• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月26日

スーパー奮闘記  ミッション パカッ!

なにかに取り憑かれてしまったのでしょうか


うちの主治医



未だかつてこんな仕事ぶり見たことないぐらい仕事してます




スーパーのオーバーホールも奮闘記シリーズに入りいよいよ終盤




アルファ乗りにはたまらないレポなのか多くの激励のコメいただけて




感謝感激です!   これでスムーズにいければいいのですが・・・



昨日ミッション割りましたよ  パカっ!






ミッションまで逝くことになったのも2速のシンクロがずっとダメで



オイルが温まってないと3速からのシフトダウンが出来ない



ガリるんです・・  これは2速のシンクロを使い過ぎる傾向でよく起こる現象で



1速に入れる時に2速のシンクロを駆使することで逝ってしまうのです



きっとガリ数の結晶なのでしょう、鉄粉がケースにこびり付いてました









もうここまで来たらとことんやるまでです!



そんな心意気が主治医からも伝わって来る仕事ぶりでした



まだまだ続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/26 11:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

田植えやってまーす ツバメ
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年10月26日 12:04
ミッションのOHも着手しているとはさすがです

っで・・・今までの期間はなんだったんだと言う話ですね(笑)
コメントへの返答
2007年10月26日 12:12
いちっ!
幹事長お早いお着きで

こいつの正体を知りたかったのでミッションもOHです・・

その分喜びもひとしおと言うことでまいっか
です

2007年10月26日 12:20
これがシフトの時に動いてるんだぁと思うとなんか感動します

結構小さそうに見えますが。。。
コメントへの返答
2007年10月26日 17:55
意外と大きくて重たいんですよ・・

どこが悪いのかなって心配です
このままで大丈夫じゃんって思うんですけどね
2007年10月26日 12:29
コノブログ、スーパーの解体新書になってきましたねぇ
勉強になりますよ

シカシ主治医さん、人質がよっぽど怖かったのですねww
コメントへの返答
2007年10月26日 18:01
そりゃ~光栄だ~
ってことは杉田玄白なみってことだね
僕も新たに知ることだらけ・・

最初から脅しときゃよかったよv
2007年10月26日 12:43
トコトン行け!
コストなんて考えるな!
ひとぢちがあるジャマイカ!
コメントへの返答
2007年10月26日 18:04
もう行き着くトコまでいくよ

ここまで来たらコストなんか怖くない!

ミノシロキンってこと?
2007年10月26日 14:24
中を見ても
何がなんだかさっぱりわからん
ぜんまい??
コメントへの返答
2007年10月26日 18:10
1速ギアから5速までのギアとバックギアとシャフト類だよ

僕もどれがどれかよく解らん・・

ぜんまいでないことは確かだが
2007年10月26日 18:17

騙されるなよ?

コレは

ゼンマイだ。
コメントへの返答
2007年10月26日 19:49
あのね君たち

ゼンマイジャハシランベ

「もぐらの自動車」じゃないんだよ
2007年10月26日 19:33
もういいよ、ミッションの中身なんか見たくない。
2度のミッションばらしで幾ら使ったことやら・・・。
コメントへの返答
2007年10月26日 19:52
僕もこれでミッション3回目

スパイダー、クーペ、スーパーと・・

ましなミッションなかったです。
2007年10月26日 22:09
そりゃ~
オマイの娘坊主にすんぞ
言われたらやるしかないです。
コメントへの返答
2007年10月27日 10:01
スーパーの出来具合いでムスメのスタイルが決まると言っておきましたが・・

2007年10月26日 22:10
う~んと、う~んと、直径大きいほうが軽く回るんだっけ?
コメントへの返答
2007年10月27日 11:23
えっとですね、

大きいから軽くとかじゃないんです、もうバラしてあるんで来週コマイ部品撮ってきますよ
 
2007年10月26日 22:58
ノリはじめると
早いですねぇ~

それにしても
MTってみれば見るほど
よく考えられてますよねぇ・・・
コメントへの返答
2007年10月27日 11:26
主治医ノリノリナオノリでさぁ
いまいいんだよ~

ホントどうなってるか説明聞かないとわかんないよ・・
2007年10月27日 1:33
ちょっと久しぶりどす

ミッションってこうなっているのね
なんか新品みたいにきれいだね♪
コメントへの返答
2007年10月27日 11:27
どっかいってた?
人が奮闘してるのにっ

そう見えてるだけでガタガタ
ボロボロ

部品替え多しなのよ

2007年10月27日 22:37
流石、歴代アルファを愛用してきたhajismサンならではの
ブログですね!

主治医さんも気合が入ってきましたね~♪

ゼンマイ創りって難しいんですね、やっぱり・・・。

コメントへの返答
2007年10月30日 22:46
いやいや、そんなことはありません・・
かえって恐縮です

今回は僕の知らない世界を垣間みたって感じでとてもお勉強になります。

ゼンマイ仕掛けはとても複雑で修行を要しますってオイ - -;

プロフィール

神奈川県横浜市在住。アルファロメオとワインをこよなく愛する。アルファ一筋でアルファロメオ車歴・・90’スパイダー、71’ジュリアクーペフラットノーズ、00’15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
NOVITECフロント&リアスポイラー OZアニバーサリーホイール H&Rローダウンサス ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
マフラー、足廻り、エアフィルター交換、フルトラ化、ブッシュ類まで手を入れました。オリジナ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
25歳でアルファロメオの道へ ダンパー壊れるまで山を攻めました・・ 1994ー2001 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
よく回りよく走る。一見ノーマルだけど最低車高高5センチ、足廻り、ブレーキ、マフラー(メッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation