• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

気をつけてくださいね。

先日、こんなメッセが来ました。

--------------------------------------------------------------
差出人 ○○○さん
日付 2009/05/15 10:42:31
宛先 た~ぼ~♪
件名 はじめまして♪
本文 足跡返してくれてありがとうございます!♪
私も車好きなので友達になってくれる人探してメールしてみました★

でも私まだ登録したばかりで、
ミンカラの機能があんまりよくわかってなくて…^^;

携帯でログインするやり方がよくわからないので、
もしよかったら携帯のアドレスで直接メールできますか??
もし抵抗あったらこのメールは無視してくれていいです(>_<)
私のアドレスは○○○@docomo.ne.jpなので、
OKだったらここに送って下さい★

いきなりでびっくりするかもだけどお願いします^^;
-------------------------------------------------------------


現住所が鳥取県で女性登録。
プロフ画像が登録してありますが、ブログや愛車紹介等はまったく登録されていません。


メッセのお返しは礼儀としてしましたが、いきなりのメアド交換はダメだと書きました。
そいたら、翌日にはID削除されていました。


危ないですね~。
安易にメアドを書こうものなら、危ないお誘いが来るのでしょうね。
みんカラも危ない人が増えてきていると聞きます。
自分の身は自分で守るが一番ですね。(^^ゞ
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2009/05/17 11:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

漢の5速
Daichi3yoさん

遠方の方のために
P.N.「32乗り」さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2009年5月17日 11:21
ありゃりゃ…( ̄▽ ̄;)


おいらはまだ来ていませんがそんなのが来ましたか…。

他の人のブログにはありましたが業者も大変ですね(笑)

まずかからないと思いますが、無駄な努力をしてますよね^^;
コメントへの返答
2009年5月17日 11:23
おいらも初めてでしたので、最初は戸惑いますね。
今更こんな手に引っかかる人はいるのかと思います。

もっとほかに努力することがあると思うのですがね。
2009年5月17日 11:45
みんカラも利用されますか・・・
まあいろいろと考えてきますよね~
そういう努力を他で使ってくれればいいのに・・・
コメントへの返答
2009年5月17日 14:49
今はメールだとフィルターではじかれますからね~。
SNSに手を出すのが多いようです。
2009年5月17日 13:30
最近多い見たいですね(^_^;)


マナー知らずなのか、業者の回し者なのか(ΘoΘ;)
コメントへの返答
2009年5月17日 14:50
以前にもどこかで記事になっていたのを思い出しました。

業者の回し者がいいのかもしれませんね。
2009年5月17日 14:25
まったく同じ文でうちとお友達にもきましたよ(爆)

それからすぐ退会してました|д゚)
コメントへの返答
2009年5月17日 14:50
やっぱり。。。

すぐに退会するところが、すごく怪しいです。
2009年5月17日 17:07
先日、自分トコにも(汗)

( ̄▼ ̄*)

コメントへの返答
2009年5月18日 12:42
ひげGさんも。。。
引っかかりませんでしたよね??

(笑)
2009年5月17日 22:23
まだあるんですね~(^^;;;

何人かは引っかかる人が居るんでしょうけど。。。

仮にメアド交換した後、どう展開するのかは、ちょっと興味があります。
もちろん防衛知識として興味があるだけですけどね(^^;;
コメントへの返答
2009年5月18日 12:44
懲りない面々です。

メアド交換すると巧みにポイントを消費するサイトへと誘導されるのでしょうけど。

ポイント買うお金があったら、別のことに使うっつ~の!!
(^^ゞ
2009年5月17日 23:14
私は昨年その様な事がありましたよ。
ブログにもチョッと書いた様な覚えが・・・
その時は携帯のメアド教えてとは言われなかったけど
友達になって次の日には消えてました。
コメントへの返答
2009年5月18日 12:45
27さんなら大丈夫ですよね。
冷静な判断が出来そうなので。

友達になって消える。。。
なんの意味があるのでしょうかね??
2009年5月18日 0:20
σ(゚∀゚ )の所にも同じ内容のメッセが来てました。
当然スルーしましたが、微妙に期待したのは内緒です(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2009年5月18日 12:45
エ○大師のあまちょさんでも引っかかりませんでしたか~。
ということは既にこの方法は、闇に消え去るべきですな~。
(笑)

プロフィール

「またも久しぶりぶりすぎるログイン。愛車はGP6フィットに乗ってますが、既に10万キロオーバー。15万キロまで乗るぞーと意気込む毎日。久しぶりに皆さんに会いたいなー」
何シテル?   05/02 09:16
はじめまして。 鳥取に住んでるちょっとおかしなFit乗りです。 みなさんよろしくですぉ♪ みんカラ未登録の方は掲示板へどうぞ(・д・)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフィシャルHP 
カテゴリ:B’z
2008/01/27 10:53:54
 
gooスポーツ 
カテゴリ:中日ドラゴンズ
2007/09/16 15:26:37
 
ドラゴンズオフィシャルHP 
カテゴリ:中日ドラゴンズ
2007/08/07 20:57:01
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ大好きです。 これからもホンダに乗り続けるでしょう。
ホンダ シティ ホンダ シティ
シビックを購入する前に地元で乗り回していました。 運転の基本を教えてもらった車です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
学生のときに乗っていた車です。 ATでしたが下りでは、ほどほど走ってくれました。 軽量エ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車とは何かを教えてもらった車でした。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation