• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

★日本は観光立国に仲間入りです!(笑)&モータースポーツジャパン2018 へ!

★日本は観光立国に仲間入りです!(笑)&モータースポーツジャパン2018 へ! お世話になっております♪
やっと花粉症が楽になってきたマンネンです。(笑)
数日前の天気予報だと土曜日に雨マークが!(泣)
雨か~、どうしようかと悩んでいたがいつの間にか雨マークが消えてるー!(笑)
これはお出掛けするしかありません!(笑)

で、向かうはお台場方面へ!

っとその前にちょっと寄り道で築地市場へ!
政府が目指す!日本は観光立国の仲間入りです!(笑)

ま~、凄い大混雑でした。
もちろん日本各地の行楽地の例に漏れず築地市場も海外からの観光客が多いこと!人種のるつぼ!
これ、凄い経済効果だと思います。



生牡蠣やサザエのつぼ焼き、うなぎを食べ歩き、すし鮮で海鮮丼をいただきました!


築地市場から都バス(燃料電池バス)でお台場へ!
燃料電池バス(トヨタ&日野)は音が静かで驚くほど変速機がスムーズ!
変速時の衝撃が大きいジェイバスに搭載されてるAllison製オートマチック(アメリカ製)とは違うのか??(謎)


そして、お台場に到着です!
各メーカーが集まるこのイベントは魅力的です!
なんと言っても一度に色んなメーカーのレーシングカーや名車を拝見できますからね!
特に、F-1(レプリカ)やラリーカー(レプリカ)など自分が普段通っているイベントではまず目にする事は出来ませんから感動ものです。






実は、日野レンジャーは普段見慣れています。
職場の近くの、ある有名ショップでドンガラから組み立てているのですが小さなショップなので歩道から作業が丸見え!敷地ギリギリでの作業!(笑)
エンジンを載せるときは歩道にユニックを強引に止めて載せてます。(笑)

車体に沢山貼ってあるスポンサーのステッカーに混じってFC-WORKSのステッカー貼ってもバレないかな?(爆)
いけません!怒られます!
それか、後で高額なスポンサー代を請求されてしまうことでしょう!(笑)






初戦はNSXが好調のGT500です!
GT選手権は性能調整で、各メーカーが周期的に勝てるシステムには?です。
300はGT3などカテゴリーが違う車輌が混じりあっていてGT300専用車輌が速いのが当たり前の事実!(笑)
速いものが勝つ!一昔前のグループAは面白かったなー。
ま、結果32GT-Rの圧勝の反省で各メーカーが周期的に勝てる今のGT選手権のシステムになったのですが。(笑)


多くのスバル車も展示されていました。


ドリフトのデモンストレーションもありました!


三菱ブースは迫力あるイベントを行っていましたよ。
生で見ると凄い傾斜であの角度からバックは怖いでしょうね~。



今週末は中国GP!
ホンダ復活は本当なのか?
来年レッドブルホンダの誕生に期待しているマンネンでございます!(笑)



会場の外では今回も国産旧車やラリーレプリカ、ハチマル車も展示されていて、短い滞在時間でしたが日本のモータースポーツを満喫できた1日でございました!

で、お台場来たらお約束のガンダムー!(笑)

でも、ちょっと自分らの頃のガンダムと違うのでなんともしっくりきませんねー。(笑)

(^o^)/
Posted at 2018/04/14 19:19:52 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 Z31 アストロ | クルマ
2018年04月08日 イイね!

★大自然の恩恵?(笑) 新鮮花粉を目から鼻からご馳走さま!でも、本日は意外と快適!(笑)4月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です♪

★大自然の恩恵?(笑) 新鮮花粉を目から鼻からご馳走さま!でも、本日は意外と快適!(笑)4月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です♪お世話になっております♪

相変わらず花粉舞う日本列島です!
そして、ここ奥多摩湖はその花粉の製造工場!(泣)
それに散布される花粉の量が違います。
数時間で車はまっ黄色!(泣)
強烈花粉で神経過敏に!(苦笑)
先月はこの強烈花粉にノックアウトー!(泣)
本日も覚悟して向かいましたが、これが意外と快適でしたー!(笑)


◯9:15朝のミーティング♪
『おはよーございます♪』
『先ずは、東日本大震災義援金活動にご協力ありがとうございました。』
『グループとして社会に貢献できたことを嬉しく思っております。』

怪しいおじさん(笑)、体験参加のお友達さん、遠くから遠征のお久しぶりのメンバーさん&メンバーさんのお友達さん、自己紹介ありがとうございました!
(グループ申請中のお友達さんは2度目のご参加で正式メンバーさんとして登録させていただきます。)


※新しいメンバーさんにはお友達登録を申請していただき交流を深めていただけたらと思いますよ。



東日本大震災の義援金活動にご協力ありがとうございました。
(umekaiさんに日本赤十字社に振り込んでいただきました。)
続いて恒例のエントリーカード贈呈式ー!
まだ持ってない?ダメだよ~!モテる男の必需品!(爆)
(担当者umekaiさん、いつもありがとうございます。ゴミ処理感謝です。)


ここで、やっと?ご登場のこのメンバーさん!

誰?画像でご確認下さい!(苦笑)
ここへ来る途中に選ばれし者だけ書ける特権?
あの用紙にサインです!(泣)
高額納税者の仲間入りとなってしまいましたー!
人生初の速度違反だったそうです。
ただいま、全国交通安全週間です!お互い気を付けましょう!


夏恒例ー!いや、まだ春ですが?(爆)

kazu23Tさんが乾杯ドリンクを用意してくれましたよ!

kazu23Tさんの『乾杯~♪』で奥多摩湖オフスタートです!







都心では散ってしまった桜も奥多摩湖ではまだ少し残っていましたよ。






突然?P.N.「32乗り」さんが遊びき来てくれましたー!嬉しいですねー。
特にスカイライン&ルノー&ハチマル乗りの間ではご存知の方が多いと思います。
プロのイラストレーターで人や愛車をイラストにしてくれますよ。
是非!ご注文なさってはいかがでしょうか?
詳しく知りたい?そんな方はFC-WORKSまで!


■本日ご参加のメンバーさん&お友達さん!(グループ申請時の順番です。)
FUKUさん
takeasu(たけ・あす)さん
Jin_Regalさん
若鷹Zさん
初澄さん
よねやん★DXさん
阿部ねーヨさん
アンチャン230さん
Q...さん
wildwindsさん
ろびぃ~さん
ちびマンモーさん
ken@L.Lさん
おっつ@BP5さん
かとゆうさん
umekaiさん
管理人さん
rabbit7さん
ツヴァイGTさん
たま@横浜さん
< 仏恥義理>さん
ドラ衛門-Limitedさん
KOGちゃんさん
たけダスさん
クルマ好き2世さん
MAYさん
麺屋 魔裟維さん
タツ@湾岸ファイターさん
31と32です!さん
ヴォルフィーさん
ねちんさん
うづっきーセダンさん
Kurikky@FFさん
doron21さん
アンクルライダーさん
すっとc32さん
ヨー魔さん
og@さん
ば~た~さん
YMレーシングさん
爺車さん
kazu23Tさん
なじら。(・・?さん
まぁーちゃん0619さん
たーじん@さん
ガチャNOTE♪さん
ドンたかさん
男一匹☆桃次郎さん
tatsu-731さん
かえるGOさん
kenroさん
ひらめんたいこさん
たかゆきさん
モンパルさん
咲美愛さん
しん&のりさん
ss_crown_ヨンさん
マー坊んさん
ワルめーら@Terryさん
グリーンアローズさん
Koh@Z31さん
ラビットのぶさんさん
(記入漏れありましたらご連絡下さい)

○スペシャルゲスト!
P.N.「32乗り」さん
ほしかわさん
Mさん(裏会員)
チルドアップさん
※その他のお友達さん


本日もお菓子&グッズなど嬉しい差し入れありがとうございました!

沢山お菓子を食べて花粉シーズンを乗り切りましょう!(笑)
(31と32です!さん、かえるGOさん、管理人さん、ろびぃ~さん、タツ@湾岸ファイターさん、KOGちゃんさん、グリーンアローズさん、umekaiさん、kazu23Tさん、ss_crown_ヨンさん、たーじん@さん、なじら。(・・?さん、たけダスさん&まぁーちゃん0619さん)
(記入漏れありましたらご連絡下さい)
(注、お菓子を持ち帰るのはご遠慮下さい。)


◯12:00ランチタイム!

いつものパノラマレストランへ!
多数メニューが変わりちょっと値上げとなっていましたよ!
ま~4月から色んな物が値上げされるので仕方ないか~。

自分は山菜そば+かき揚げをいただきました。

そして、トリプルオムライスのご登場です!
オシャレな仕上がりになったでしょうか?(笑)
(rabbit7さん)



※缶コーヒー1本、アイス1本でもかまいません!
是非!駐車場の売店でもお買い物を!
前回のアメリカンドックは2度揚げー!
油が凄かった~。(泣)





オリジナルTシャツ&トレーナー&パーカーが仕上がっております。
取りに来て下さいね!
Tシャツ850円、トレーナー1800円、パーカー2100円、ジップパーカー2400円
(各1枚の値段です。)





★今後のFC-WORKS&管理人のスケジュール!
5月13日奥多摩湖オフ(第2日曜日)
6月10日奥多摩湖オフ(第2日曜日)
7月8日奥多摩湖オフ(第2日曜日)
7月15日ツーリング予定!(第3日曜日)
よろしくご検討下さい。



注目です!(笑)
なんとー!オリジナルキャップを製作したメンバーさん!(笑)
(Mさん(裏会員))



スカイライン乗りの川◯商会のお友達さんが遊び来てくれましたよ。
お久しぶりでしたー!



※新メンバーさん用にオリジナル団扇、オリジナルタオルの在庫が数枚あります。
希望者は奥多摩湖オフにて!


※豪雨や積雪など悪天候でも奥多摩湖オフの中止はありません。
あくまでも自己責任でご参加下さい。


★改訂2018年度の規約をグループ掲示板にアップしました。
『必ずご確認下さい。』



酷使しすぎた?
復活の努力はしましたが残念!粗大ゴミに!(笑)
新しいのを買いますね~。


◯14:30帰りのミーティング♪



『今日は快適な奥多摩湖でよかったです!』
『それと、7月15日にツーリングを予定しています。』
『今回のツーリングは麺屋 魔裟維さんが全行程のプランを提案してくれました。』
『詳細は今後煮詰めますが、ランチバイキングの関係で早目に参加メンバーさんの募集を始めたいと思います。』
『後程、掲示板にアップ致します。』
『年一回のツーリングです。是非!ご検討下さい。』


放課後組(FC-ハチマル組)がこれからの奥多摩湖オフを引き継いでくれます。
この季節、夕方は急に寒くなるので気を付けて下さいね!


来月は恒例!ゴールデンウィークスペシャル奥多摩湖オフでございます!
メンバーさんに日頃の感謝に思いを込めまして今回もFC-WORKSオリジナルタオルを製作予定でございます。
で、このオリジナルですが『勿体なくて使ってない!』そんなメンバーさんがいるそうですが、ドシドシ洗車なとに使って下さい。
ボロくなったら新しいのを製作しますので!
っと言うことでオリジナルタオルをお楽しみに!


本日もご参加&ご協力ありがとうございました!
辛い花粉シーズンもあと半月?頑張って耐えましょう!
そして、花粉シーズンが終われば奥多摩湖も濃い緑に囲まれ爽やかな新緑シーズンを迎えます!
一年を通しても過ごしやすい季節ではないでしょうか!
またお会いしましょう!
(^o^)/
Posted at 2018/04/08 20:34:55 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ

プロフィール

「★4月『後編ブログ』秘境でお花見です!(笑)今年は花粉少ない奥多摩湖!&好評モデラーズクラブ♪FC-WORKS奥多摩湖オフ開催です!(^^♪ http://cvw.jp/b/422125/47669150/
何シテル?   04/21 12:31
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation