• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

【ツアー初日】ズィ、ズィ、ズィンギスカ~ン♪

【ツアー初日】ズィ、ズィ、ズィンギスカ~ン♪ 雪原との格闘」を終え、五体満足に生還したワタクシ。
流石は俺様、流石はアイアンボデー
昨年一度も滑らなかったけど、その滑りに一片も曇りなし!!・・・なんて強がってみた。

ホントは、ボードのビンディングを割ってしまい、かなり意気消沈しとります。
身も心も、外気の寒さでガクブル状態でゴザマス。

嗚呼、なぜ繁華街のビジネスホテルに寝泊まるんだろう。温泉に入ってマッタリしたい。
んま、ツアーなので生姜が梨なんですけどね。



いやしかし、札幌の街はでっかいど~!!
それなりに高い建物もありますけど・・・道幅が広くて空が開けてる。
しかも、通行人が少なめなので、横浜よりは幾分住みやすい様に思える。
これで・・・寒くなければイイのにね。うーん、残念。

さて、街の景色を堪能しましたので、ツアーで企画された食べ放題ディナーに行って来ます♪





◆んま!? 煌びやかなお店ですこと・・・。

今回の会場である「アサヒビール園 羊々亭」へと到着しました。
札幌なのにアサヒ?? うーん、マニア臭がプンプンしますわ。

その名の通り羊肉が食べれるお店、つまりジンギスカンの食べ放題って訳です。
羊肉って・・・日頃、まったく食べる機会がないので味わいつくせる良いチャンスです♪
独特の臭みがあるらしいんだけど・・・どんなんでしょ?? 興味津々。





◆美味いじゃん♪ やるな~・・・ジンギスカン!!

私たちのテーブルは、σ(・∀・)とツレと・・・あと1人を加えた3人チームで喰らう事になった。
ラム肉を5~6皿、奥にあるシーフード系を1皿、そして・・・ついでに野菜を1皿完食したので、少食なりには枚数を稼げたんではないかと思う。



その時は、『もぉ、1ヶ月以上は肉を食べなくても平気だな。』なんて正直思った。
本気に思ったんだが、数日後には普通にお肉を食べてました。
人の覚悟なんてそんなもんよね。アハハ。





羊肉ってさ、臭みがあるって聞きますけど・・・σ(・∀・)は、ぜんぜん平気でしたね。
すんなりと胃の中に入って行きましたよ。
んま、5~6皿も食べたから口の中が油でギトギトになり、満腹も手伝って美味しさが
半減しちゃったけど・・・でも、美味しかったです。

ただ単純に、肉が新鮮だったから臭くなかったのかな??

日頃、豚肉や鶏肉を食べてるσ(゚_゚)は、どちらかと言えば牛肉の方が味が濃く
くどさがあって食べ難い気がするんですけど・・・んま、人の好みは十人十色だからね。
微妙な味の違いが、好き嫌いの分かれ目なの鴨しれませんね~





この後は、各自が別行動をとり、各々で時間を潰したんですけど・・・
σ(・∀・)は自室に戻り、そのまま就寝しちゃいました。

うーん、ホテルのベッドは寝にくいですね。(・・・と言う事で、ツアーの初日が終了です。)
ブログ一覧 | ├ 外食・スイーツ(北海道) | グルメ/料理
Posted at 2008/01/29 00:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

おはようございます。
138タワー観光さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2008年1月29日 7:43
ウチは両親が道産子なのでよく食べます♪^^
ジンギスカンで良く食べられるラム肉(子羊)は
マトン(成羊)とは違って
特に匂いが気になるものではないですね~。
牛肉よりヘルシィ!
・・・と聞くと、ついつい食べすぎちゃいますけどねw♪
(;^ー^)ナハハw
コメントへの返答
2008年2月17日 11:06
(゚∇゚ )

へぇ~ イイですなぁ。ラム肉って、最寄のスーパーじゃ売ってないんですよね。食べたくても食べれませんわ。・・・残念。

ふむふむ、子羊だったから臭みが無かったのか。成羊・・・マトンは、気をつけよ。

んま、いくらヘルスィでも・・・食べすぎはよくないって事ですね。
2008年1月29日 8:09
僕ジンギスカン食べたことないです^^;
一度食してみたいんですが、中々お目にかかる機会がないもんで…。
それにしても北海道一度行ってみたいですわ♪
コメントへの返答
2008年2月17日 11:11
(゚д゚ )

あれ!? 食べた事ありません?? 確かに羊肉って、スーパーでも見かけませんから食べるチャンスが少ない鴨ね・・・。もし見かけたら、ぜひぜひ喰らってみてください。けっこうアッサリしてますよー♪

北海道、行くなら暖かい季節にどぞ!! 冬はほんとに凍りまっせ。
2008年1月29日 15:29
ラムにはカルニチンが入っているから
食べると痩せるよ(笑)

またジンギスカン肉を北海道からお取り寄せしなきゃ(^^)
コメントへの返答
2008年2月17日 11:15
・・・うむ。カルニチン、けっこうTVでも話題になったから知ってる。豚&鶏と共に常時食べたいお肉の部類なんだよね。でも、こっちでは見かけないのよ。やっぱり、スーパーでなく、精肉店にイカンとだめなんかなぁ・・・。

今度の地鶏会でジンギスカンしてみたら??
皆、羊肉を食べた事あるのかね??
2008年1月29日 20:48
この後、ほんとに遊びに行かなかったの?
すすきのまで来て勿体ないよ
コメントへの返答
2008年2月17日 11:21
(^_^ )

・・・えぇ、この後はホテルに帰ってボーっとしてました。ちょうど、TVで映画がやってたので『バブルへGO!!』見てましたよ。

σ(・∀・)は、お酒がダメなので夜の街は殆ど興味ナッシングなんですw
2008年1月29日 21:23
御疲れ様です。
ラム肉私も好きですが、相方は…(^^;

でもやはり新鮮であれば全然ちがうのかもですね。
…遊びに行ってないとは…真面目な俺ロさんらしい

といえばらしいですが、折角なのに…w
ってか3人目の方は見知らぬ人なんですよね?w
コメントへの返答
2008年2月17日 11:29
アリガトゴザマス(^_^ )

・・・なるほど。相方サンは苦手でしたか。んま、σ(・∀・)もどっちかって言うと豚肉や鶏肉みたいにアッサリ味が好きなので、毎日食べたいとは思いませんけどねw

遊びは・・・まぁ、色々と出費が嵩みましたので節制しないとね。無だ遣いはダメですよ。うん。
それに・・・人が集まるとこって嫌いなんです。σ(゚一゚)は。大所帯のオフ会とかもね。

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation