• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

HID化!

HID化! 久しぶりに暇な日になったので・・・
鈴鹿オフの時、急に点かなくなってしまった
HIDフォグを調べてみました。


ベリーリップを付けてても降ろせることを知った今は、
バンパー降ろしは手馴れたものです。
一人でもできますw



①まずは、点灯する運転席側と点灯しない助手席側のバーナーを入れ替え

  → やっぱり助手席側が点かない

②次は、点灯する運転席側と点灯しない助手席側の配線を入れ替え

  → やっぱり助手席側が点かない

③じゃあ、点灯しない助手席側のバラストを車体から離してみる

  → 点いた!!


ということで、原因はバラストに何かが干渉しているのでしょうwww

そこで、バラストの位置をどこに変えようか迷っていると、
近所の電気屋のおっちゃんがやってきて、
「今度は何シテルの?」とw

これこれ、こういう状況 と説明してみる。ヽ(´ー`)ノ

でも、HIDは聞いたこともないらしく、
何のアドバイスも頂けませんでしたwww

うーん、と悩んだ挙句、
試しにバラストを逆に置いてみる・・・


フォグのスイッチを捻ってみると・・・


点いた!!(≧▽≦)



めでたく、両方とも点灯するようになりました☆

しかし・・・逆にしただけで点くのはナゾだ。。。( ;^ω^)


ついでに、HiランプのHID化もやっちゃいました♪
バラスト位置については、グッチンさんからのアドバイスを参考にしました。
ありがとうございます!!(*^∇^*)



これで、ヘッドライトのLoとHi、フォグランプの全てがHIDに!!
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/05/31 23:00:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

キリ番?
2.0Sさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2010年5月31日 23:06
最近はHIDキットも安くなりましたね^^

でた当初はとんでもない値段でしたがwww

やはり光りモノは迫力が増しますネ!
コメントへの返答
2010年5月31日 23:08
HIDキットも安いものはすごく安いですw

光りモノは良いですよぉ☆(*・ω・)
2010年5月31日 23:09
リップをつけたまま、降ろせると・・・
いいことを聞きましたw

フォグがただいま純正なので
コメントへの返答
2010年5月31日 23:12
全く問題ナシですよw

takanoriさんもHID化ですか(^^?
2010年5月31日 23:15
今はLoだけHIDで満足してますww

見てると悪い虫が疼きますね(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:16
僕も最初はLoだけで満足してたハズなんですがwww
2010年5月31日 23:18
フォグもいつかはHIDにしたいなぁと思いつつ、まだ重い腰を上げられていませんw
車検が終わったら考えようかなぁ。
コメントへの返答
2010年5月31日 23:28
やっぱり、HIDはいいですよー!
2010年5月31日 23:26
夜は俺の後ろを走らないでくださいねw
コメントへの返答
2010年5月31日 23:30
普段フォグ点けて走ることはないんで、大丈夫ですw

Loランプは、眩しいことはないはずww
2010年5月31日 23:42
流石に電気屋のおっちゃんもHIDは分からなかったようですね(笑)
自分なら付かなくなった時点で、思わず新しいのかってしまいそうですが、原因を究明する辺りが流石ですね。
しかし、全部HIDだとカッコイイですね、目の毒です(汗)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:45
一口に電気と言っても分野は幅広いですからねww

原因究明も意外と面白いものですよぉー(。・ω・。)

コウやんさんも是非HIDに☆
2010年6月1日 0:20
期待して説明しただけ無駄でしたねぇ^^;
バラストの置き方で変わるとなると接触不良なんですかね。

オールHIDですか。羨ましい。
PIAAのLoとの色味の違いはどう?
コメントへの返答
2010年6月1日 0:29
ご期待に添えず...w

やっぱり接触不良なんですかねぇー( ;^ω^)

LoとHiの色味がアンバランスですw

そして、イカリングが暗く感じますwww
2010年6月1日 0:25
HiもHIDにしたのですねぇ~バラストの位置が気になります

私もHiをHIDに換えたいなぁ~
でも…ケルビン数悩む…(-_-;)

6kか…12kか…
コメントへの返答
2010年6月1日 0:31
バラストを置けそうな位置は結構ありましたよ!

詳しい場所は後日アップしますw

12k逝っちゃうんですか??(゜Д゜ )
2010年6月1日 1:00
HIDの件でご迷惑かけました・・取り付け場所については、がんぶっちさんをはじめ
何件かの実績がありますので、位置や向きというよりも内部の接触不良ですかね
HIまで変えたんですね、さぞ極悪になったんでしょうねww
コメントへの返答
2010年6月1日 12:09
とりあえず今は点灯するみたいなので、これで様子をみます。。。

極悪にはなってないですよw
2010年6月1日 6:36
オールHID化ですか・・・。
めっちゃ光ってますね。www

あ~目の毒だぁ。(^_^;)
コメントへの返答
2010年6月1日 12:10
めっちゃ光ってます☆

いっちゃんさんもゼヒ!!
2010年6月1日 8:02
無事に配置&点灯したみたいで何よりですw
今はバイキセノンだからHiのHIDはやりたいけど…(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 12:11
やっと取り付けできました!
ありがとうございます♪

HIDやっちゃいましょうw
2010年6月1日 8:58
いきましたね。。。私もオールHIDにしましたが。。
あまりにすごくなっちゃったのでハイビームが使いづらくなっちゃいました。。笑
コメントへの返答
2010年6月1日 12:11
いきました!

はじめは純正のままでいいやって思ってたんですがね。。。いつの間にかw
2010年6月1日 19:54
HiまでHIDにしちゃいましたかw

僕は雪の山道とかHiに頼ってるんでHiはこのままです(^^;;
コメントへの返答
2010年6月1日 22:39
Hiにしたときの黄色さが気に入らなくて・・・
替えちゃいましたw

プロフィール

「チョコ🍫一個ももらえなかった…
誰かください!w」
何シテル?   02/14 23:23
11年連れ添ったMSアクセラからC-HRに乗り替えました。 マニュアル車じゃなくなって寂しくなりました・・・w まだまだ知識の少ない未熟者ですが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マイナポータル非対応スマホでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 07:19:29
オイルブロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 22:14:48
ドライブ初め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:47:11

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
購入区分:新車 純正ホイール:17×6.5J、オフセット45、PCD114.3 純正タイ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
購入区分:新古車 カラー:ブラックマイカ 【納車時の装備】 ・アルミホイール ・マッド ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
父親の車です。 購入区分:中古車 7代目トヨタカリーナ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
購入区分:新車 仕様:オーディオレス カラー:トゥルーレッド 純正ホイール:18×7J、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation