• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

★90年代の国産車が集まるオフ会!&787Bに感動!モータースポーツ ジャパン2011 フェスティバル ! R35GT-R

★90年代の国産車が集まるオフ会!&787Bに感動!モータースポーツ ジャパン2011 フェスティバル ! R35GT-R今週末も車道楽です!(笑
(今回のブログは携帯での撮影ですので画像がイマイチです。)

先ずは、金曜日の夜に『みんカラお友達のnaoさん』が主催する90年代の国産車が集まるオフ会にFUKUさんとご訪問です。
もちろん90年代を代表する名車!FUKUさんのユーノスコスモで!
3ローター(20B)の爆発的な加速はR35より滑らかです。
先日、RX-8(エイト)の生産中止が発表されましたが非情に惜しいですね。
早期の復活を期待します。
そんで、あるパーキングに到着すると皆さんが集まっていました。
普段ハチマル車は見慣れていますが、キューマル車となりますと、ワイルドスピードの世界でしょうか。(笑
久しぶりに180SX、FC、FD、70スープラなどをじっくり拝見出来ました。
どれもいいですね~。
FUKUさん、naoさん、しーまりぱらだいすさん、お会いした皆様、お疲れ様でした。


そして日曜日は『モータースポーツ ジャパン2011 フェスティバル イン お台場』へ行きました。
このイベントでは若鷹さんが会場を徘徊しているそうなので悪い事をしないか監視に行きました。(笑
そしてなんと!
FUKUさんもご一緒だったようです。
そう。
だったようです。なんです! (笑
自分の到着が遅くお二人とも会えませんでした。
残念!(爆

今まで多くの日本車メーカーが色んなカテゴリーのレースに参戦してきましたので沢山のレースカーが展示されていました。
 
ありましたね~。 GT-Rが!


大迫力のGT-Rです。

GT-Rもカッコイイ!
でも、僕の中ではロータリーイベントだったでしょうか。
787Bの存在感は他車を圧倒していたと思います。

初めて生で聴いた787Bの甲高いロータリーサウンド! 

787Bが走ります!
ドライバーはもちろんミスター ル・マン!
寺田 陽次郎さんが走行前のインタビューで、
『残念ですが、この場所では1速のみで走ります。』
『ギア比も当時のままです。』
『1速でも100キロ以上出てしまいますから!』っと会場を沸かせます!

走る787Bに感動です!
動画も撮影しました。携帯ですが。(苦笑

走行を終えた787Bをファンが追いかけます。
ル・マンでのゴールシーンを思い起こさせます!

短時間ではありましたが楽しいイベントでした。
次回は早目に行って楽しみたいと思います。(苦笑


帰りは、アクアシティのスタバで休憩して帰宅しました。
さぁ、今週も車道楽が忙しいな~。(笑
お疲れ様でした。
(*^_^*)
Posted at 2011/10/31 01:28:52 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月24日 イイね!

★不良中高年ワークスで日頃からお世話になっておりますJin Regalさん主催の小淵沢ツーリングに参加してまいりました。♪ R35

★不良中高年ワークスで日頃からお世話になっておりますJin Regalさん主催の小淵沢ツーリングに参加してまいりました。♪ R35昨日ですが、不良中高年ワークスで日頃からお世話になっておりますJin Regalさん主催の小淵沢ツーリングに参加してまいりました。
Jin Regalさん、ご参加の皆様、お疲れ様でした。

前日まで天候が心配されました。
が、嬉しいことに当日は快晴です!
そんなんでちょっと汗ばむ小淵沢でした。
いい季節ですから小淵沢の山々は紅葉し行楽客で賑わっていました。



談合坂SAで集合し、途中双葉SAで休憩です。 (画像は双葉SA。)
参加者はお車(画像で)でご判断下さいね。(手抜きです。笑)

あと、画像はありませんが、赤いジムニーのお方は午後から用事があるのに談合坂SAまで見送りに来てくれました。
ここで、赤いジムニーのお方さん、業務連絡です!
「R35のキャンセルキットの取り付けを今度願いします。キットは購入済み。」(爆)


食事は小淵沢インターから降りて1分の↑ココです!

え~っと?、何のほうとうを注文したっけ?
この↑ほうとうを食べました。(苦笑

あと、キジ?の唐揚げ。(爆

そして、食事処でなんと!
Jin Regalさんのお父様から、参加者全員に柿のプレゼントです。
一袋に10~15個は入っています。
ありがとうございました。
お父様、また奥多摩でお会いしましょうね。


八ヶ岳小淵沢アウトレットも紅葉です。
色々お買い物ができましたよ。

こまった集団↑です!
ワインの試飲が、立ち飲みコーナーに!(爆


八ヶ岳小淵沢アウトレットで解散です。 お疲れ様でした。


恒例!お楽しみの高速渋滞(中央道)です。(爆
なので上野原で降りて、あきる野市経由で帰宅しました。

そんな楽しいツーリングでございました。
Jin Regalさん、ありがとうござました。
また、企画して下さいね。
お疲れ様でした。
(*^_^*)
Posted at 2011/10/24 22:36:53 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月16日 イイね!

★毎度です!紅葉の奥多摩で不良の集まりを開催です!(爆 (*^_^*) Z31・300ZX・R35

紅葉の奥多摩で不良の集まりを開催です。
奥多摩で不良と言いますと『不良中高年ワークス』しかございません。(笑)

そして、今回は上級な不良集団が遊びに来てくれました。
『北関東実行委員会』(キタカン)の皆さんです。
主要メンバーの方は不良中高年ワークスにも参加していただいております。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
いや~暑い奥多摩でしたね~。


手前180SXは愛麻衣美唯さんの愛車です。初公開!納車おめでとうございます。

第3日曜日なので、本日も盛り上がった第2駐車場です。

謎の闇ブローカーがまた格安極上車を仕入れたようです。(笑

マサイの戦士さん
若鷹Zさん
zuozuoさん
大虎さん
和81@二代目銀二郎さん
イワトビさん
愛麻衣美唯 さん
シゲチョフさん
澄ちゃんさん
FUKUさん
takeasu(たけ・あす) さん
YO★NEyanさん
朝比奈商会さん
Norippie さん
東京まささん
PON-Tanakaさん
キィーーチャンさん
ナンちゃンさん
s.i.v.aさん
マー太郎さん
Jin_Regal さん
pick_upさん
ちょー合金 さん
GD8Pさん
danaз さん
Rー66さん
ゲバゲバPさん
ボボちゃんさん
ルクネコさん
ウ羽バ飢さん
恵姫ーvitzさん
村○さん(R32)
赤メッシュさん
武威@魔亜駆Ⅱさん
しーまりぱらだいすさん(70)
ゲンさん
所沢の板金屋さん
我さん

その他、お友達さん(お名前の確認不足ですみません。)

(順不同、メンバーさん&お友達さんです。記載漏れありましたらご連絡下さい。)


澄ちゃんさんから噂のDVDのプレゼントです。 ありがとうございました。

その他、メンバーの皆様、差入れありがとうです♪

奥多摩湖・第2駐車場の名物焼ソバです。これで普通盛り!(苦笑

キタカン軍団はZが増えましたね~。(笑

紅葉でたいへん混雑した奥多摩でしたが楽しい1日でございました。
ご参加、ご協力ありがとうございました。

お疲れ様でした。
(*^_^*)

※個々の愛車&オフ会画像は後ほどUPします。
           ↓とりあえず前回までの画像集です。↓
Posted at 2011/10/16 18:20:32 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月09日 イイね!

★関東R30の聖地&奥多摩プチオフ&ハチマルミーティング! (*^_^*) Z31 300ZX

★関東R30の聖地&奥多摩プチオフ&ハチマルミーティング! (*^_^*) Z31 300ZX昨夜は、関東R30の聖地!
川○へ整備士FUKUさんと遊びに行ってきました。
FUKUさん、川○の皆様、お疲れ様でした。

さすがに寒くなりましたね~。
数ヵ月前までの暑さが嘘のようです。

昨夜も集まっていましたね~。
いつもより感動が多いような~。
その訳は、先日発売されたハチマルヒーローに川○メンバーさんも数人登場しています。
その実車がここに来れば見れるのですから感激ですね。
それに雰囲気がアットホームなのも川○の魅力でしょうか。
今回もありがとうございました。


ほんで、本日は奥多摩へ!
突然のプチオフです。1(笑)

jubil
jubiloさん
FUKUさん
キィーーチャン さん
ちょー合金 さん
意外と紅葉がイマイチのような?(笑)
短時間ではありましたがマッタリできました。
お疲れ様でした~。


そして、ハチマルミーティングが来月3日にエコパスタジアム(静岡県掛川)で開催されます。
今回から出版社が主催です。
なので、僕の出番(スタッフ)はありません。(笑)
ポッポ団長を中心にあの手作り感がよかったのにな~。
あと、参加要項が変更されました。
80~99年までの間に製造された自動車に。
で、なんと!
外車もOKです。
ちょっと今回は【ある意味】楽しみです。
開催日が木曜日。
休みを調整中ですが。(悩
掛川市まで日帰りか?
とりあえず申込みましたよ。
(*^_^*)

               ※↓最新の愛車&オフ会画像です。↓
                 (携帯からもご覧になれますよ。)
Posted at 2011/10/09 15:31:36 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月02日 イイね!

★みさと公園クラシックカーフェスティバルへ! (*^_^*)  R35・Z31

昨夜は夜会がありました。
若鷹宴会部長&ご参加の皆様、お疲れ様でした♪
楽しい一時でしたね。(笑

そんで本日は、不良中高年ワークスのメンバーさんが愛車を出展しているとのことで、
みさと公園クラシックカーフェスティバルへ行ってきました。
だいぶ睡眠不足ですが。(笑
場所は埼玉県三郷市。
川向こうは東京都葛飾区です。
初めて訪れましたがいい公園ですね。



いましたね~チーム奥多摩が~。

若鷹さん
アンチャンさん
FUKUさん
zuozuoさん
ゆういち112さん
ゲンさん
阿部ニール@S600&RS50乗り さん
b2212360 さん
それに謎の商人(朝比奈商会さん)も!(爆
いつもは奥多摩で会っているのに不思議な感じですね~。(笑
そして、川〇メンバーさんともご対面です!赤メッシュさんでした。
あれ?赤黒パナさんは?(爆

アットホームで楽しい旧車フェスティバルでした。
来年は自分も展示したくなりました。 (1988年までに製造された自動車。)
アニバを乗っていられればですが~。(笑
お疲れ様でした♪
(*^_^*)

※個々の愛車&オフ会画像は後ほどUPします。(9月18日の模様は後ほど。)
           ↓とりあえず前回までの画像集です。↓
Posted at 2011/10/02 23:28:16 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「★4月『後編ブログ』秘境でお花見です!(笑)今年は花粉少ない奥多摩湖!&好評モデラーズクラブ♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!(^^♪ http://cvw.jp/b/422125/47669150/
何シテル?   04/21 12:31
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation