• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

★ボーラの内装部品&ワイパーブレードの交換!&2012.6.17不良中高年ワークス奥多摩オフの愛車画像です!

★ボーラの内装部品&ワイパーブレードの交換!&2012.6.17不良中高年ワークス奥多摩オフの愛車画像です!本日はボーラの内装部品&ワイパーブレードの交換です!
作業はもちろん不良中高年ワークスのメンバーさんでもあります整備士FUKUです。

また、ボーラでFUKUさんにお世話になるとは~!
ま~人生、何が起きるかわかりませんね~。(苦笑
今回もありがとうございます。


この部分は前オーナーが売却時にカーナビを外した為か?
一部破損していましに。
それに傷も多かったので交換となりました。
新品のセンターコンソールボックスです。きれいです。
ついでに助手席側にあったETCを運転席側に移動してもらいました。

これで完璧かと!

まだ色々と手直しが必要ですが、少しずつやって行きたいと思います。
これも車道楽の楽しみですね。
(*^_^*)






               最新の不良中高年ワークスメンバーさんの愛車画像です。
              ↓(今回までの画像がご覧になれます。携帯からもOKです。)
2012年06月17日 イイね!

★本日は晴天なり!恒例!不良中高年ワークス!6月の奥多摩オフ開催です! BORA

★本日は晴天なり!恒例!不良中高年ワークス!6月の奥多摩オフ開催です! BORA本日は不良中高年ワークス奥多摩オフを開催しました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
数日前の天気予報では雨でした。
でも、今日は晴れましたね~。(笑)
4月のオフ会日の前後は雨だったような?
5月もツーリング日の前後もイマイチな天候でしたが当日は晴れましたね~。
おかしいな~?僕は意外と雨男なのに~。(笑)




そんなで本日は晴天なり。
また暑い奥多摩になってきましたよ!(笑)
ここ奥多摩にはマニアックな中高年が大集合!(爆)



初参加のメンバーさん、毎回こんな感じで集まっています。
また遊びに来て下さいね。

初澄さん
takeasu(たけ・あす)さん
Smokey&Companyさん
ぶるーえんじゃるさん
シゲチョフさん
マサイの戦士さん
若鷹Zさん
jubiloさん
おゆうさん
ぽる田中さん
朝比奈商会さん
和81@二代目銀二郎さん
@hideさん
Jin_Regal さん
YO★NEyanデラックスさん
NA.Style.RB30さん
画伯さん
wildwindsさん
ゆういち112さん
海桜@ウーパーたん☆さん
Norippieさん
GANJA BABYさん
ミゼット侍@直6命さん
フェラービEさん
45SUMZ_S13さん&お友達さん
U-ko☆TopSecret32さん
ari_papaさん
アンチャン230さん
黄金バットサゴ蔵さん
GD8Pさん
よしミニさん&お友達さん
阿部ニール@S600&RS50乗りさん
黒だんごさん
帰ってきたほっとホット@○○なオッサンさん
瀬田紀康さん&お友達さん
桔★梗@5105gx71さん
カラフルマークIIさん
タマルミさん&お友達さん
ルクネコさん
うわばきさん
JUN@370Zさん
未知案内さん
赤メッシュさん&弟さん
百式魔亜駆弐さん
yamachan 81さん
81のお友達さん
AE86のお友達さん
カレンのお友達さん
MR2のお友達さん(キタカン)
NCのお友達さん(キタカン)
JACKALさん(キタカン・性病で欠席)
○口さん、ZプロジェクトTOKYO

( 順不同、ご参加のメンバーさんです。記載漏れありましたらご連絡下さい。)




そして10月の第一日曜日はバスツアーが決定しました。
山梨方面へワイナリー&酒蔵見学ツアーか?(笑)
愛車で参加希望のメンバーさんもOKですよ!
また近くなりましたら掲示します。


時が経つのははやいもので、今年ももう半分を折り返してしまいました。
後半も健康に注意し、ご一緒に車道楽を楽しめたらと思います。

本日も、ご参加、ご協力ありがとうございました。
感謝でございます。
また来月お会いしましょう!
(^_^)


          今までの不良中高年ワークスメンバーさんの愛車画像です。
         ↓(今回までの画像がご覧になれます。携帯からもOKです。)
Posted at 2012/06/17 22:59:11 | トラックバック(0) | 奥多摩 R35GT-R ビート | クルマ
2012年06月08日 イイね!

★大好評の『世界の自動車事情!』 です!(爆 今回はトヨタ86です!

★大好評の『世界の自動車事情!』 です!(爆 今回はトヨタ86です!大好評の『世界の自動車事情!』 です。(笑)

なんと、今回で第3弾! 第4弾は当分ありません!(笑)

最近、熟女好きとか変なイメージが僕に付きまといます。

この真面目なブログが僕の本当の姿です。



今回はトヨタ86です。
スポーツカーは一部のマニアに行き渡ってしまうとその後売れなくなってしまいます。
ホンダのCR-Zも販売が落ち込んでいます。
販売のテコ入れとして噂のタイプRは出るのでしょうか?(笑)

この対策としてトヨタは86グッズを継続的に販売し、車の魅力はもちろんですが86ブランドの飽きがこないイメージ戦略を考えているそうです。
なので段階的に86グッズを発売するそうです。
(グッズの新規参入の自由度が高く、トヨタのロイヤルティーは低く設定されている。)

これに近い車がスカイラインだと思います。
スカイラインは雑誌、グッズなど今でも継続的に販売され、そして売れていますね。

ただ、残念なのがこのスカイライン人気も現行モデルに反映されないことでしょうか?
この人気もメーカーにはたいして利益にならないと思います。(笑)

近所のネッツトヨタにエリア86があります。 ここで色々な86グッズが販売されています。
今後も他業種とコラボ事業が展開されることでしょう。

アサヒビールなどが参加した『WiLLプロジェクト』はイマイチな結果でした。(泣

スポーツカー復権の為にも、エリア86は賑わってほしいですね。
王者トヨタが努力しても、『やっぱりスポーツカーは売れない!』
そんな結果になってしまったら国産スポーツカーは本当に終わってしまうかもしれませんね。

(*^_^*)



             最新の不良中高年ワークスメンバーさんの愛車画像です。
           ↓(今回までの画像がご覧になれます。携帯からもOKです。)

Posted at 2012/06/08 01:20:09 | トラックバック(0) | 世界の自動車事情! | クルマ
2012年06月04日 イイね!

★第2回世界の自動車事情! 電気自動車の充電規格統一問題!(悩

★第2回世界の自動車事情! 電気自動車の充電規格統一問題!(悩お待たせしました~!

マニアックな世界!

『世界の自動車事情』です。(笑)

え? 待ってない?(爆)

久しぶりの復活となりまして今回が第2回となりました。

エコカー減税は8月あたりで予算が終わってしまいそうな勢いのようです。
それまでに納車されなければ減税対象にはなりません。
納期が長い人気車は厳しいかもしれません。
ここでエコカー減税対象車やハイブリッドカーを持たないメーカーは蚊帳の外か!(苦笑)
そんなハイブリッドカーもとりあえずの技術で、最終的には電気自動車の時代が来るのでしょうか?
(実は、石油が乏しい戦後の日本は電気自動車が製造、販売されていました。詳しくは次回。)

『電気自動車時代が到来!』
これは世界の自動車メーカーも共通の認識のようです。
そこで今問題なのが、電気自動車の急速充電方式の規格問題です。
記事の内容ですと、各メーカーは話し合いで充電規格統一に向けて協議中のようです。
企業同士の争いで充電方式がバラバラだと迷惑なのはユーザーですね。

各メーカー色々と思惑もあると思いますが、ユーザーの立場になって考えてほしいと思います。

しかし、ここでまた難題です!
中国政府は独自の充電規格を考えているそうです。
今や、中国市場抜きでは自動車産業は成り立ちません。
この市場は魅力です。
日本や欧州メーカーは中国政府に同じ統一規格に参加するように交渉しているそうです。
だが、中国政府の方針は揺るがないようです。
燃焼エンジンでは後進国の中国。
電気でここは中国も自動車大国になれるか?
勝負なのかもしれません。

もし、これで『世界一の自動車市場の魅力に負け』中国の充電方式が世界の規格になったりでもしたら、今までEV技術を先行していた日本メーカーは辛いですね~。

電気自動車の勢力図も変りますね~。(悩

今後の充電規格統一の協議に注目しましょう!
(*^_^*)



        最新の不良中高年ワークスメンバーさんの愛車画像です。
      ↓(今回までの画像がご覧になれます。携帯からもOKです。)

Posted at 2012/06/04 23:55:36 | トラックバック(0) | 世界の自動車事情! | クルマ
2012年06月02日 イイね!

★今夜は若鷹会+不良中高年ワークス群馬ツーリング愛車画像+いいモノはいい! (*^_^*)

★今夜は若鷹会+不良中高年ワークス群馬ツーリング愛車画像+いいモノはいい! (*^_^*)今夜は若鷹会に行ってきます!
けして、ソフトバンクの応援団ではありません!(爆)
この集まりは、政治、経済、環境など会合の内容はハイレベル!
オツムが弱い僕はついて行けません!(爆)

本日、立川駅、改札口出口、19時までに集合です。
詳しくは、若鷹Zさんまで。



で、その会合で車庫証明の書類を若鷹さんからいただく予定です。(頼みます!)

やはり、

やっぱり、

何事にもコダワリは大切です。

いいモノはいい!

何度乗ってもいい、ウクライナ??(笑)

もちろん熟女です!(謎爆)



そんなんで、あの車、また乗りますョ!

V6エンジンの四輪駆動を!

また借金!(泣)

ビートは?

問題山積みです。(苦笑)
(*^_^*)



        最新の不良中高年ワークスメンバーさんの愛車画像です。
      ↓(今回までの画像がご覧になれます。携帯からもOKです。)
Posted at 2012/06/02 09:52:53 | トラックバック(0) | 奥多摩 R35GT-R ビート | クルマ

プロフィール

「★令和2年豪雨災害義援金活動&オリジナルステッカー販売&GO TO奥多摩湖キャンペーン!(笑)8月の奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/44266939/
何シテル?   08/09 20:29
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.