• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
sea
イイね!
2008年12月12日

祝30000km♪

祝30000km♪ 車を購入して約2年半で、2万2千キロしか走ってない(^^;

ガソリンが高くて中々乗れない時期もあったからなぁ

来年セイバーもどうなる事やら・・・



最近は日々、研究に追われてます(>_<;)


いつも何の研究してるのとよく聞かれるので軽く書きます

「色素をドープds DNA・2CTACファイバーの旋光強度に関する研究」

1.DNAとCTACを合成した物からファイバーを作成

2.旋光強度の測定(光出力強度とファイバー長の角度依存性の関係から求められる物)

3.1.と色素をドープした物の旋光強度の比較


旋光とは、直線偏光がある物質中を通過した際に回転する現象

DNAの2重螺旋構造によって、旋光強度が変化する

この特徴を活かすと光スイッチができると考えられている

研究内容を簡単にまとめるのムズ(^^;


自分の力量では、ファイバーを計測するのに限界のレベルにきているので、教授が計測機器でトップクラスの企業に計測を委託する事にしてくれました^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/13 00:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

大きな古時計
ツゥさん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」62
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年12月13日 0:35
とりあえず

すんげぇー難しいってのは

わかった気がするぞ!!

明日ははじけようぜぃ^^
コメントへの返答
2008年12月13日 0:55
逆に1年間同じ事しか勉強してないかなねぇ(^^;

卒論もう終わった友達いるさぁ

明日はイチャイまそぅ↑↑
2008年12月13日 0:38
わからん・・・
頭いいのねΣ(´д`;*)
コメントへの返答
2008年12月13日 0:58
頭は悪いですよぉ(^^;
なので今、苦労してるんですよねぇ>_<

それに1年間同じ事しか勉強してないので
2008年12月13日 0:39
ん~

ちなみに自分は

「データベースとアクセスのリレーションシップ」なんたら
だったような気がする・・・。忘れた!!!

ガソリン安くなったから
ガンガン乗ってあげよう!!!


明日はゴーコン?です☆ ワクワク
コメントへの返答
2008年12月13日 1:03
webを開く時のシステムの研究ってことですか?

自分はニュ○クラの研究がしたかったです(笑)

車は2日に1回は乗ってます♪

明日ススキノにいるので、自分も参加します^^
2008年12月13日 0:41
おめでとぉーうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年はTTになってたり猫2?笑

明日行けなくてスミマセン(T-T)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2008年12月13日 1:06
ありがとぅ♪

どうだろうねぇ(^^;

えぇ!マジでぇ!!

残念だけど学校なら仕方ないねぇ(-_-;)
2008年12月13日 6:28
三万㌔か♪
おめでと☆

おれもあまり車に乗らない年だったけど、それでも1万5千㌔いったよ~

まさきは難しい研究してるね(^0^;

おれも、ちょっと会議があって今日行けなくてスミマセン(ToT)
コメントへの返答
2008年12月13日 12:28
遊びに行くときは、いつも大きい車で遊びに行くので自分の車はお留守番です(^^;
燃費悪いからみんな乗りたがらないw

1年間同じ事だけを勉強させられているので>_< 特に自分の研究室は、厳し過ぎるので!!

@WALLYさんと飲みたかった↓↓
2008年12月13日 7:59
そんな極上物件だったとはひらめき
まだまだこれからだし、
売るとしても値段が高そうで羨ましいわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年12月13日 12:31
不人気車だから買ったときより、中古車市場の価額が恐ろしいくらいに下がってるんだわ>_<

風邪気味なら沢山食べて治しな(笑)
2008年12月13日 8:32
まさきのセイバー全然走ってないんだね冷や汗
羨ましい数字だゎうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

確かに売るときゎプラスになりそうだよねるんるん
コメントへの返答
2008年12月13日 12:35
買ったとき走行距離少なかったからねぇ^^

まさきが乗ってたと言うプレミアが付くからねぇ(笑)

今日は飲むぞぉ♪
2008年12月13日 10:53
全然走ってないんですね~(゜o゜)
やよも冬は走行距離減ります(^_^;)
乗らないのが一番安全ですからねw
コメントへの返答
2008年12月13日 12:46
遊びに行く時は、大抵友達の車なので(^^;
自分は冬の方が通学に使うので距離が伸びそうです^^

今日みらい。さんとオフ会で仲良くなった方々と忘年会です♪

今度オフ会とか開いたら、やよさんも参加しないですか? 歳がみんな近いので、多分楽しいかと(^^;
参加した際には、是非100チェの助手席乗せてくださいw
2008年12月13日 14:02
2度目ましてm(_ _)m
まさきサンには顔バレてますからね(; ̄ー ̄A
実はやよ、かなり年上なんですよ?(爆)
一人だけオバサン。。。OTL
コメントへの返答
2008年12月13日 16:54
やよさんのつなぎ姿は、しっかり覚えてますよぉ^^

100チェ乗ってる時点で、十分若いです♪
運転は、やよさんが一番若そうですw
2008年12月13日 14:25
かっこいいよなぁ♪
初めて見たときは
新車か!?って思ったよwww

センスいいし好きな一台だよ
(^~^)
コメントへの返答
2008年12月13日 17:01
自分すか(笑)

ありがとうございます♪
みらい。さんの車=紳士って感じです^^
みらい。さんの車は、格好良くまとまってるので褒められると嬉しいです^^
それでは後ほど

プロフィール

「オレも健康診断終わったら暇(^_^)
ドライブ行こう(^O^)v」
何シテル?   07/22 07:56
車が大好きな学生です。 最初はセイバーではなくプレリュードを買うつもりでいたのですが、状態の良い車が無かったので大幅に予算をオーバーしてGFーUA5を買ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ローダウンサス モディーロエアロ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation