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おとうさん(兄の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年2月15日

DRL Daytime running lights 取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
天気が少しだけ晴れた時を見計らってようやくデイライトの取り付け。
 
点灯状態は真正面から見るとポジションと同じくらいだけど
少しでもずれるとDRLが明るい。

HID点灯で消灯。
2
電源の確保。
DRL汎用リレーは
・電源
・アース
・減光用信号
・消灯用信号 
の4本。

電源は42番のC/U IG1から。
消灯信号は34番のH/L LOW L HID Lから。

アースはヒューズボックス後方のアース線に共締め。

減光用信号は面倒なので後日。
3
ちなみに41番ヒューズ。
4
42番ヒューズ。
5
フォグカバー、フォグを取り外してハーネス取り付け。

配線の長さが丁度いいくらいなんだけど
取り付け時に取り回ししづらいので
先に運転席側に通して
リレーを固定してから純正ハーネスに沿うように固定。
6
リレーは左ライトの後ろ側に両面テープで固定。

先に固定してしまい、固定し直そうと取ったら
裏蓋のネジが全部外れるというミラクルがw

で、テープでぐるぐる巻き。

助手席側ハーネスはリレーの下の隙間から通す。
7
試験点灯の後フォグカバーを取り付け。

…どうやっても斜めになり、変だなーとよく見たら
ウインカー下部のガイドピンが2ミリくらい干渉。

個体差なのかわからんけど
寒いし悠長な事もやってられないので
中央上部の凸を折る。(左右

爪が4箇所あるから落ちないでしょ。
8
凸を折って取り付けたものの収まりが悪く、
カバーの外側下部分をカッターで2ミリ程度カット。(これも左右

これでちゃんと取り付け完了。
走行後も外れる事もなくちゃんと付いてます…


が、FMだけにノイズが…

イイね!0件




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