• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

★オールドカー倶楽部東京が主催の『第2回 昭和のクルマを守る集い!』へ! Z31

★オールドカー倶楽部東京が主催の『第2回 昭和のクルマを守る集い!』へ! Z31本日は今年も開催となりましたオールドカー倶楽部東京が主催の『第2回 昭和のクルマを守る集い!』へ行ってまいりました。
会場は東京サマーランドです。
たしか?昨年は雨の中の開催となりましたが、今年は???
残念ながら今年もお昼頃から雨が降り出してしまいました~。(泣
3月の最終日曜日は雨が多いのか?(謎






最近はブームなのか?車関連のイベントが増えましたね。
秋になりますと各地でイベントが開催されます。
こうなってしまうと参加車両、見学者の争奪戦でしょうか?(笑
でも、意外とイベントが少ないのがこの季節(春)です。
そんな意味でも『昭和のクルマを守る集い!』は貴重なイベントかもしれませんね。





悪天候でも名車が大集合です。オーナーさんの熱い思いが伝わってきます。






ご存知!優良店?金利手数料なし?(笑
返品OK?(爆
不良中高年ワークス公認!お宝ショップ!
朝比奈商会さんも出店ですよ。
もちろん、ここはいつもの奥多摩湖メンバーさんの交流の場でもあります。(笑





会場はそんなに広くないのでゆっくりと見学できます。
今年はまだ寒いのか?
辺りの桜は咲いていませんでした。
来年に期待ですね。


本日の戦利品です。普段買わないようなアイテムを購入です。(苦笑
そう、お宝ショップの出店数が増えましたね~。嬉しいです。

諸事情により短時間の滞在となりましたがアットホームで楽しいイベントでした。
第3回の開催も期待し会場を後にしました。
関係者様、お会い出来たお友達の皆様、お疲れ様でした。
(*^_^*)


最新の不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
よろしければご覧くださいね!
(*^_^*)


★不良中高年ワークスの活動予定!
■4月6日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
■5月3日奥多摩湖オフ(第1土曜日)※注意※
■6月1日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
 6月15日諏訪湖方面ツーリング(第3日曜日)
 宜しくご検討ください。
   (*^_^*)
2014年03月20日 イイね!

★最新の不良中高年ワークス愛車画像集!&賛否両論!新型スカイラインのすべて! Z31 

★最新の不良中高年ワークス愛車画像集!&賛否両論!新型スカイラインのすべて! Z31 賛否両論の新型スカイラインです。
早速、モーターファン別冊『新型スカイラインのすべて!』を購入!
じっくり読ませていただきました。

職場の先輩がV36スカイラインの前期、後期を乗り継いでいまして新型スカイラインも試乗したそうです。
乗った感想は、
『フーガみたい!』
『あれはスカイラインじゃない!』
これが感想だそうです。
それを聞き自分もやっぱりかと思いました。
東京モーターショーで見た新型スカイラインはたしかに普通の高級車の感じ!(笑

しかし、新型スカイラインのすべてを読んで思いました。
新型スカイラインは、
『フーガみたい!』
『あれはスカイラインじゃない!』
これは褒め言葉ではないか??
そう言ってほしかったのではないか?
今までのスカイラインと同じでは困る!
これは日産の狙い通りだと!

新型スカイラインは今のところハイブリッド仕様のみのラインナップ。
(ガソリン仕様のV36が併売されます。)
これは、国内ではどのメーカーもハイブリッド仕様か高級車しか売れてないセダン市場が理由のようです。

なので新型スカイラインは、今までのスカイラインとは違いマジに高級指向!
注目は世界初!ステアリングバイワイヤ!
電気信号で前輪のステア制御を行う!
ステアリングと前輪は機械的な繋がりはありません。(緊急時はシャフトが接続されます。)
まさしく!ステアリングはゲーム感覚で自由自在!
制御によってクイックにしたり、重くしたり夢のステアリングです!
極端な話、ステアリングは円形じゃなくていいかも!(爆
もちろん路面からの必要なインフォメーションは電気的にステアリングに伝わり必要な情報だけをドライバーは感じ取る事ができます。
ドライバーが気付かぬうちに、微小な進路の乱れを前輪が修正することもできる。
ちなみに、0~100kmの加速は5、1秒!速い!

V36スカイラインもインフィニティブランドで販売せれていました。
しかし、それは国内市場も意識した中途半端な存在だったようです。
インフィニティブランドを前面に押し出し新型スカイラインはレクサスISと真っ向勝負!

おそらく国内では多くの販売台数は期待薄だと思います。
しかし、先代V36スカイラインのように北米で売れて、トータルで販売台数が増加すれば問題ないわけです。

新型スカイラインに注目です!
価格は一番安いのでも449万6100円。(苦笑
(*^_^*)


そして、最新の不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
よろしければご覧くださいね!
(*^_^*)



★不良中高年ワークスの活動予定!
■4月6日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
■5月3日奥多摩湖オフ(第1土曜日)※注意※
■6月1日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
 6月15日諏訪湖方面ツーリング(第3日曜日)

  宜しくご検討ください。
   (*^_^*)

2014年03月02日 イイね!

★お久しぶりにお邪魔しましたョ!不良中高年ワークス奥多摩湖→宮ヶ瀬ダムオフ開催です! Z31

★お久しぶりにお邪魔しましたョ!不良中高年ワークス奥多摩湖→宮ヶ瀬ダムオフ開催です! Z31先月からの豪雪で奥多摩湖オフは開催不可能!
もちろんいつもの食事処も営業中止!(泣
閉店休業中なので経営状態が心配です!
残念ですが奥多摩湖を断念です!

そんなんで久しぶりの宮ヶ瀬ダム鳥居原駐車場での開催となりました。

本日は小雨で寒い中、お疲れ様でした。
天気予報が変りまして雪の心配はなくなり一安心です。
9時頃から雨も止みオフ会スタートです!



朝のミーティングからスタートです!
自己紹介ありがとうございます。
そして、恒例のエントリーカード贈呈式です!
(提供者、とよタマさん、いつもありがとう。)



奥多摩湖へ行ってしまったメンバーさんはいるのでしょうか?(苦笑
そんなメンバーさんは、今後は随時掲示板をご覧くださいね。






みんカラ ドレスアップコンテストで合法(^^bさんが3位受賞です!
おめでとうございます!
たしか?3位でしたよね?(苦笑
素晴らしいトロフィーですね~。1位はもっとデカいトロフィーとか!驚きです!

FUKUさん
takeasu(たけ・あす)さん
若鷹Zさん ★
Smokey&Companyさん
海老原麻衣さん
大虎さん
とちじさん
よねヤン*DXさん
麺屋 魔裟維さん★
ティモシー@pick_upさん
デラ・モモマッヅィさん
O地蔵さん
wildwindsさん
TERU!さん
ろびぃ~さん
ちびマンモーさん
ken@L.Lさん
おっつ@BP5さん
かとゆうさん
ブルーキャット。さん
umekaiさん
@ターさん
ならっちさん
フグ蔵さん
rabbit7さん
ka23Zさん
たま@横浜さん
とよタマさん
ドラ衛門-Limitedさん
紺ウサギさん
デルタさん
たけダスさん
おぬやんさん
ぷろぺら935さん
乗りすぎGT-Rさん
ついてる上気元さん
ghost awさん
直線バカさん
kerangさん
ねちんさん
Zeldaさん
ヒデユキ@松田さん
合法(^^bさん
すっとさん
山猫4WDさん
og@さん
青野原運転所♪さん
もりぞうさん(Zpro)
Kさん(Zpro)
MR-Sのお友達さん
BZRのお友達さん
シティのお友達さん
AE86のお友達さん
シビックタイプRのお友達さん

(記載漏れ、誤字がありましたらご連絡下さい。)
★みんから再登録。



雨なのでコーヒー&お菓子食べ放題テーブルはお休みです!
しかし、雨に打たれても簡易コンロは大活躍!(笑
本日も差し入れありがとうございます。
貴重なカタログのプレゼントもありました。
(残りの貴重な取り扱い説明書は次回ご披露しますよ。)
ミカンの掴みどり大会?も開催です!(笑 
(フグ蔵さん、ヒデユキ@松田さん、ぷろぺら935さん&kerangさん、og@さん、とよタマさん)
(記載漏れ、誤字がありましたらご連絡下さい。)


豪雪を乗り越える最強ジムニーのデモンストレーション!(FUKUさん)
よい子(大人)は真似しないで下さい!(爆


今日のような雨のオフ会だと、屋根(ソーラーパネル)がある奥多摩湖第一駐車場がありがたく思いますね。



宮ヶ瀬ダム鳥居原駐車場は物産展や食事処もあります。

ここの一押しは『かき揚げ丼』です。新鮮野菜のテンコ盛り!これで700円。

自分も食べたかったですが、注文が多くご飯が炊けるのが30分後とか!(泣
諦めてオニギリ、天ぷら蕎麦です。味は普通か?(爆

参加人数が少ない頃、冬の季節は宮ヶ瀬ダムで何度か開催していました。
奥多摩湖に比べて標高が低いので雪は少ないと思いますが、想像以上に残っていましたね。


恒例の試乗会へ出発です!皆さん元気だな~。(笑
安全運転で!


盗撮中?この方も元気だな~!(爆 (麺屋 魔裟維さん)


次回はホームの奥多摩湖で開催できるでしょうか?
たまには気分転換で宮ヶ瀬ダムもいいですね。
宮ヶ瀬ダムが近いメンバーさんは好評かもしれませんね。(笑

辺りには雪の塊、悪天候の予報でしたので参加人数は少ないかと思っていましたが、メンバーさんのご協力で事故もなく無事にオフ会ができました。
感謝、感謝でございます!
そして今日、改めて思いました。車好き中高年は元気です!(笑
本日はご参加ありがとうございました。
またお会いしましょう!
(*^_^*)



★前回までの不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
よろしければご覧くださいね!
(*^_^*)



★不良中高年ワークスの活動予定!
■4月6日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
■5月3日奥多摩湖オフ(第1土曜日)※注意※
■6月1日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
 6月15日諏訪湖方面ツーリング(第3日曜日)

  宜しくご検討ください。
   (*^_^*)

プロフィール

「★絶好の車道楽日和でございます♪『第22回クラシックカーフェスティバルinところざわ』から実況生ブログー!(笑) http://cvw.jp/b/422125/42086224/
何シテル?   10/21 11:56
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お友達

★今後のFC-WORKSスケジュール!
11月11日奥多摩湖オフ(第2日曜日)
12月9日奥多摩湖オフ(第2日曜日)
12月29日奥多摩湖オフ(第5土曜日)
よろしくご検討下さい。
462 人のお友達がいます
KING-OF-GX71KING-OF-GX71 * 丹沢山猫丹沢山猫 *
たけダスたけダス * ritsukiyoritsukiyo *
つよ太郎つよ太郎 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 NISSAN GT-R 2010モデル (日産 NISSAN GT-R)
★2010モデル
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.