久々の投稿です^^
昨年は自分自身の激動の年で、今までの環境が一変し結構焦りました(汗)
現在も継続中ですが、人生そこそこ生きてるので、経験を生かしてピンチをチャンスに変えるべく日々戦っています!
沈み込みが大きいほど浮き上がりの力は大きいと信じて頑張ります^^
そんな状態なので、新規でお友達申請を頂いている皆さん、じっくり皆さんの記事を読んでいる余裕がなく、お答えできなくてすみませんm(_ _)m
いや~、去年作ったガレージですが、実は718ボクスター4.0を入れようと思っていたんですよ。
やはりオープンカーの雨ざらしはまずいかと思い、先に作ったんです。
それで、ガレージ完成後にポルシェセンターに4か所回って試乗し、乗ってみたところ、MTで一応レッドゾーン近くまで回したんですけど、期待しすぎていたのもあって「う~ん」って感じでいまいちピンとこなかったんですよね。
これなら前に乗っていたNSXの方が面白いかなぁって思ってしまって。。まぁ、NSXも弄ってましたけど。
それに納車まで8ヶ月って。。。
それでGTS2.5を弄って450PSにしようと県をまたぎ認定中古車を渡り歩いたんですけど、欲しい仕様が見つからず、半年が過ぎてしまい、その間にいろいろと出来事があって、探し疲れてしまって一度頭を冷やそうと購入資金を全額運用に回して、しばらく育てることにしました(笑)
そしたら、とたんに菅さん退陣暴騰からの岸田ショックで暴落。。。
もともと東京のファンドを扱う会社の役員をしていたので、金融関連の知識は少しはあったのですが、ベンチャー投資や不動産投資、上場企業のM&Aだったので短期相場に関しては知識が弱く、リハビリを兼ねて少しづつ運用開始してます。
今のところは順調です(笑)
最近GT4RSもありかなんて考えてます。まぁ、数年後になってしまうと思いますが。。
もちろん、MyTTは乗り続けますよ^^
前回クーラントの警告が点灯した後、数か月後に走行中ボンネットから白い煙が尋常じゃないくらい噴き出して停車したら、水が全部漏れ出てしまってました!
クーラントを足しても、足したそばから下に全部漏れてしまう状況でした。
たまたま帰宅寸前の家の前だったので、だましだましなんとか家まで辿り着き、自動車保険を使ってキャリアを呼んでその日のうちに運んでもらったところクーラントホースの付け根の部品が経年劣化で割れて水が噴き出ていたそうで、すぐに直りました。
そして、今回はオイル漏れです(苦笑)
オートバックスで上げてもらって覗いたらアンダーカバーにベットリ (ToT)
一応オイルを足して100kmほど走ってみましたが、殆ど減ってないようなので今回は車検日まで待って自走で行く予定です。
もう10万キロ超えたので、いろんな所が脆くなってきますね。
今までは修理の時点で買い替えていたのですが、このTTは直してでも乗り続けたいんですよね。
2年以上乗り続けたことがない自分にとって、ほんとに不思議な車です。
大げさではなく、今でも乗るたびにワクワクさせてくれる良い相棒です。
運転手も年を取ってきたので、ぶん回すのは年に数度ですが、ほんとにちょうど良い感じで楽しいんです。
試乗した718ケイマン4.0も山道や高速とか中々楽しかったですが、TTでも足回りを強化すれば特性こそ違っても十分上回ることが可能なんだと実感しました。
あ、でも試乗車はノーマルでも音は最高でした^^
PSEコントロールは必須ですけど。
一度オープンカーを乗ってみたいので、購入の方向で進んでますが、直せる限り当然TTも乗り続けます!
肝心のAPR K04ですが、未だにパワーの衰えは感じません。車よりも運転手のパワーの衰えが大きいかも(笑)
エンジンは今のところ絶好調です!
ノーマルの2倍近いパワーを出してるのに、こんなに走ってもエンジンが壊れないとはほんとに驚きです。
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Posted at
2022/01/16 13:24:35