• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

アクセラ春支度2024。

アクセラ春支度2024。 ようやく、ようやく、夏タイヤへ交換しましたー。
だって今年の冬の3月が寒すぎましたよね。
スキーシーズンを引き伸ばした結果、出遅れたわけです。

去年の夏ごろからDラーにも言われていた夏タイヤ。
山は有るけどショルダーにヒビが入って来ているとのことで。
まぁまだまだアクセラには乗りますし、6月には車検が有りますから買うなら今でしょ〜と新調する事にしたのです。

という訳でやって来ましたフジコーポレーション富谷店。(トップ画)

タカイヨタカイネBBS。
4本セット120万に、奥さん意味不明が爆発していました。


ウチノコモアルヨエンケイ。
デザインはこういうのが好きですねやっぱり。

と、作業中に店内をウロカラしたり。


お隣に同じフジ母体のワインショップが有るのですよね。
アメリカワインかぁ~ラベルのデザインがアートで楽しいなぁなどと眺めていたら。
軽くソムリエさんに捕まったぐらいにして(笑)

自分はお酒飲めないのですけど、ちょっと神の雫(ワイン漫画)読んだ事が有ったり、ワインのYouTube見たりするのが意外と好きだったりして。
分かりやすい説明を聞くのは案外楽しかったです。

つわけで、一時間くらいで、作業終了しました。

新しい夏タイヤは良いね~。


帰宅してから。
冬タイヤのホイールとタイヤを洗って。



山はまだまだ有りますし、ゴムも柔らかいですよ。


こういう表示をしてくれるのは有り難いですね。



夏タイヤ完了。ドライブが楽しみになりました。
そんな休日でしたー。終わり。




と、見せかけて
【おまけ】
昼飯に何食べたい?
暑いしお蕎麦でも〜。


富谷町内のお蕎麦屋さんをグーグル先生に聞いて。
「生そば あさひ」を開拓しました。

つるっと蕎麦でものつもりが。

自分は親子丼。


奥さんはカツ丼。

丼モノにはミニ蕎麦が付いてくる嬉しさよ。
ちゃんと引きぐるみ的な蕎麦に美味しい鰹出汁のつゆがぐっ。
丼の割り下は甘みが有り、卵の具合もふんわりと。
肉厚なトンカツの肉質が柔らかい〜鶏肉も美味〜。

これは、良いお店を引き当てましたよ。
住宅地の中に有るお店で穴場ですね。
また伺って、今度は冷たいざる蕎麦をいただきたいです。



もう一つ。

一週間前にタイヤ発注時に寄った「麺や遊大」の遊大タンメン。


この日はチャーシューが薪のような厚みで、かつミッシミシな肉質で食べ応え有りました。
相変わらず最高に美味でした!!

本当におわります。
ブログ一覧 | アクセラスポーツ | クルマ
Posted at 2024/04/18 22:07:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤを考える2
4E-FEさん

東京356日目
ひろゆき@RCZさん

タイヤ交換の準備
モビルスーツ整備兵さん

この記事へのコメント

2024年4月19日 21:21
てっちんさん こんばんは!
夏タイヤも新調されドライブが楽しみですね!
相変わらずのグルメリポもめっちゃ美味しそうです✨
私はレースウィークに職場でコロナを貰い、レースはキャンセル💦
現在も咳と味覚障害に苦しめられています😭
コメントへの返答
2024年4月19日 21:58
こんばんはー。
なんとコロナですか!
あまり、報道でも取り上げられ無くなった昨今ですが、コロナはまだまだ甘く見てはいけないですね。
咳と味覚障害は辛すぎますね。
お大事になさって下さい。

美味しくご飯が食べられる日常に感謝して日々を過ごさなければいけませんね。
ひとまず、タイヤは片付いたのでドライブは楽しめそうです。

プロフィール

「パスタ開拓と、お花。 http://cvw.jp/b/1499120/47677191/
何シテル?   04/25 17:47
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation