• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

★MR2&シルビアのカタログを購入です!(^^♪  Z31・300ZX

★MR2&シルビアのカタログを購入です!(^^♪  Z31・300ZX毎日暑いですね~。
アニバ300ZXは整形手術の為、まだご静養中です。
自分もご静養したいです。(爆

久しぶりに古い車のカタログを買いました。
MR2(SW20)とシルビア(S13)です。
どちらも後期型で当時を代表する名車だと思います。
特にMR2には憧れましたね。


今回は意外な場所で買いました。(苦笑
以前は中野に住んでいたのでカタログ専門店のブックガレージによく通いました。
このお店は良心的な値段で、他にもレアな車本も売っています。

只今、自動車カタログを高価買取強化中です。

ちなみに今回は2冊で700円でした。(笑
価格表の折り目もなく程度は上です。

が、自分のアニバは下の下です。J○S社長さんのお墨付きです。
社長!そんなの売るなよ~!(爆
(*^_^*)
Posted at 2010/07/29 00:38:31 | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月24日 イイね!

★ボーラ診察&頑張れキザシ! BORA

★ボーラ診察&頑張れキザシ! BORAま~毎日暑いです。

なので本日はボーラの調子が悪くなり整備士Fさんの工場に行きました。
到着するとエンジンルームからシューっと音が!
エンジンの吹け上がりが悪い。
水温も90℃以上に。(汗)



検査の結果はクーラントのリザーブタンク付近のチューブが切れていました。
新しいチューブに交換していただき無事完治しました。
エンジンも快調!
水温もいつもの位置で安定しました。
Fさん!ありがとうございます。
が、支払いはちょっと待って下さい。(爆)

そして整備工場で目につき頂いたいのがこのカタログです。
スズキのキザシです。
直4で2400。ESP、9つのエアバッグを装備。
4WD車にはハンドル、アクセル、姿勢、横滑、前後トクル配分などをコントロールする安全制御システムを搭載。

そんなキザシですが都内ではフェラーリより遭遇する確率は低いと思います。(笑)
発表されていたV6がラインナップに無いのは残念です。
アメリカ発金融危機の影響でしょうか?
不況で発売中止の噂が流れたキザシをアメリカにも輸出する判断を下した倹約家の鈴木社長には驚きです。流石です!
でも、何で?GMとの絡みでしょうか?

魅力あるキザシですがスズキディーラーは売る気がないのか?
売れていませんね~。
もっと売れてもいい車だと思いますが。
検討しようかな?(笑)

(^O^)
Posted at 2010/07/24 17:25:11 | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月18日 イイね!

★北関東オフ&不良中高年ワークス奥多摩オフ! Z31・300ZX・BORA

❏昨夜ですが、北関東オフ!に参加しました。
Kuraさん、ボボさん、ゲバゲバPさん、
R-66 さん、ルクネコさん、ウワバキさん、JUNさん。
皆様お疲れ様でした。
場所は埼玉県熊谷市の『道の駅めぬま』です。

今回も暗い中、車好き不良中高年が北関東の大地に集まりました。(笑)


そして食事は群馬県太田市の『いっちょう』です。
欧州のように大陸を移動します。(笑)

ここはお店の雰囲気も良く安くてボリュームがありますのでお客さんでいっぱいです。

前回残してしまったビックチキンカツ丼を注文しました。
しかし、残念ながらリベンジ失敗です(爆)。
次から海鮮丼にします~。

北オフの皆様お世話になりました。
また次回もお誘い下さいませ!
(o^-^o)


❏そして今日は不良中高年ワークス 奥多摩オフ!でした。
皆様お疲れ様でした。
また、Kuraさん、ボボさんが昨夜の北オフから流れてこちらに来てくださいました~。
第三日曜日なので東京旧車会の皆様も集合です。
その旧車会から東京旧車会オリジナルキーホルダーのプレゼントがありました。
(株)イーグルの社長さんありがとうございます。
そんなんでいつもより旧車が多く盛り上がった奥多摩でした。
 

奥多摩も暑かったです。
 

 

奥多摩ガレージ!装着出来て羨ましい~です。(笑
カッコイイです!
アニバは来週かな?(笑

そして本日は丹波山のお蕎麦屋さんに移動です。
で、色々(これぞ!車道楽です!)ありまして一度お蕎麦屋さんが中止になりましたが、その色々が短時間で都合が付きましたのでお蕎麦屋へ。(次回は皆さんで行きましょう。)

丹波山村 村営のそば屋 やまびこ庵。

美味しいお蕎麦でした。

そして本日はここ(丹波山水源公園)で解散となりました。
珍しく不良中高年ワークスが走るオフ会でした。(笑)

本日も皆様のご協力で楽しいオフ会になりました。
ありがとうございました。
また奥多摩でお会いしましょう!
次回も宜しくお願いします。
(o^-^o)


※オフ会の様子や皆様の画像は↓にございますよ♪
Posted at 2010/07/18 21:23:59 | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月14日 イイね!

★自動車事情⑬! 日本企業の出遅れが心配です!(悩

★自動車事情⑬! 日本企業の出遅れが心配です!(悩日産自動車は日立製作所から供給を受けている自動車用エンジン制御ユニットの納入の遅れで国内の4工場で生産ライン停止へ。
しかし、これは日産自動車だけの問題ではなさそうです。
今や世界中で資源の争奪戦が始まっています。
特に中国企業の勢いは物凄いです。
ロシア、アフリカなど世界中何処にでも中国企業の進出が始まっています。
日本企業(政府)の出遅れが心配です。(悩)

将来は家庭に眠っている携帯電話など高価買取の時代が来るかもしれません。
この部品は再利用できるので注目されています。
タダ同然の眠っている携帯電話を今のうち集めておけば大富豪になれるかも。(笑)
環境に優しいはずのハイブリッドカーも部品数が多く普通のエンジンより地球資源を必要とします。
私たちの想像以上に地球資源の枯渇が始まっているようです。
(*^_^*)

Posted at 2010/07/14 09:33:20 | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月11日 イイね!

★関東R30の聖地!&アニバの車検!の巻! Z31・300ZX

★関東R30の聖地!&アニバの車検!の巻! Z31・300ZX何十年ぶりでしょうか?
R32GT-Rに乗るのは~。
色々事情がありまして整備士FさんのドライブするR32GT-Rで関東R30の聖地であります川○PAへ昨夜行って来ました。
が、凄い爆音で車内がうるさい~。(笑)
帰りはサイレンサーを装着です。
これでやっと車内で会話が出来ました。(爆)
内緒ですが速いですね~。

そして、例の聖地では沢山のR30を拝見できました。
(画像が1枚ですみません。)
ここに来ていつも思うことは 良い雰囲気でR30ライフを楽しんでいますね。
ユーモアあり、笑いありで皆さん仲がいいです。
もし、R30を所有しましたらここへ来ることをお勧めします。
きっと楽しいR30ライフを送れると思いますよ。

そしてアニバの車検が完了し、今週から板金屋さんに入る予定です。
これがブツを現車に合わせて加工しながらの作業で時間がかかりそうです。(悩
仕上がりは来週でしょうか?
楽しみです!
(o^-^o)


Posted at 2010/07/11 17:54:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「★令和2年豪雨災害義援金活動&オリジナルステッカー販売&GO TO奥多摩湖キャンペーン!(笑)8月の奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/44266939/
何シテル?   08/09 20:29
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.