Etypeのパーツのストックをしていますが、足りないパーツもあるので、
メモに列記して、オーダーをしました。
殴り書きで、字が汚いですが😅
まだ第一弾なので、これからまた、色々とオーダーします。
足回りブッシュ、マウントパーツは、ほぼほぼ手元にありますが、
それに関連するパーツの一部やコズメディックパーツがなく、
それらはオーダーすることに。
エンジン、ミッションまわりのパーツは、分解、診断後のオーダーになります。
今回の整備、
自分の中では、レストアというより、普通に乗るための下準備といった感覚です。
ただ、
写真の項目を見ると、見た目重視な感じしかありませんよね。
でも、上で述べた通り、機関系パーツは色々と揃えています。
ですから、
実際は、機関重視、普段乗りのための整備ですね…
お金が無いので、見た目は、二の次です爆
Etypeは、50年以上前の車です。
絶対にやった方がいい、機関整備内容が多数ありますから…
交換パーツが多すぎて、あたかもレストアみたいな錯誤をしてしまいます😅
足回りのブッシュ、マウント類は、全て交換。ショックも全て交換。
デフオーバーホールも、リアのコンパートメントを下ろすのでついでにします。(多分一度もオーバーホールしていないでしょうし。)
マフラーは、前オーナーから新品を頂いているので、交換です。
(今装着されているマフラーの付け方に問題があり、どちらにしても外す必要があるため)
因みに、
私の価値観は、見た目はどうでも構わない、です。(お金があればやりたいですが😅)
にも関わらず、
何故見た目に関するパーツもオーダーしたのか、
疑問を持たれるかもしれません。
それに対する回答は、
外すついでにやった方がいい、
という理由
です爆
最後に、
一つ拘りを言うならば、
シートスプリングやクッション交換は、
足回りのブッシュ、マウント交換と同様に重要視する整備です。
念のために(*^ω^*)
Posted at 2017/09/01 20:41:14 | |
トラックバック(0)