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dpgの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2017年1月4日

スタッドレスにチェンジ!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年は最終シーズンと思いきや…

まだ1シーズンいけそうなので交換(▼∀▼)
本日タイヤガーデンの(知り合い)でチェックしてもらうと硬さ、溝共にOKでした(´`:)良かった。
新品にすれば諭吉が飛びますからね。
一応最終シーズン(前回も同発言(▼∀▼))
として装着!もちろん洗ってから…(保管前に洗えよっ!と、突っ込まれそうですが…)

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この記事へのコメント

2017年1月5日 1:34
こんばんは
考えることは同じですね!
私も6年目を迎えました。
ヤマはバリ山ですが、硬さが・・・
指で押しても柔らかいのでこのまま行きます。
買い替えたいところですがもったいないので。
今月志賀高原まで行ってきます。
コメントへの返答
2017年1月5日 7:40
おはよう御座います!
haru555さんは6シーズン目なんですね(^^)
知り合いのタイヤ屋さんによると近年のタイヤ技術(国内有名メーカーさん)は飛躍的に上がっていて一昔前のスタッドレスと比較にならない様です。

保管状態にもよりますが、暗所で涼しい場所に、タイヤ自体に負担がかからない保管状態なら5シーズン(溝深さはもちろんOKに限りましす)くらいは初期に近い性能で使用可とのアドバイスをいただきました(^^)。

6シーズンでも保管状態が良く硬度が上がっていないなら初期よりも限界性能が劣るもののスタッドレスタイヤの制限速度以下なら大丈夫なんじゃないかな…と個人的に思います(^^)。

どちらにせよ安全運転で楽しんで下さ~い\(^o^)/
ちなみに私は5シーズン目(だったと(▼∀▼))です。




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