09:06:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

★2月『後編ブログ』総額¥7640 ...
マンネンさん

★FC-WORKSメンバーさん&全 ...
マンネンさん

★8月『後編ブログ』豪雨予想から絶 ...
マンネンさん

★7月『後編ブログ』カッコイイ〜♪ ...
マンネンさん

★9月『後編ブログ』感謝♪4579 ...
マンネンさん

★6月『後編ブログ』アンブレラの奥 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「★5月『愛車編』新緑に囲まれながらの中高年が楽しく車談義です!毎月が奥多摩湖オートサロンだ~♪(笑)FC-WORKS奥多摩湖オフ!(*^^*) http://cvw.jp/b/422125/47742229/
何シテル?   05/25 17:36
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation