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タテ@の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2011年2月12日

アライメント測定&調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2012年2月12日 22,255km時
4本 新品 フェデラル595RS-R 225/40R18 交換直後 

予測よりフロントのトーにズレなし。

*調整前数値出ても声かけてくれない。 最初に希望数値を言うか、お任せか、伝えるのみ。 作業時間 約45分
2
2012年2月12日 22,255km時 続き。 調整後。
フロントのトーは トータルでアウト1mmで指定。

終了後、店の人から「通常は0~イン1mm、店の推奨はイン1mm、アウトにはまず調整しない。 ステアがダルダルになる」 と言われる。

調整前でも割とイン側も減っていたことから、フロントのトーは0くらいが良さそう。

リアは基準値で ちょびイン。
3
2015.01.31
36,058km時
アライメント測定&調整

タイヤ4本 新品交換直後(HANKOOK VENTUS S1evo2)
ステアリングを純正に交換した際にスプラインを1ノッチずらした為、調整前フロントのトーが異常。
キャンバー調整ボルトは純正戻し後。
リアの左は調整カム部が緩みか何かでずれていた。

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