• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2020年04月25日 イイね!

★驚きましたー!緊急事態宣言中なのに!こんな状態で自粛している人達は報われるのか?FC-WORKSからお願い♪

★驚きましたー!緊急事態宣言中なのに!こんな状態で自粛している人達は報われるのか?FC-WORKSからお願い♪お世話になっております♪
FC-WORKSのメンバーさん&お友達さん、
いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず感染症拡大が止まりません!(泣)

緊急事態宣言(国からのお願い)により4月の奥多摩湖オフが中止になり5月の奥多摩湖オフ&バーベキューも微妙な雰囲気になってまいりましたー。(悩)

その緊急事態宣言で5月6日まで外出の自粛をするよう要請されましたが先週末も湘南&鎌倉など行楽地は大混雑!
道の駅(東京都の)は駐車場の空きを待つ車で渋滞していたとか!(泣)
※本日(25日)も湘南には多くのサーファーが!(泣)



そして、驚いたのが!!!!!!!


天気はよい!気持ちはわかりますが、
奥多摩湖の駐車場もバイクや車で大盛況!(19日)
ニュースで取り上げられる始末に!(爆)
これにより奥多摩町が駐車場を5月6日まで閉鎖する事態に!


自粛は強制ではありませんがふっと思いました!
行楽地が濃厚接触&大盛況な状態で、
『損を承知の上で営業を自粛している飲食業の方や医療関係者の努力や苦労はこんなんで報われるのでしょうか?』



『お一人お一人の行動が問われる時であります!』

『自分のため、みんなのためにも自粛です!』

※自粛とは、人と人の接触を減らすためのことです。


感染症は5月6日までが正念場との報道も!
是非!FC-WORKSメンバーさん&お友達さんには食料品などの買い出し以外は今週も『自宅にて自粛していただきたい!』と思っております。
自分も努力します!
お互い耐えましょう!
(*^^*)
Posted at 2020/04/25 10:47:29 | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

★改めて『お一人お一人の行動が問われる時でございます!』4月のFC-WORKS奥多摩湖オフは中止となりました!

★改めて『お一人お一人の行動が問われる時でございます!』4月のFC-WORKS奥多摩湖オフは中止となりました!
お世話になっております♪

本来なら本日12日は4月の奥多摩湖オフ開催日なのですが、
国が緊急事態宣言を発令!
都知事から外出自粛要請により奥多摩湖オフを中止させていただきました。
そろそろ9:15!
朝のミーティングのお時間でございます!(笑)
思えば、東日本大震災以来の中止となりましたー。
(2011年3月奥多摩湖オフ)


大丈夫かな~?
奥多摩湖に行ったメンバーさん、
いないかなー?(爆)


今ニュースを拝見すると、
例の感染症拡大で世界中がパニックになっています。
日本政府は緊急事態宣言をしましたが、海外のノックダウンような都市封鎖は今の法規では行えずあくまでも個人的な自粛の範囲!(苦笑)


日本政府は感染者ゼロにはならないが、感染数を抑えながらあくまでも自粛でこの難題を乗り切ろうとしていますが、減少どころか毎日感染者が増えています。
日本政府のやり方は正しかったのか?
それは後に判断されると思います。


※ドイツの医療体制(設備も)は素晴らしいと言われていますが消費税19%!!


そして、個人的に一番気になる問題なのが自動車メーカーが厳しい経営を迫られています。
従業員が外出禁止や部品が無い、製造しても売れない!など、海外メーカーを含め殆どのメーカーは生産停止状態です。
今後の見通しがまったく立たない!
Uカー販売、タイヤやオーディオなど自動車関連のショップも心配です。
これ、他人事ではありません!
みんカラサイトは自動車メーカーとみんカラプラス(業者さん)の宣伝費で成り立っています。
不景気になりみんカラプラスを解約するショップさんが増えたら『みんカラ閉鎖』となる事態も十分に考えられます。
どんな業種でも不景気になるとまず真っ先に宣伝費を削ることになりますねー。(悩)

みんカラが閉鎖にならない為にも、
早く感染症が終息してほしいー!

5月の奥多摩湖オフは開催できるでしょうか?
現在の状況が続くようなら厳しいか??


★知り合いの医療関係者から!
日○医療センタードクターからです。
この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。
正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、
現実は非常に厳しいです。
本当に悲しい。
だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。


改めて『お一人お一人の行動が問われる時でございます!』


今日も自分のため、みんなのためにも自粛しましょう!
(*^^*)
Posted at 2020/04/12 09:12:59 | トラックバック(1) | 奥多摩湖オフ アストロ オフ会 | クルマ

プロフィール

「★令和2年豪雨災害義援金活動&オリジナルステッカー販売&GO TO奥多摩湖キャンペーン!(笑)8月の奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/44266939/
何シテル?   08/09 20:29
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.