• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dpgのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

城之崎マリンワールドへ(本命はデカンショ?)

城之崎マリンワールドへ(本命はデカンショ?)盆休みも残り2日の15日城之崎マリンワールドへ行く事に。
盆休み中晴れ間が続いていましたが、本日はあいにくの曇り後雨!?
西日本は所により激しい雷雨…( ̄∇ ̄)

まぁ、気にせずに午前6時に出発。
城之崎マリンワールドへ到着したのは9時半くらい、帰省ラッシュに巻き込まれる事なく渋滞もなくスムーズに到着しました。
やはり人多し…



小雨の中…入り口にて。
早々と入場券購入で施設内へと…


( ̄∇ ̄)名前忘れた



普通の水族館に比べてショーに力を入れているようで一日に何種類ものショーがやっていました(^^)

午後2時くらいまで滞在し、次の目的地へ。
の途中「道の駅」ではなく“海のえき”で土産をたっぷり購入( ̄∇ ̄)

ちなみに海の駅って名ですが、海産物以外の土産(饅頭やお菓子など)も沢山ありましたよ(o´∀`)b
ハッ(;゚д゚)城之崎と言えば…
温泉地、温泉に入りた~い(´`:)
が、時間が無いので仕方なし(-ω-;)

そして一番の目的!?の兵庫県丹波市の「デカンショ祭り」へ。




三度程観光にて訪れた事のある丹波篠山(▼∀▼)。
デカンショ祭りは初です。
祭りってイイですよねぇ、テンション上がります(▼∀▼)。
雨で開催がどうなるかと思っていましたが無事開催。

駐車場はどこも満車でしたが、運良く会場から徒歩2分の駐車場が1台空いておりラッキーでした(o´∀`)b。

そして会場…


すんごい人!!
参加者も観覧者も凄かった(´`:)



(わざとピントずらしてます(´`:)プライバシー問題がありますんで)


去年は5万人以上が訪れたらしいです、雰囲気も良かったです。
出店数は約200店のようで、凄まじい人混みでしたが、どこか懐かしい雰囲気が心にシミしみましたよ~(泣笑)

20時からは打ち上げ花火もあり盆休みの終わりに満足できました(^^)。





Posted at 2017/08/16 20:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!∑(OωO; )早っ

祝・みんカラ歴3年!∑(OωO; )早っ6月10日でみんカラを始めて3年が経ちます!





登録から3年、新車から約5年半…10万キロ目前で車体下付近からの異音で冷や汗かきましたが、完治(o´∀`)b。
タイミングチェーン式エンジンなのでまだまだこれから!!
目指せ20万キロで日々楽しくエクスと付き合ってます。

みん友さんにもお世話になったり、参考にさせて頂いたりし現在に至りますσ(^_^;。
この場をお借りして。
皆さん!本当に有難う御座いますm(_ _)m。
みん友さんって皆親切な方々なのを実感。
みんカラを初める前まではSNSなんて(^^;)…と言う思いを大きく覆してくれたのがみんカラでした。
ハイタッチドライブで横を通った瞬間何げに見ると、こちらに手を降ってもらった時には感動してしまったり(T.T)。
なんちゅうええアプリなんや…と。
これからも宜しくお願いします!!

それにしても早いなぁ…と。
歳もとるハズ(-.-;)。
が、中身は20歳(笑)車好きに年齢は関係ナシ(o´∀`)b。
みんカラバンザーイっっ❗❗
Posted at 2017/06/03 08:59:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

新緑香る南禅寺へ…(^^)

新緑香る南禅寺へ…(^^)GW最終日に久々に行って参りました。
京都南禅寺~水路閣へは一度足を運んだ事があるのですが(^^)。
新緑が覗く門を写真に収めたくなり南禅寺へ…(*^^*)。

建仁寺、南禅寺などは禅寺として有名なんですがココ南禅寺は門から覗く新緑がとにかく奇麗なんです(o´∀`)b。

また、南禅寺には水路閣がありまして、この水路閣は今や懐かしい火曜サスペンスなどで犯人が追い詰められるシーン(場所)に登場したりと何かとTVでは有名所な場所。

何度見ても迫力があり、季節が変わる都度違った景色を門から見せてくれます。

南禅寺入り口前の…


そして…



南禅寺入り口(光源が…(´`:))



この向こうには…


新緑の香る場所が…


何とも言えない気持ちの良い空気が心を落ち着かせます…


そしてその先へ…
見えてくるのが水路閣…


さらに近寄ると迫力があります。


橋桁はこの様になっていて、どこまでも繋がっていそうな感じさえします。

真下から見上げるとこの迫力。


水路閣に新緑がかかり何とも言えない風景。
ちなみに橋の上部には結構な量の水が流れています。


そして南禅寺…寺院と新緑のコントラストが効いた景色が目に飛び込み爽快。


庭に小さな滝があり…


寺院からは新緑が溢れていました。



この季節はコントラストが効いていて本当に好きです。


禅寺内の廊下。静寂が包みます。



ちょっと白飛び気味ですが…迫力満点の寺院。




そして帰りにはお約束!?のスイーツか(;゚д゚)






ニューヨークからやってきたチョコレート?の有名なお店でスイーツ(*ゝω・*)ノ。
そしてまたまたお約束の京の台所といえば…
そう(▼∀▼)


錦市場。
人が多くて凄かったです(´`:)。


と、GW最終日でした(^^)。
それにしても黄砂が酷かったなぁ~…










Posted at 2017/05/08 21:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

どうゆう事なんや…(◎-◎;)

どうゆう事なんや…(◎-◎;)前々から気になっていた疑問が…
ここ最近再び再燃(´`:)

T31後期型20XTに乗っていますが、ボンネット内のインシュレーターは有り(最後の後期型フルモデルチェンジ前の型には無い)。
が!しかし、後期型って言えば後期型なんですが。
2013年式…10月契約…
当時のカタログの諸元表にも…
スタビライザー→フロントのみ。

フロント、リヤスタビライザー装着車はGTか、2.5lエクス。カタログでも再確認。
間違いない(◎-◎;)
マイエクスは20XT…間違いない…

購入して1年くらいでリヤスタビライザーを付けようとヤフオク徘徊…
マイエクスを後ろ下から覗くとヤフオクで見つけたスタビライザーくりそつの物体が付いてました(´`:)
で→「あぁ、標準装備やったんか!良かった(*^^*)!」と、思っていましたが、フと、みんカラを徘徊してると…
「20GT、2.5エクスには装着されているスリヤタビライザーを購入装着しました、20XTには標準装備ではなかったので(^^)」
と。

あれ?(´`:)?え?
マイエクスに付いてますが…
なんで(◎-◎;)?
これ、リヤスタビライザーですよね??
ですよね…(;゚д゚)
気にならなかった事が再び気になってきて、後日点検の際にDに聞こうかと。
間違いで装着?当たり🎯??
どっちみち有る方がいいので、考える事ではないんですけどね(▼∀▼)


夜なんで見にくいですが…

しかし…リヤスタビライザーじゃないのかこれ(・_・;)。リヤスタビライザーやね…どう見ても。

謎!!謎過ぎやっ!!



追記:今現在(23:29)ネットで調べに調べたら一つだけ情報がでてきました(▼∀▼)
ヤフーサイトなんですが、XTには装備されていると答えている回答者さんが。

が、何故カタログには“フロントのみ”になっているのかは…謎のままです(-.-;)。
やっちゃったか?日産(▼∀▼)。
早とちりブログでスイマセン(´`:)。






Posted at 2017/03/07 23:23:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

朽木スキー場へ…しかし大雪が!?

朽木スキー場へ…しかし大雪が!?本日早朝より滋賀県朽木(くつき)スキー場へ。

連日西日本には大雪を伴う寒波が押し寄せる中、どうしようか迷いながらもスキー場へ出陣(▼∀▼)。

阪和自動車道~近畿自動車道~第二京阪…と、までは良かったのですが…
京都東からR161をひたすら滋賀県琵琶湖方面へ走行中に徐々に雪の量が…(^^;)
普段ならR161は本日の様に雪はなく走行できるのですが、琵琶湖が眼下に見え出すと同時に既に路面が雪道に(´`:)
しかもカチカチに踏みつけられ凍結した固まった状態へと変化していき、かと思えば、いきなりの猛吹雪き(;゚д゚)
視界は真っ白で先が見えない状態でした。

R161からR295へ行けば良いのですが冬期は通行禁止区間があり、他の道へ。
どのみち、山越えはしなければならないので同じですが、北陸かい!!
ってほどの積雪量と猛吹雪き(´`:)


これは帰り道の時間帯になりますが、助手席より相方が撮影。

画像ではイマイチですが、視界はかなり悪かったです。

分かれ道を二度間違いながら(▼∀▼)
ようやく朽木スキー場に到着(´`:)
スキー場手前で規制してました。
四駆でスタッドレス装着または2駆でスタッドレスとチェーン装着のみしか駐車場へ入場できない状態でした。
駐車場までの坂が急なのと、距離があるため。







少し降りがマシになった時にパシャリ。

三時間程度スキーを楽しみ我慢限界( ̄∇ ̄)。猛吹雪きの中長時間はやる気が…

と、いう事でスキー場お隣りの…




くつき温泉てんくうへ(*^^*)
たっぷり温まり復活( ̄∇ ̄)
露天風呂は最高に良かったです。
雪が舞い散る中(とゆうか、凄まじい雪が舞い散ってましたが)の露天風呂、雪の量は多くて内湯よりも、ぬるめだったのですが長時間浸かれるので良いです(o´∀`)b

で、問題は帰りなんですが(゜ロ゜;)
すんごい雪が!

前方の車は20~30キロくらいで走行、かなりの低速で団子状態でひたすら161号目指し走行。


帰り道相方がパシャパシャ撮りまくってました…(´`:)運転していない方は気楽ですな(´`)

とにかく視界が悪く、除雪の追いつかない道路状態でした。
人が多すぎる事の無い、また行きたいと思えるスキー場でした(^-^)。

エクスの四駆ロック機能は頼もしいし役立ちますね(*^^*)。改めて思ってしまった今日この頃です。












Posted at 2017/02/12 23:17:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ID改めてdpgです。宜しくお願いします。 エクストレイルは最高の相棒です(^_^)v 再び宜しくお願いします(^_^)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チュルンチュルンしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 23:38:24
PHILIPS Ultinon HID 6200K D2S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 00:03:26
室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!隙間に差し込むモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:38:53

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 dpgと申します(^^)/宜しくです!! まだまだ ...
カワサキ バリオス バリ号 (カワサキ バリオス)
まだまだ一発始動で(単車としてはかなり歳ですが(>_<))元気なバリ号、シート下小物入れ ...
トヨタ ライトエースノア ノアノア (トヨタ ライトエースノア)
7年乗った愛着のあった車です。いじり過ぎてギシギシ音が...
スズキ エスクード スズキ エスクード
相方の愛車がエスクードにチェンジ(▼∀▼) 私はエクス…相方はエスク… 呼称をカタカナ三 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.