• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
いすゞ
三菱
ダイハツ

トヨタ ライトエーストラック  

イイね!
トヨタ ライトエーストラック
1800ccOHV 三代目ライトエーストラックです。 重い荷物を運ぶであろう事が想定されたので購入。 シングルキャブ仕様ですし掛かりは悪いです。 しかしジャストローなので積荷の上げ下ろしは快適。 力強いエンジンでどんなに重い荷物でも運んでしまいます。 ↑本当か?1000kg迄なら本当です。 意外に ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2007年01月27日

三菱 ディアマンテ  

イイね!
三菱 ディアマンテ
2500cc/V6/2.5V-SE 2代目前期のGDI直前モデルです。 あまり長い期間は乗りませんでしたが威風堂々三菱の上級セダンです。 特筆すべきは競合車種へ与えた3ナンバー化への起点となった事。 巨大FFサルーンのデメリットは否めないながらも上質な乗車感はそれを上回るものがあります。 トップグ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月08日

トヨタ セルシオ  

イイね!
トヨタ セルシオ
4000㏄/V8 乗り慣れると一回り小さな車に乗っている錯覚さえ覚える程の一体感。 初代セルシオにありがちな乗らされてる感は皆無です。 もうコレは乗れば判りますょ…きっとね。 高品質なボディー工業デザイン。 気持ちに遅れることなく加速するエンジン。 ぶかぶかと思いきやコシのある足。 上質なソファ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月04日

トヨタ クラウン  

イイね!
トヨタ クラウン
4代目クラウンスーパーDXのディーゼル 俗に言う『クジラ』型です。 漆塗りのような黒いボディが高級感たっぷりでした。 だる~いATでしたがコレも高級感の演出だったとしたら…ある意味成功でしたね。 立派にトヨタのフラッグシップカーとして可も無く不可も無く…例えようも無い燃費の悪さは財布を直撃でした。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月02日

トヨタ スターレット  

イイね!
トヨタ スターレット
1300cc/OHV/スターレットS カットビの前モデルですね。 真赤な車体色が脳裏に焼きついています。 主に父親の通勤用でしたが休日には私が使ったりもしました。 初めて乗った時は2ATに驚き、慣れると小型軽量FR特有の走りもそれなりに堪能出来ました。 家庭の用事に大変役立ったと思われる。 でもや ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月02日

ホンダ アコード  

イイね!
ホンダ アコード
1800cc 2代目アコードだったか? ダッシュボード中央に瞬間燃費とか距離が切り替えで表示されるデジタルメカが装備されていたのを印象的に覚えています。 それ以外は印象薄めで悲しいヤツでした。 車体は購入時点で既にヤレヤレで『この瞬間がホンダだね( ̄ー ̄)ニヤリ』って感じでした。 見た目もいまいち ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月27日

ダイハツ その他  

イイね!
ダイハツ その他
360cc/2st/フェローマックスSS プライベート用の遊び車でした。 カタログスペックは40ps!!立派だ。 ヘタった足で車高がめちゃめちゃに低かった。 スピード感はあるのですが実加速はない唯我独尊の境地でした。 1人乗車で手を離すと右へ曲がっていく。 「ををっ!トルクステアだ」などと冗談も言 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月27日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
1300ccSOHC/MX 5代目シビックだったかな? シビック史上で一番のローグレードです。 しかし、好燃費でいい相棒でした。 19km/Lでした。 お仕事よく頑張りました。 このモデルからフラッシュサーフェイス化が進み空力の良さが際立って来たと覚えています。 常盤道ではいつもヌユワkm出してい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月26日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
1600ccDOHC/ワンダーシビックSi この頃は仕事で常盤道を走ることがあったのですが強力なZCエンジンは常盤バトルを熱くさせました。 まさにバトル営業車でしたね。 【マシーン】度では後に出るサイバーCR-Xに敵わないのですが当時の私的には【マシーン】感たっぷりでしたね。 最期はこの時期のホ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月26日

ホンダ シビックシャトル  

イイね!
ホンダ シビックシャトル
1500㏄ 初めて購入した車がこのシャトルでした。 車高も高く後席の足元も広かったためゲストは快適だったんじゃないでしょうか。 私が購入し父と共用で使用する状況がしばらく続いた車でした。 ATなのですが★(スター)レンジというDレンジに相当するセレクターがありました。 後に是をホンダマチックと呼 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月24日
 
1 2 
 

プロフィール

ジェミニと猫をこよなく愛するisuzuDNAな男である。 只今こちらではお亡くなり(製造中止)になった英霊(お車)達に敬意と尊敬を込めて御祓いを行っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
1800ccOHV 三代目ライトエーストラックです。 重い荷物を運ぶであろう事が想定され ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
2500cc/V6/2.5V-SE 2代目前期のGDI直前モデルです。 あまり長い期間は ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
4000㏄/V8 乗り慣れると一回り小さな車に乗っている錯覚さえ覚える程の一体感。 初代 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
4代目クラウンスーパーDXのディーゼル 俗に言う『クジラ』型です。 漆塗りのような黒いボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation