• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

★強い日差しと甲府盆地のWパンチ!(泣) 第6回石和温泉郷クラシックカーフェスティバル2016へ!

★強い日差しと甲府盆地のWパンチ!(泣) 第6回石和温泉郷クラシックカーフェスティバル2016へ!お世話になっております♪

昨日ですが、「第6回石和温泉郷クラシックカーフェスティバル2016」にアンチャン230さんと行って参りました!
お疲れ様でした♪
自分は助手席でしたので快適観光気分でした。(笑)



会場は、「石和源泉足湯ひろば」でございます。(山梨県笛吹市石和町川中島)
地元密着のイベントなので立派な開会式で2日間のイベントがスタートです!






今回で2回目のお邪魔となりますこのイベントですがアットホームな雰囲気がいいですね~。
このくらいの規模がじっくり名車を拝見できますし、それに歩き疲れないのがいいです!(笑)






昨日の石和は暑かったです!
マジに強い日差しと甲府盆地のWパンチ!(泣)
オープンカーは車内が日焼けしないかと心配になります。
昼辺りから頭痛が!熱中症の初期段階だったかもしれません。(泣)





地元密着のイベントなので地元物産展も充実しています。
やはり、イベント開催は地元の理解なくしては成り立ちません。
そう考えると会場周辺で爆音を轟かせる一部の?の方にはご注意願いたい!


健全なミニカー&プラモ好き中高年からオレオレ詐欺で大儲け?その金で別荘を購入?公用車を私的使用か?(謎爆)
そんなあの方も悪徳営業中!(笑)
ご存知、朝比奈商会さんです!
今回は何も買わなくてすみません!
是非!次は僕好みの商品を!(爆)

2時から旧車による町内パレードが行われました。


自分もアンチャン230さんの230グロリアに同乗させていただきましてパレードに参加です!
沿道にはギャラリーさんが多数!手を振ってくれる方もいましたよ!
ま、おっさんでしたが!(爆)


石和温泉街の中心部を走りましたが町並みは昭和の雰囲気がプンプン的な飲み屋さんがまだ残っているんですね~。
楽しい経験をさせていただきました。アンチャン230さんに感謝です。

そして、なんと!
映画トラック野郎のあの一番星号のご登場です!

第2作~最終作の第10作までに実際に撮影で使用された本物ですよ!
(1975~1979年 東映)
「熊本地震募金活動」と言うことで募金すれば一番星号に乗れてしまう!っという夢のような企画が!


さっそく募金させていただきあの一番星号の運転席に座らせていただきました。
感動でございます!気分は桃次郎だー!(笑)


帰りに山梨県甲斐の銘菓「くろ玉」を買いました。
お店の熟女店員さんもこのクラシックカーイベントを知っていました。
もうすっかり石和温泉のイベントなんですね~。
来年もこのイベントを盛大に開催してほしい!
そんな思いで「その土地にお金を落とすのも大切なことだよ!」
っと、よく通った新小岩のソープ嬢に教えられました!(爆)
あの水戸出身の彼女は今どこで何を?(謎)

この日は最高の車道楽日和となりました!
ま~暑かったですが楽しいイベントでございました!
来年は石和温泉で一発?
いや、一泊してこのイベントを楽しむのもいいかもしれませんね!
夜の石和温泉も楽しそう!(笑)
(^_-)-☆
Posted at 2016/06/19 20:28:40 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ
2016年06月05日 イイね!

★毎月第一日曜日は、心通う仲間達との車道楽!大切な時間です!6月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!

★毎月第一日曜日は、心通う仲間達との車道楽!大切な時間です!6月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!新緑の奥多摩湖!緑が濃い!
朝の8時頃まで雨が降っていましたのでマイナスイオンがいっぱい!
なのでいつもより新鮮な酸素が溢れている奥多摩湖だったと思いますよ!
車道楽をやりながら森林浴を楽しめ、それに健康にもいい!(笑)
健康志向の中高年には一石二鳥の6月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!(笑)

早朝は雨!最初は第一駐車場に集合しましたが空が明るくなってきましたので第二駐車場に移動となり奥多摩湖オフスタートです。

朝のミーティングのお時間でございます!
前回は不発だった?あのマイクパフォーマーが今回も不発?(苦笑)
(拡声器の音量は控えめで使用しています。)





お久しぶりのメンバーさん、お友達さん、自己紹介ありがとうございました!

そして、メンバーズカード贈呈式&「FC-WORKS熊本地震義援金募金活動!」の報告です。
メンバーの皆さん、ご支援ありがとうございます♪


メンバーズカード希望者はumekaiさんにメッセージでお願いします。
お願いしましたらのんびりお待ち下さいね!(笑)
Umekaiさん、いつもありがとうございます。

そんで、まだまだ朝のミーティングが続きます!
今年もツーリングやりますよー!

FC-WORKSツーリング宣伝部長さんからお知らせです!
(rabbit7さんさん、ありがとうございます!)

★今月中旬にはツーリングの参加者募集を始めます。
家族でのご参加大歓迎ですよ!
詳しくは今後掲示する「ツーリングのお誘い♪」をご覧下さいね。
よろしくご検討下さい。







長かった朝のミーティングが終わり、
メンバーさんの車談義が始まります!(笑)


■本日ご参加のメンバーさん&お友達さん!(グループ申請順になっています。)

FUKUさん
Jin_Regalさん
初澄さん
ゆういち112さん
よねやん★DXさん
麺屋 魔裟維さん★
フェラービEさん
シンボリルドルフさん
イワトビさん
ビッキー、さん
Kuppy甥さん
Q地蔵さん
wildwindsさん
Hill180さん
ろびぃ~さん
ken@L.Lさん
おっつ@BP5さん
かとゆうさん
そらまめRさん
umekaiさん
管理人さん
@ターさん
bethlehem(べっさん♂)さん
rabbit7さん
ka23Zさん
のぞみ163号さん
ツヴァイGTさん
<仏恥義理>さん
Kurikky@FFさん★
ドラ衛門-Limitedさん
野比のび太(80%謎)さん
たけダスさん
neko9981さん
クルマ好き2世さん
サワ777さん
31と32です!さん
うっ!!さん
ねちんさん
アンクルライダーさん
すっとc32さん★
青野原運転所♪さん
ヨー魔さん
ば~た~さん
悪魔のテンさん
爺車さん
Madhatterさん
べちょんさん
kazu23Tさん
なじら。(・・?さん
TAKE_GTRさん
まぁーちゃん0619さん
たーじん@さん
まっくんRSさん
☆☆☆デイモン☆☆☆さん
papachyさん
tatsu-731さん
クマよし235Sさん
がんしっぷ黒鐵改・焔月さん
霊柩車愛好会さん
まぁ~♪さん
ノーマル大好きさん
ぶっちょ(LEVORG)さん
だ いさん
Southern☆SIENTAさん
やぎっぺさん
黒いラセードさん
しん&のりさん
ss_crown_ヨンさん
チャンピオンシロナさん
HAKUSYU さん
かずゆうパパ23Tさん

◎スペシャルゲスト!
ほしかわさん
お友達さん(お名前は省略させていただいております。)

★は再登録のメンバーさん
(記入漏れありましたらご連絡下さいね。)

今回も差し入れありがとうございます♪

日差しが強い季節になってきましたね!
チョコレートの在庫からお召し上がり下さい!(笑)

主婦必見!気が付いたらタマネギが完売してましたー!(泣)
(ゆういち112さん、まっくんRSさん、がんしっぷ黒鐵改・焔月さん、よねやん★DXさん、ぶっちょ(LEVORG)さん、umekaiさん、papachyさん、ヨー魔さん、kazu23Tさん、たけダスさん&まぁーちゃん0619さん、かとゆうさん)
(記入漏れありましたらご連絡下さいね。)


何やらお花を持った集団が向こうから!それにしても似合わないな~!(爆)
今日は東京都水道局でお花をプレゼントしていましたよ。
自分もラスト一つをゲットです。

今回は自分も美人熟女の顔を見にパノラマレストランへ!(笑)


実は、若い女学生さんもバイト頑張ってますよ~!
今日のランチは天ぷらそば。
あ、例の売店でもお買い物お願いします。




次回の奥多摩湖オフは7月3日(第1日曜日)に開催予定です。
よろしくご検討下さいね!





午後からはお日様も顔をだし過ごしやすい車道楽日和になりました。清々しい奥多摩湖です!







お~い♪帰りの会が始まるよ~♪
ここであの方のマイクパフォーマンスが炸裂です!(爆)


14時半になりましたよ!
長い車道楽人生、無理をしてはいけません。
ここで一度中締めのFC-WORKSです!
朝いなかったメンバーさんもいますので、再度、ツーリング宣伝部長(rabbit7さん)からツーリングのお知らせです!
ken@L.Lさんさん率いる放課後組はファミレスで大惨事会か?(笑)

今回の奥多摩湖オフも無事に終了となりました。
次のオフ会は7月ですね!もう1年の折り返しになります。
時が経つのが早いですね~。
本日もご参加&ご協力ありがとうございました!
またお会いしましょう!
(^_-)-☆
Posted at 2016/06/06 00:02:11 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ

プロフィール

「★4月『後編ブログ』秘境でお花見です!(笑)今年は花粉少ない奥多摩湖!&好評モデラーズクラブ♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!(^^♪ http://cvw.jp/b/422125/47669150/
何シテル?   04/21 12:31
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation