• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

ミニカー収集のテーマ

ミニカー収集のテーマ










ダメだ、ミニカー集めで頭がいっぱい状態(笑)

イグニッションモデルなんてモノらの存在を知らなければ多分スルーされていた新たな趣味の、

増加^_^;


闇雲にただ集める金銭面の余裕は無いので、

テーマが必要、


今乗ってるとか抜きにして、


お前の好きな車はなんなんだ!?


と問われましたら、


「スカイラインDEATH!」

と即答になる、

だからイグニッション以外のモノも含めスカイラインからいろいろ集めてみる事にした^ ^


イグニッションのコイツは取り敢えずAmazonで購入^ ^



何故ならイグニッションでは定価以下の1万円だったから^ ^

その他の1万から1万チョイのスカイラインはこんなとこら、




























赤黒R30はとてもいい^ ^








イグニッション以外ではエブロのコレをYahoo!オクで入札中、

2台で2000円、落とせりゃ安い^ ^

上げてきたらスルーで他なスタンスで気楽に^ ^
(イグニッションも安く出てるけど入札数凄くて付き合ってられん^_^;)


スカイラインがある程度貯まったら、

次はセリカ、(値段が少し上がるのでまずはスカイライン)





































コイツ、パシフィコの2デイズで12000円で売っていた、

悩んだが上の訳有りLB6000円を選んだが、

Amazonで24800円、買っときゃ良かったかやはり^_^;、




そして次のステージが、



フェアレディZゾーンだ!(笑)

マツダロードスター、あんまり出てないしね(1/43のマツダスピードNCは持ってるけどドアミラーもげた^_^;)



古くはジャパンやRS、NCも経て現在はZ33ロードスターとBMW乗りのお友達んち、

























スカイラインもZも完璧だ、

今度見せてもらいに行く^ ^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/28 12:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年2月28日 13:43
変な物教えてしまいましたね^^;
お金を使わせてしまい
大変申し訳ございません(爆)
コメントへの返答
2017年2月28日 15:25
まあ、逆パターンであなたに凄くお金使わせてますから(笑)
しかしながら?トーゼン付き合ってもらいますから、
この盛り上がり、まさかオレ1人ぽっちにはさせないですよね?(爆)
ミニカーっつってもオレフル純正形態のはあんま興味無いからそれ系は安いので、又はレースカーね^ ^
イグニッションは何がいいって必ずシャコタン社外アルミでしょ、だから私は落ちた^ ^
2017年2月28日 15:34
・・・

やっぱり
そういう展開になるよね(爆)
コメントへの返答
2017年2月28日 16:49
それしか無い(爆)

赤黒鉄仮面と後期の金の31Z、かなりほすぃ^_^;
2017年2月28日 20:47
大変な事になりましたね(^^

出ているもの 全部揃えたくなるんですよ!

自分も レッドブルのベッテルをオブジェのつもりで1台買ったのが

始まりで 結局150台以上に、 2年前にベッテルがフェラーリに移籍したんで

熱が冷め 終りました。 
コメントへの返答
2017年2月28日 20:58
僕の場合元はニッサン党ってのも有りますが好きな車なんだ?って言われたらスカイラインフェアレディZなんすよね、次がセリカ^ ^
F1はやはり白赤時代のマクラーレンホンダ^ ^
イグニッションモデルは年数台は買いたいと思ってますがYahoo!オクで中古で安く毎月1台とかなんとかしたいと思ってますかね、今は^ ^

プロフィール

「ハスラー車検 http://cvw.jp/b/2210643/47718531/
何シテル?   05/13 11:54
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 8910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ ロードスター RX-78NC-1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation