• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

(岐阜)CQオーム➡(岐阜)モネの池➡(静岡)AV-BOX

(岐阜)CQオーム➡(岐阜)モネの池➡(静岡)AV-BOX 欲しい無線機があるのですが、高額のお値段でなかなか購入を決意できずにおりました。 先日、無線機屋さんから連絡があり無線機のメーカーから担当者が来店されて、私が欲しい無線機の説明会を実施するとの事で案内があり、またお店ではアイコム機のセールもあるとの事で、これは行くしかないという事で、東京から岐阜のCQオームさんまでCX-5を走らせてきました。新東名120キロ区間いいですね ディーセルパワーで余裕の走りでした。 



無線機の説明会は、無線機を目の前にして色々説明を聞きながら触ったり、メーカーさんに質問したりと有意義な時間でした。

今、注文すると数か月待ちとの事ですが、お店のご配慮で、今ご注文頂くと四月中にはお手元に届くようにしますとの事で、購入を決意し予約してきました;;
ついでに、無線機と一緒に安定化電源、アンテナ、パソコンと接続するキットもあればと思い、在庫を聞いてみましたら在庫があるとの事で買ってきました。

さて、今回お世話になりました、CQ オームさん いつも通販での利用で、お店に行くのは初めてでしたが、小さい店舗ですが倉庫に在庫が沢山あるようです。 

帰りに無線機屋さんの近くにある、モネの池に立ち寄りました。
ここは、岐阜県関市の根道神社の近くにある名もない池で、以前何かのテレビ番組で放映してたのを覚えていて、池の美しさに魅了されていつか行ってみたいという事で今回行ってきました。池は絵画のように美しい景観から、モネの池と呼ばれているそうです、季節的な事もあるんだと思いますが、落ち葉が沢山浮いていて少し残念でしたが、これからの季節は水草も生えてきていいでしょうね♪


沢山の観光客の方が写真を撮影しています。


湧き水のようで、凄く池は綺麗です。

モネの池を後にし、帰り道、静岡にあるオーディーオ専門店 AV-BOXに立ち寄りました。ここは古くからお世話になっており、今使っているAVアンプもここの店でとことん聞き比べて買いました。
リスニングルームもあり、オーディオ好きの人はお勧めのお店です。 



970キロ走破して帰ってきました。


ブログ一覧 | トライブ | 日記
Posted at 2019/04/21 20:35:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2019年7月2日 20:00
今晩は。

何時もいいねを有難うございます。

最近次々に無線機が壊れるので、アイコムの最新モデルを導入しようかと、思い悩んでいます。
短波用もVUの物も、摘み(調整機構)がえらく少ない様に思うのですが、操作して見た感じは如何でしょうか?

新型なので、其れなりの性能は有ると思うのですが・・・・・
コメントへの返答
2019年7月2日 22:58
今晩は、コメントありがとうございます。
お使いの無線機調子が悪いようですね
修理して直ると良いのですが。。

先日購入しました、IC-9700ですが使い始めて、ちょっと経過しましたが使用感はいいですよ。

高速リアルタイムスペクトラムスコープとウォーターフォール表示の画面も特徴の一つですが、リグの調整で摘みもありますが、画面をタッチして、設定変更したりも出来ますので、便利だと思っています。

私の場合、RS-BA1というremote controlソフトで
パソコンとUSBでリグを接続してパソコンでリグを操作する事が多いのですが、マウス操作で周波数も操作できますので運用便利になりました。

また、フルパワーで長くQSOしていてもリグがあまり熱くならないのも特徴の一つでしょうか。

プロフィール

「[整備] #CX-5 マッドガード 右前交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2208714/car/1711042/7765466/note.aspx
何シテル?   04/25 07:33
三菱RVRからの乗り換えで、2013/12末よりCX-5に乗っています。 2022/1月で8年目となりますが、故障もなく8万キロ走行しました。 日本各地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電源ポジションをOFFにして下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 20:18:08
(オーバーヒート対策)ウォーターバイパスパイプを対策品に交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 19:00:33
マツダ(純正) パイプ バイパス(インマニ直下の冷却水分岐樹脂パイプの対策部品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 19:42:05

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation