• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月29日

車検クリアで愛機が戻って来ました\(^o^)/

車検クリアで愛機が戻って来ました\(^o^)/  師走は皆様にとっても忙しない月と存じます。ご多分もれず私もそうでした(ToT)。

 子どもの風邪からスタート、嫁さんも風邪っぴき・・。その魔の手から逃れる場所はないので、気は張っておりました!
 でも子どもは元気があるのでまずは安心^^;。

 よく寝てくれますがとにかくヤンチャ(笑)




ワイヤーなし!CGなーし!!跳び蹴りィ~!!(古ッ!)


 今月は二回風邪ひかしてしまいました(ToT)。鼻かめない小私にとっては苦しくて辛いと思います。

 そうでした!こんなコトもしてます(^^)/。レグナム愛好会の皆様、素晴らしいプレゼントありがとうございました。小私も愛機にご満悦でございます\(^o^)/


 早くまたがってぶ~んとか言って欲しいです(^^)d♪

 さ~て、我が愛機の車検ですが・・マルチリンクはその名の通りアームがマルチに有り、そうなるとブッシュの点数は更に倍増してきます。全ブッシュの傷みは今すぐではないみたいですが・・、アッパーアームの亀裂は危険でした。私も全く気づきませんでした(ToT)。


上下二枚のプレートで構成されていて、フロント左右とも下側のナックルアームに近い所が破断していました。
 縁石に乗った後、激しいフレームと衝突でアームロックを幾度となくしていたと思われます^^;。それ故、上側も曲がっていました。アライメントも変わっているはずです・・。で硬いフレームに怪しい突起が・・



 ハイ!?音?・・。余裕ないから聞こえなかったと思います^^;。聞かないようにしてたかもしれません(笑)
 もし、上側も折れたら・・それも二点折れたら、ナックルを支えるものはありません・・。ドラレコが砂嵐になる前に発見で助かりました。
 予算から今回はアッパーアームのみの修理でしたが、新品アッパーアームに沢山の補強をしていただき、アームロックしてもそう折れてしまうことは無さそうです。途中の画像ですが


 更にブッシュ近くにもプレート補強をしていただきました。
 
 車検に出して三週間弱でしたが、クリアして愛機は帰ってキマシタ\(^o^)/

 あと、アームロックしないように(確実にないとは言えませんが・)、こんな加工もしてもらいました。



 とりあえず、時間がある時にまた走りに行って様子を見ます。
 バネ下(上?)も重量が鉄板で増してる分、デメリットも有りそうですが色々試してみようと思います。

 そして、一昨日より家族全員風邪っぴきになりました(笑)。
 原チャで駅まで20分掛かりますが、それが効いたのか仕事から帰って計ると39度超えー!!嫁さんに軽借りて、夜間診療所でインフル検査と診療してもらいました。結果は陰性で家族一同ホッ(^-^;。

 皆様も体調にはくれぐれもご留意して、年末を迎えてください(^^)/。少し早いですが良いお年を!!
ブログ一覧
Posted at 2015/12/29 18:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年12月29日 18:22
こんばんは(^-^)/

レグナムが無事に帰ってきて良かったですね!\(^-^)/

補強もされ2016年もバッチリ走れますね(о´∀`о)
コメントへの返答
2015年12月29日 18:54
 こんばんは(^^)/。

何とかクリアできました(^^ゞ。そうですね、今年はストレスなく走りたいです(^^)/。
2015年12月29日 19:32
こんばんは〜
早く風邪治るといいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
コメントへの返答
2015年12月29日 20:30
 こんばんは(^^)/。ありがとうございます。

 こちらこそ宜しくお願い申し上げます(^○^)。良いお年を(^^ゞ。
2015年12月29日 20:42
風邪はバッドニュースですが
レグの車検通過おめでとうございます\(^o^)/
アームロックは怖いですね…………

来年南千葉行くとき一声かけてください!
時間が合えばアスティの状態次第ですが
行きますので!!
コメントへの返答
2015年12月29日 21:29
 こんばんは(^^)/。ありがとうございます。
これを見てしまうとブルブル^^;。

 了解しました(^^ゞ。こちらこそ、宜しくお願い申し上げます(^○^)。お互いに楽しみましょう!
 アンパンマンカーありがとうございました。息子もお気に入りです(^^)/。

 来年も宜しくお願い申し上げます。
2015年12月29日 21:10
来年もよろしくお願いします(^◇^)

地元で呑んだくれてます(笑)
コメントへの返答
2015年12月29日 21:31
 こんばんは(^^)/。こちらこそ、宜しくお願い申し上げます(^○^)。
 愛好会からのプレゼントありがとうございました(^^)/。

 この時期はそう来なくちゃ!です(^^)/。
2015年12月29日 22:02
こんばんは^^

お子さん あっという間に
つかまり立ちできるんですね!
日に日に成長していく息子さんは
さぞかし可愛いでしょうね

ウチの嫁も風邪をひいており
うつされないようドキドキです

では 良いお年を♪
コメントへの返答
2015年12月29日 22:14
 こんばんは(^^)/。

 ありがとうございます。本当に表情、動作も短期間で変わってきます(^^ゞ。
 愛好会からのプレゼント、ありがとうございました(^^)/。息子もタイヤ着いてるものは転がしてみると試しているようです(^^)/。

 ホントですね。うつされないように気を付けてくださいね。

 れぐたんさんにとっても良い年になりますように。来年も宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

「@オタモイ君 さん おひさしぶりです😄おめでとうございます🎉可愛い🎊」
何シテル?   10/31 07:49
 kurodai kaizuと申します。 2009年に12年落ちで購入したクルマです。各オーナー様の大変貴重な情報を参考にさせていただき、楽しいカーライフを満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南千葉サーキット33秒切り!?悲願達成できました(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:09:04
南千葉サーキットオフ会 2015 11/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 00:17:24
収穫(*^ー^)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 07:06:03

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムVR-4 です。(画像はregnum さん、よっし~♪さん、よー。さん、ア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation