• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

★救急救命の講習&横浜パシフィコで開催されました2016ノスタルジック2daysへ!

★救急救命の講習&横浜パシフィコで開催されました2016ノスタルジック2daysへ!お世話になっております♪
昨年はFC-WORKSと開催日が被り断念していました!(泣)
でも今年は行ってまいりましたよ!
横浜パシフィコで開催されました2016ノスタルジック2daysへ!

午前中は職場で救急救命の講習がありました。


自分の職場は3年に1度強制的に受講されられます。
AEDの取り扱いなら任せてください!パットを着ければ勝手に機械が判断しますから!(爆)

午後から会場のパシフィコ横浜へ向かい入場できたのが13時半頃!
アンチャン230さん、朝比奈商会さんお待たせしました!(苦笑)
これは急いでウロウロと徘徊しなければ!(笑)
とりあえず展示車両を見て回りましたが、会場はやっぱり中古車センター状態!(笑)



ま~ここに来るとハチマル車の高騰には驚きます!
実際の流通価格(業者オークション)は高くても100~200万円か?でも、10万キロ走っていても高いものだと500万円オーバーの販売車両が!(爆)
もちろんハコスカは1000万円オーバー!25年前なら250~300万円で買えたのに!(爆)
さぁ~この旧車&ハチマルバブルはいつ弾けるのか?(笑)
でも、海外でも古い名車が値上がっているそうです。
投資目的で車を買う投資家いますからね。







誰でしょうか?熟女が歌っていました♪(笑)





ある意味、お宝探しがメインの方も多いと思います。
自分もまた色々と買ってしまいましたよ。(苦笑)

そしてこの日の主役です!


映画トラック野郎の一番星号&ジャナサン号です!
ジャナサン号はレプリカですが、一番星号は本物です。

第1作では中古の三菱ふそうTシリーズが使われたが、2作目以降は三菱ふそうFシリーズにスイッチ。通常シリーズものでは何台も用意される主役車両だが、一番星号は毎作1台のトラックをリメイクしながら使用。つまり2~10作までは同じ車両だった!そうです。



短い時間でしたが十分楽しめました!
裏を返せば、2~3時間で十分?(爆)
いや、時間があればもっとジックリと見たかっです。
クレージーケンバンドの横山剣さんのトークショー!
相本久美子さんのステージライヴなど中高年好きなイベントも盛り沢山でした。
見てませんが!(爆)

会場でお会いできたFC-WORKSのメンバーさん&お友達さん、本日はお疲れ様でした!
また来年ですね!
(*^^*)
Posted at 2016/02/21 18:05:30 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ
2016年02月07日 イイね!

★ここはどこ?東京都?近場で豪雪地帯!雪国気分が味わえる!(爆)2月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!

★ここはどこ?東京都?近場で豪雪地帯!雪国気分が味わえる!(爆)2月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!お世話になっております♪

ここ数週間は毎週末が悪天候!(泣)
当初の予報では金曜日もドキドキでした!
都心が雨なら、奥多摩湖は雪ですからね!
で、驚きました!奥多摩湖オフ前日に突然の雪予報!そして、夜遅くに雪が降り出してしまいました!(泣)
ま~いったい当日はどんな状況になってしまうかと心配でした。

朝一番アストロを見たらガラスがガッチガチに!
これで路面はマジに大丈夫なのか?メンバーさん達は無事来れるのか?不安の出発となりました。


途中、奥多摩町は雪景色にー!絶景ですね~!

これが意外と道は問題なく順調に奥多摩湖第1駐車場に到着です!
そして、こんな不安定な路面状況でもメンバーさん達が続々とご登場です!
感謝ですね!

ここはどこ?東京都?近場で豪雪地帯!雪国気分が味わえる!(爆)
2月のFC-WORKS奥多摩湖オフ!無事に開催です!
そう!無事に開催できましたね~!ほんと、よかったー!
面白いのが昨夜雪が降っても日当たり部分は雪がありません!(笑)



恒例!先ずは、朝のミーティングです!
体験参加の方に自己紹介をお願いしました。
ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

そして、メンバーズカード贈呈式!

(提供者、umekaiさん いつもありがとうございます!)
メンバーズカード希望者は『オラ、欲しい!』っとumekaiさんにご連絡して下さいね。
連絡方法は、必ずメッセージでお願いします。

で、ここで問題発生!なんです!
なんと!自分がメンバーズカードを紛失!(汗)
メンバーズカードはもちろんumekaiさん制作で、カード入れはrabbit7さんに譲っていただいたモノでした。
お二人に懺悔致します。m(。_。)m
カード入れはrabbit7さんがまた譲ってくれました。有難い~!
そんでumekaiさん、すみません!メンバーズカードの再発行を~!(苦笑)

まだまだ贈呈式が続きます!(笑)

ろびぃ~さんがFC-WORKSのステッカーを制作してくれました!
ありがとうございました。貰った方は是非!ご活用下さいね。





今回は除雪されている第1駐車場に変更となりました。


珍客のご登場です!(笑)

最初は何かの注意か?っと思いましたが、雪がある第2駐車場でハマってしまう車がいるとか、凍結でのスリップ事故があったとか!色々と聞かされましたが、一人で寂しかったのか?結局はただ話しかったようです!(爆)

■本日ご参加のメンバーさん&お友達さん!(グループ申請順)
ぶるーえんじぇるさん
Jin_Regalさん
大虎さん
初澄さん
よねやん★DXさん
麺屋 魔裟維さん★
アンチャン230さん
フェラービEさん
0地蔵さん
ろびぃ~さん
ken@L.Lさん
おっつ@BP5さん
umekaiさん
管理人さん
bethlehem(べっさん♂)さん
rabbit7さん
たま@横浜さん
えむしぃ@34さん
ドラ衛門-Limitedさん
ぷろぺら935さん
クルマ好き2世さん
Micky AWさん
けん爺@260さん
31と32です!さん
うづっきーセダンさん
アンクルライダーさん
すっとC32さん
悪魔のテンさん
爺車さん
F31@4753さん
はちおやじぃ~さん
べちょんさん
kazu23Tさん
TAKE_GTRさん
たーじん@さん
tatsu-731さん
仁史くんさん
クマよし22Sさん
うえるもんさん
Blueliner-Sさん
ひらめんたいこさん
やぎっぺさん

◎スペシャルゲスト!
じっ太さん(申請中、次回ご参加でメンバー登録。)
ほしかわさん
チルトアップさん
我さん
電飾王子さん&お友達さん

(記入漏れありましたらご連絡下さいね。)

毎度、差し入れありがとうございます♪



お菓子好きの中高年なら大満足のFC-WORKSです!(笑)
(よねやん★DXさん、umekaiさん、ろびぃ~さん、31と32です!さん、電飾王子さん、チルトアップさん、Blueliner-Sさん)
(記入漏れありましたらご連絡下さいね。)

お昼はいつものパノラマレストランへ!

大盛りカツカレーのイメージがあるパノラマレストランですが、実は他にもメニューは豊富です!

やっぱり今日は貸し借り状態です!(笑)
冬は売り上げが下がる季節とパノラマレストランから聞いております。
奥多摩湖町に貢献するFC-WORKSでございます!

自分は先月に続きカレーうどんにカツをトッピングです。



次回の奥多摩湖オフは3月6日(第1日曜日)を予定です!
来月はそろそろ花粉が舞うかも!
花粉製造工場の奥多摩湖です!(爆)



80年代を代表するワゴン車にメンバーさん大興奮です!(笑)



車道楽と一言で言っても色んな楽しみ方がありますね!(笑)


これも車道楽??このお二人はいったいどんな楽しみ方を!(苦笑)


古いカーセンサーをメンバーさんが持ってきました。サンタナ?懐かしい~♪

そろそろ2時半!中締めの時間です!っとその前に恒例の集合撮影会!(笑)







昨夜の天気予報だと参加人数は5~10人かな~っと思っていましたが嬉しい誤算とでも言いましょうか?(笑)ほんと、奥多摩湖までありがとうございました。
でも、凍結なので今日参加を断念したメンバーさんも正しい判断だと思います。
車道楽は細く長くですからね!ゆっくり行きましょう!

通路部分を使わせていただきまして中締め!一度、帰りの会でございます!


本日は雪を眺めなからの車道楽でしたね!
これはこれでいいっすねー!
秘境!奥多摩湖オフの醍醐味でしょうか?(笑)

中締め以降は、放課後組幹部!ken@L.LさんにFC-WORKSを引き継いでいただきます。

本日は寒い中、ご参加&ご協力ありがとうございました!
まだ寒い日が続くと思います。くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいね。
またお会いしましょう!
(*^^*)

★最新のメンバーさん愛車画像集&オフ会画像集を新しく新設されたフォトアルバムにアップしています。
2015年3月までの不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さん&ハチマルミーティングの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)
Posted at 2016/02/07 20:40:14 | トラックバック(1) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ

プロフィール

「★4月『後編ブログ』秘境でお花見です!(笑)今年は花粉少ない奥多摩湖!&好評モデラーズクラブ♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!(^^♪ http://cvw.jp/b/422125/47669150/
何シテル?   04/21 12:31
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation