• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月29日

【ツアー2日目】ゲレンデ再アタック!!

【ツアー2日目】ゲレンデ再アタック!! 初日の疲れが取れないまま、2日目のツアーがスタート。
やっぱりさ、滑った後の温泉って大事やね。
ホント、痛感しましたよ。

前日は、札幌市内のビジネスホテルで宿泊したんですが
街中なので温泉や銭湯らしき建物が見当たりません。



ですから仕方なく、ホテルのユニットバスで体を洗ったわけなんですけど・・・
当然ながら、身体がほぐれておりませんので筋肉痛がぜんぜん回復しとらんです。
太腿やフクラハギ・・・そして腹筋から首筋に至るまで、ギクシャクギクシャクとアイアンボデーが
悲鳴をあげてる状況でゴザマシタ。嗚呼、自分の身体じゃないみたい。





◆ちなみに今回は、コチラのスキー場へ訪問しとります

テレビでも活躍されてる2人組みの女性デュオ
彼女らと同じ名称「キロロ」でゴザマス。
うーむ、なんだかアイヌ語っぽい響きやね・・・。

寒いのは相変わらずなんですが
前日とは打って変わって、青空が見えません。
しかも吹雪いとるし。
山頂で一人になっちゃったら確実に遭難しそうです。





既にご存知の通り、「テイネ」で私のボードが使用不能になってしまった為
この「キロロ」へはボードを持たずに訪問させて頂きました。つまり、ホテルでお留守番中って訳。

ウエアを着たままバスに乗り込み、そのまま移動して、貸切の休憩室に到着しましたから
とっても楽チンでした。でも、今日もボードをレンタルし、手痛い出費が増えるかと思うと
気が重いです。滑る前からこんなんではね・・・雪と燃えるようなファイトも出来ますまいよ。

(( (=_==_=) ))

イカンイカン・・・今日は1日中、ゲレンデと戦う日ですから気分を盛り上げて頑張らねば・・・ね。





◆うーん、お客サンがイパーイですな

ささっとレンタルを終わらせ、ゲレンデに到着したんですけど
あまりの人の多さにビックリしてしまいました。
このスキー場、人気が有るんですね~

どこから来てるのか分かりませんけど
σ(・∀・)みたいに関東から飛行機で訪問した方も少なくはないはず。
お金持ちの皆サン・・・怪我の無いように滑りましょ~

貧乏なσ(;=∀=;)は、1日券の元を取らなくちゃイカンので・・・滑って滑って、滑りまくりますデス。

・・・と言う事で、時間が勿体無いので一気に山頂まで登りつめる事に。





◆嗚呼、風除けがあるリフトで嬉しい

辺り一面、銀世界。
いや、それ以上に真っ白で何にも見えません。
『ほら、樹氷が綺麗だろ♪』って、カッチョ良く言いたいところですけど・・・青空がマッタク見えないので寒さしか伝わってこないのが悲しい。
この写真を見た人は、『なんて物好きな人たち』と感じるのだろう。

・・・・・・・・・・。

重ね重ね思う。何故σ(・д・)は、こんな猛吹雪の中を遊んでいるのだろう。





◆誰か・・・誰か、助けてください・・・

肌が露出してると、一気に凍傷になりそうで怖い。
ホントにメッチャ寒いです。
どれだけ寒いのかを簡単に説明すると・・・
『呼吸すると鼻毛が凍る』な状況なのです。

いったい誰だよ、激雨男は?? 


遠くの山々が、綺麗な外観をアピールしてきますけど・・・
ゆっくり堪能できる様な心の余裕が微塵もありません。ただただ下山したい。
その一言につきます。

地吹雪のためにまったく雪面が見えない状況ですが・・・
じ~っと突っ立ってても身体が凍りますので、ネックウォーマーで顔を保護しつつ
果敢にもダウンヒルを開始するのでした。





・・・あ、今回は動画をRECしませんでした。ゴメンチャイ。





◆はぁ、はぁ、疲れたね・・・

長丁場なので、ツレと一緒に休憩するワタクシ。

ツレのボードはステップイン
毎度毎度・・・滑走するたびに待たせてしまう。
でも、技量がだいたい同じなので、気持ち楽チンである。





◆その横で・・・トンボがけ中のツアー同行者

滑り始めて2回目の・・・水色の彼。

『急斜面の方がお好み♪』って言ってたから
どんな凄腕なのかと期待して見れば、案の定でした。
なっとくです。

斜面のならし整備ゴクロサン。
無理せずゆっくり滑ってちょ~だい!!





このあと、3人で「お昼ご飯Time」に突入。
そして、引き続きゲレンデアタックを再開!!





◆水色の彼も・・・このくらい滑れたら面白いのに。

腰が引ける程でもない斜面ですが・・・
まぁ、滑り始めたばかりだと怖いもんね。
生姜が梨ですね。
手取り足取りって訳でもないですけど
『こぉすればターンしやすいよ~』って指導しつつ
水色の彼に合わせて滑るσ(・∀・)とツレ。


そして・・・時間はゆっくりと暮れ行くのでした。





指導したのは・・・もちろん m(´一` )

写真に写ってる茶色いボーダーは、知らない人。





◆嗚呼、しかし寒いわ。

結局・・・水色の彼は
殆ど上達もせずに2日目を終える事に。
うーん、σ(^_^)よりもスポーツマンのはずなのにね。

ボードなんてさ
半日も滑れば誰でも滑走できるくらい上達できるのに。
なんか勿体無いな~つづく
ブログ一覧 | └ スポーツ関連 | 旅行/地域
Posted at 2008/01/30 01:09:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2008年1月30日 7:43
沖縄出身のキロロの地名が北海道にも
あるというのは面白ですね♪^^

こんな銀世界、しばらく見ていないなぁ・・・。
ところで本当に半日で滑れるようになりますのん???
結構バランス感覚を要求されるような気がしますけど・・・。
ボード、やってみたいですけど運痴wな自分にはムリポですwww
(;^ー^)ウーム・・・
コメントへの返答
2008年2月17日 14:37
(^_^ )

そですね。
真似をしたのか?? それとも、もともとから双方に意味のある言葉なのか?? 理由は分かりませんけど面白いですね。『キロロがkiroroで歌ってるw』見たいなライブツアーがあるとイイのに。

ボードは、半日で滑れるようになります。
σ(・∀・)もそぅだし、ツレの酒樽君もそぅですから。んま、その分、メチャメチャ転んでもらう事になるけど。
転びなれる事により無駄な力が抜け、そして、滑れるようになる。・・・って感じですね。ちと荒療治風ですが。ぜひお試しくださいw
2008年1月30日 8:13
僕もスノボ2回くらいしか滑ったことないから水色ボーダーの方と同じぐらいやと思います^^;
鼻毛凍る程の寒さって僕にとっては地獄絵図ですよ…。
それにしても初日からビンディングがポックリ逝っちゃうなんてホント無念ですね。
コメントへの返答
2008年2月17日 14:43
(^皿^ )

2階も滑ればOK!! OK!! ぜんぜん無問題ですよ。あとは慣れるだけ。じゃんじゃん山頂から滑り降りちゃいましょー!!
ふと気づいたら・・・滑れてた。そんな風になりますから。

いや~ 当日は寒かった。地吹雪で前や雪面が見えませんでしたから、かなりハードに転んじゃいましたよぅ。ボード、買い換えないとイカンですねw ハハ、困った。
2008年1月30日 9:23
ボードって半日で少しは滑れるようになるの??

オイラスキー経験2回だけだし・・・
まぁ宮崎では雪遊びなんて無縁だけどね(笑)
コメントへの返答
2008年2月17日 14:46
なるよ。いや、なれる。自分の連れも、そぉ言ってたから。
ただし、かなり転んでもらう事になるけど。『ちくしょー!!』っていう熱いハートがあれば、必ず半日で滑れるようになるさ。

オールレンタルでもいいから、正月休みにゲレンデに行けるとイイんだけどねw
2008年1月30日 22:07
やはり初日の疲れが…( ̄ー ̄)ヤハリ?
しかしっ!!何故?何故?水色の人は

女性じゃないのですか!!…(ノД`)シクシク
めっちゃカコイイです。
コメントへの返答
2008年2月17日 14:55
いやはや、温泉に入って体力回復しなかったからヒジョーにくたびれましたよ。んま、2年ぶりの初滑りなので生姜が梨ですが。

・・・・・・・・・・。だいたいもぉ、お気づきでしょうけど、σ(゚_゚)は女性に縁が無いんですよ。ほんとに。期待するだけ損しますから。あと、滑れるけど・・・私自身、カッコ良く無いです。ハイ。
2008年1月30日 22:09
こんばんは。
KAROと申します。

良いですね、北海道でボードって。
私は地元でしか滑ったコト無いので羨ましいです。
でも最近滑ってないので私の板のエッジは錆びまくりです。
せっかくつけたスッテプインのビンディングも泣いてます(^-^;
コメントへの返答
2008年2月17日 15:01
こんちは(^_^ )

パウダースノーでしたよ。ボーダーには楽しい環境かもしれません。寒いけど。
そちらから北海道は遠いですもんねw んま、何かのチャンスで北海道へ寄られる時は、ぜひTRYしてみてくださいw

・・・おや?? KAROサンもステップイン?? 裏山鹿w さぞダウンヒルしやすい事でしょうね。

そぉ言えば・・・先日、ビクトリア等を巡った時、すでにもぉステップインは売られてませんでした。残念です。
2008年2月1日 15:20
キロロ、いいですねぇ♪

いつかは行きたいな、北海道(*^。^*)
コメントへの返答
2008年2月17日 15:04
(^_^ )

イイでしょ?? でも、寒がりのσ(・∀・)は、ちょっぴりつらかったです。

パウダースノーですから、滑りごこちは最高でしたよー♪

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation