• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
らいおんOの愛車 [三菱 ミラージュアスティ]
フロントショック交換
1
異音がしていて何度も外しては調整したりアッパーマウントを替えたりしていたZEALのファンクションですが、結局のところショック本体にガタがあったようでした。<br />
<br />
ヤフオクで問題なしとして買ったのにこれはどうかと思いますが、落札からそれなりに日数が経ったのでクレームする訳にもいかず...。<br />
<br />
<br />
仕方が無いので最初に付いていた、アッパーマウントにガタがあり、調整部はガッチガチに固着しているKONIとアッパーを組み替え装着します。<br />
バネはZEALについていたswiftのを使おうとしたものの、内径が合わないのでそのまま不明のバネを仕込みます。<br />
<br />
いつも通り交換して早速試乗!<br />
乗り心地は良いし異音もしないし...答えは近くにあったんですね(T_T)<br />
サス関係で無駄に10万ほどドブに捨て、結局元に戻るという悲しい結末でした。<br />
<br />
前後のバランスは現状あまり良く無いので、バネの交換などは追い追いしていきたい思います。
異音がしていて何度も外しては調整したりアッパーマウントを替えたりしていたZEALのファンクションですが、結局のところショック本体にガタがあったようでした。

ヤフオクで問題なしとして買ったのにこれはどうかと思いますが、落札からそれなりに日数が経ったのでクレームする訳にもいかず...。


仕方が無いので最初に付いていた、アッパーマウントにガタがあり、調整部はガッチガチに固着しているKONIとアッパーを組み替え装着します。
バネはZEALについていたswiftのを使おうとしたものの、内径が合わないのでそのまま不明のバネを仕込みます。

いつも通り交換して早速試乗!
乗り心地は良いし異音もしないし...答えは近くにあったんですね(T_T)
サス関係で無駄に10万ほどドブに捨て、結局元に戻るという悲しい結末でした。

前後のバランスは現状あまり良く無いので、バネの交換などは追い追いしていきたい思います。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年02月16日

プロフィール

「ホントは京都のTSMに参加する予定で珍しく土日休みをとっていましたが、アクセルをグッと踏み込むとノッキングする症状が、、
ジワジワ踏むとターボはしっかり掛かるので、タービン系では無さそうなのが幸い。
ついでにまさかのETC未装着も発覚したので、福岡で大人しくしてました💦」
何シテル?   06/12 19:38
衝動買いに翻弄されたカーライフを送るアラサー。 新旧洋邦スポーツカーからトラックまでなんでも興味あります。 今はバブル期にイケイケだった165セリカとブリハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

それなりの中古車を作る方法…その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 04:59:22
運転席側パワーシート修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 03:42:41
助手席パワースライド修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 03:42:36

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
所有期間:2019年11月21日〜 8台目 “京”ナンバーを引き継ぎました。 前期型、 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
所有期間:2023年12月27日〜 17台目 とある縁でワンオーナー当時ナンバー車両を ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
所有期間:2023年9月2日〜 16台目 先輩が降りると言うので引き継ぎました。 私ら ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
所有期間:2020年9月16日〜 9台目 元々好きだった上に、知人の影響で非常に気にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation