• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月31日

半年ぶりw

こんにちわ。年始以来半年ぶりのブログ更新です(
コロナショックで色々とヤバいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・・・。

とりあえず自分の半年をズラズラ書いときます。
年始後は、ラブライブフェスに参戦しました。






本当に良いフェスでした。μ's拝めたのはでかかったッスね。

その後はアイマスのデレ7th大阪公演に行きました。
昼勤終えたあと新幹線で大阪直行でした。







良いセトリでした。やっぱ生バンは強いですね。

行きの新幹線写真撮ってないのに帰りは写真撮ってた()
名古屋の時は平気だったんですが、なんか東京大阪間はめちゃくちゃ酔って帰りマジで体調不良でした。

そして次はゾンビランドサガ(中止)
シャニマススプパ(中止)
ラブライブユニット追加公演(中止)
シャニ2nd(中止)

そうです。ついにコロナが本気を出しました。全てのイベが中止になってしまったのです。



鬱になった。

怒りに燃えた?自分は車を弄ることにしました。



とりあえずアルトのエアロが欲しかったので、アルトCの純正サイドステップをヤフオクで落として装着。



そして、ネタ枠のアルト用中華ナビ。
面白そうだったので入れてみました。中華クオリティ故のガバガバ仕様な所はありますが、実用性も高くて結構気に入りました。ピクセラのドングル買おうとして問い合わせたら納期未定で購入不可能になっていて、とりあえずオフラインで使ってます。

そして、アクセラの足回りリメイク計画を始動しました。
フロントの強化ゴムアッパーマウントのボルトを破壊してしまっていたので、交換ついでにピロアッパーに交換してしまおうと勢いでボルボV50用のピロアッパーマウントを購入。



整備手帳に詳しく書いてますが、部品の購入にあたり色々トラぶりました。

そして、ついでにリアもやっちゃおうとアーム買ったりしました。



足回り弄るならやっぱホイールも買わないとって事で、冬に新しいホイール買ったばっかなのになんかしっくり来ないので、また新しいホイールを1式買いました。



そして、念願のピロアッパー導入したり






ヘルパー入れたり、まぁ色々やって




なんかめっちゃカッコよくなりました()
とはいえリアバネが直巻スプリングが付かないことを知らず、吊しのままになってしまったので、近々odulaのアダプタを買う予定です。
リアがハネまくってやばいですw

金額数えたくないので詳しくはわからないですが、結構な金額行っちゃいました(白目)


さて、コロナのせいで会社の生産が落ち込んでしまい、6月から毎週三連休、ボーナスも減るとか噂が流れていて先行きが不安になってきました。
本来は6月にアクセラをショップに入れてオーディオを組んでもらう予定だったのですが、会社潰れたりしたら怖いのでやめました・・・・・。
とりあえずそろそろ車検も近いのと、フルバケのシートレールがぶっ壊れかけてるので新しいフルバケとか買う予定です。
ブログ一覧 | 車関係
Posted at 2020/05/31 16:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TwitterID...Karen_Axela https://twitter.com/Karen_Axela イベンターノート https://ww...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトバーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 13:47:32
「オーディオ調整」覚書き(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 02:15:35
ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 21:13:22

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ふゆセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013年9月7日納車。 BMアクセラへのフルモデルチェンジを間近に控えている中、後期の ...
スズキ アルト ライスシャワー (スズキ アルト)
2017/11/04納車 限定解除して、せっかくならMT乗ろうと思って知り合いに聞いた ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妹のデミオ 13S AWD(DJ3AS)になります。 前に乗っていたプレオがアーム類の錆 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサム20系の240Sになります。 母親の車ですが、自分のアクセラが入院したりする時に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation