メーカー/モデル名 | ホンダ / アクティトラック SDX_4WD(MT_0.66) (2012年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
キャブオーバー化されたことでキャビンが広くなりましたね。 相変わらずエンジンとシフトフィーリングはいいです。 ブレーキも結構効く。 |
不満な点 |
とにかく内装はスパルタン。 トリム類は一切無し。 シートなんて長距離走行しようもんならお尻がすぐ痛くなる程。 |
総評 |
完全な道具と割り切れるならこの車はありだと思う。 エンジンは旧式のE06Aだが、回して楽しいし、ミッションも適度にクロスされててかつ、シフトもそこそこショートになってるので、安全速度の範囲内でも楽しめる車。 それ故だが、スピードをいくら出してもハイギアード仕様故最高速は110km。 Type R、いや、レース仕様並の静寂性の無さ。 ホールド性などが一切皆無なシート。 AWDモデルとは思えない安定性の無さ。 ただ硬いサスペンション。 しかし、積載性はダンチでいいし、日常域でなら使い勝手もいい。 S660からフェラーリの488と同じMRで AWDモデルならNSXからアウディR8とほぼおなじレイアウトなので少々ステータス性もある(はず)。 仕事用のみならず、スーパーカー乗りの足車としてもいいかと思います。 ホンダにはS660、ビート、NSXとMRレイアウトの車両がありますが、この車があってこそ出来た車。 そういう意味では気兼ねなく 毎日乗れる名車だと思います。 |
走行性能 |
無評価
走破性ですが、悪路とかはやはりハイゼットやキャリーには劣る。
でも、街乗り、舗装路メインならこっちでしょうね。 少々アップデートが必要ですがw |
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積載性 |
無評価
もはやコメントしようがないくらいの積載性。
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燃費 |
無評価
AWDなのでどう頑張っても15km/lから19km/l。
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故障経験 |
オイルパン付近のドライブシャフトブーツは定期的に見たほうがいいです。熱によるものなのか、ブーツの劣化がし易いです。 エンジンオイルは0W-20がお勧め。 ミッションオイルはエンジンオイルなのでホンダの純正がベター。(WAKO'Sのも大丈夫らしいが) |
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