• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

アトムサーキット3時間耐久レース。と、バーベキューとか。

アトムサーキット3時間耐久レース。と、バーベキューとか。昨日はアトムサーキットの耐久レースでした。

暑い1日で体力削られましたよ、まじで。
自分はフリー枠のエントリーでしたので、チームエントリーの中に混ぜて貰うカタチでした。
入れて貰ったのは、旧仙台ハイランド組の1GO1A(いちごいちえ)
あまり、話す事がない方も居たので、交流出来て良かった。

結果から言うと、6チーム中2位でした。

タイトラが2位でスタートで抜かれて3位に後退。
一生懸命走ってるんですが。。


ジミーに離されていきます。


ヤル気の無い格好だったのが良く無かったのか(笑)

その後、2位チームのチェーン外れのアクシデントが有り、トップを走ったりもしましたが、給油でまさかのポンプトラブルで後退。
ちょっと惜しかったけど、仕方ないよね~トラブルはね。



レース中の一幕。


東松島市のお祭りとかで、ブルーインパルスが飛んでました。
レースアナウンサーH氏が「はーい皆さん1コーナーご注目~!ブルーインパルスが飛んで来た!アトムの真上だ~!スッゲーかっけぇ~!!!!」と。

・・・空の実況じゃなくレース実況してヨ(苦笑)

その時走ってた人曰く「誰もコース見て無くて寂しかった」とか(笑)
誰かが「Hさん今日ギャラ無ぇな。。」とぼそぼそ言ってたり。
でも、真上飛ばれてスモーク焚かれたら見ちゃうよね。








まぁ、そんなことはどうでも良く。
本番はバーベキューなのです。
リーダー提供の牡蠣。


ホヤ!生で食えるヤツを焼くと旨味が凝縮して旨い!


肉!


オサムちゃんワークスの焼きそばは鉄板。


夕方になり、涼しい風に吹かれなから食すバーベキューと、仲間と走りについて語らう時間はプライスレス。
あーしあわせ。



ラウンジに戻ったらば、何やらデカイケーキが鎮座しとる。
なんでもオーナー西条さんの誕生祝いでサプライズで用意したらしい。


映え~~~♪



お裾分け、いただきました♪
焼きそば食ったソースまみれの箸で食べるケーキってのもオツなもんです。
昔ながらのバタークリームのケーキは懐かしい味わい。
美味しかった。

こんなバーベキューやら誕生日ケーキがいただけるサーキットがあるだろうか?いや、無い。(反語)

楽しい1日でしたとさ。
Posted at 2018/08/26 21:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2018年08月24日 イイね!

まんみ泉店にて仙台名物カッコワライを食す。からの、富谷の見つかって欲しくないケーキ屋。

まんみ泉店にて仙台名物カッコワライを食す。からの、富谷の見つかって欲しくないケーキ屋。連休も明日で終わり。
今日は放し飼いデイだったので、お昼ご飯に泉区に有る「まんみ」に行って来ました。

ネットで見る限り、麻婆焼きそばの発祥の店とある。
麻婆焼きそばって、何か後付け感が否めなくて今まで敬遠してたんですが、結構世間的に認知されてきたので、そろそろ食べてみるかと。
パチンコ屋と共通の駐車場にアクセラを停める。
11時30分に入店。
カウンター席になんとか滑り込みました。

オーダーは麻婆焼きそばと餃子です。
10分ほどで供されました。

麻婆は結構甘いね。
甘辛くてニンニクが感じられて美味しい。
ピリピリ痺れる刺激は全く無いです。
辛いのが苦手な人も余裕で食べられると思います。
麺はむちむちしてて、ヘリの辺りがカリッと香ばしい。
このちょっと焦げたとこ好き~(^^)

餃子も皮がもちもちして、普通にうまい。
まんみは、スーラータンメンも人気なんで、次はそっちも食べてみたいです。




さて、食べ終わって、普通に帰るのもなんだかな。
カフェ開拓も良いが。。
と、思い巡らしてたらば富谷の或る店を思い出した。



あけの平にあるケーキ屋さん「トゥレジュール」
以前、上杉に有ったんですが閉店してしまったんですよ。
3年前に原在の場所に再オープンしてたらしいんですが、自分は最近ネットで見つけたという。

かなりお気に入りの店だったから嬉しかったなぁ。

ナビが無いと辿り着けない住宅地にひっそりと有りました。



ラインナップは7種類。
売り切れたら終わりってスタイルみたいで土日は開店後2時間で閉店することもあるみたいです。
安くて大きくて、何しろ美味しいからね、無理もない。



さんざん悩んだんですが、タルトフリュイ、モンブラン、イチジクショコラの3点を買い、自宅で奥さんと堪能しました。

トゥレジュールはタルトフリュイが人気。
カスタードの軽い甘さと果物の甘酸っぱさが合わさり、相変わらずの絶品っぷり。
他の2品も完成度高ぇ。。。

リピート決定のお店です。
出来ればあんまり有名になって欲しくないんだけど、情報は発信したいという矛盾(笑)


さて、明日はアトムサーキットで耐久レースだな。
体重さらに増えちゃったなぁ(遠い目
Posted at 2018/08/24 18:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年08月23日 イイね!

気軽にネイチャー。秋保大滝を見て来ました。

気軽にネイチャー。秋保大滝を見て来ました。先月末のレースのために減量して、63.5Kgまで落としたのが、青森帰省で67.1Kgまで復活したてっちんです。

・・・ラーメンはヤバイ。


先日の岩木山に登ったのを聞いて触発されたのか、奥さんが「私もネイチャー連れてって」というので、軽く秋保大滝に行って来ました。

まずはお昼ご飯を買いに「主婦の店さいち」へ。


相変わらず、大量に並んでますな。


おはぎは、普通のあんこと胡麻。それと小さい煮物を1つ購入。
秋保大滝の駐車場でいただきました。



やはり、さいちのおはぎは鉄板!
美味しい!
甘過ぎないあんこが良いですね~(^^)

さて、腹ごしらえも終わったし、滝を見ますか。

滝壺方面へ降りる口の駐車場へ移動する。
階段になってるけど、段差が大きかったりするので歩きにくいよね。
川原に到着。



岩場が結構ゴツゴツしてます。
水が冷たい(*´ω`*)

仙台は一時間以内にこういう自然に辿り着くから良いですね。
Posted at 2018/08/23 22:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

一年半ぶりのバドミントンとカラオケオフ。

一年半ぶりのバドミントンとカラオケオフ。青森帰省三日目。
午前中は野辺地の体育館へ。
野辺地に住んでた時にママさんバドミントンサークルにお世話になってまして、サプライズ訪問してきました。

皆、驚くと同時に喜んでくれて「良く来たね~」と。
もう1つの田舎に帰って来た感じがして自分も嬉しかったです。
しばらくぶりのバドミントンは足が動かない&ラケットに当たらない(笑)
でも、笑い声が響く体育館での2時間は楽しい時間でした。
柴崎岳選手のお父さんもいらしてて、ちょっとお話出来ました。
「真野恵里菜さんってどんな感じの人ですか?」
とは、聞きたかったけど聞けなかった~(笑)自粛自粛。
また訪れることを皆と約束して野辺地を後にしました。




さて、夕方からは、みん友のたけサンヨンさんとプチオフでした。
まずは夕食にたけサンヨンさんオススメの「鹿」へ。
ハンバーグのお店みたいですね。

ベーシックなハンバーグをいただきました。

食感がふわふわ~。

自分の経験上、最ふわふわハンバーグに決定です。
肉汁十分、少し甘めのソースもホッとする味でした。
ちょっと食べログにも乗らない感じのディープなお店でしたね。

食い終わって、さて、どうするぅ?
二人とも同じことを考えてて、カラオケで満場一致でした。

カラオケ、めっちゃ久しぶり!
たけサンヨンさんは結構音楽好きで、守備範囲も広くて自分の選曲にも共感して貰えました。

カラオケの選曲って悩みません?

誰でも知ってる曲は鉄板だけど、自分の趣味的な部分も発信したい。みたいな我が出ちゃいますよね。

さて、本日のセットリストは(ライブかよw)
スーパーフライ Rolli'n days
スーパーベルズ モーターマン仙石線
スピッツ スパイダー
秦基博 鱗
渡辺美里.夏が来た!
BEGIN オジー自慢のオリオンビール
サザンオールスターズ栞のテーマ
小沢健二スチャダラパー 今夜はブギーバック
フリッパーズギター 恋とマシンガン
シャムシェイド Dreams
シャ乱Q 上・京・物・語
ザ・コレクターズ 世界を止めて
B'z RUN
BOΦWY Dream'n

こんなもんだったかな?

やっぱりボウイはカッコいい。
無敵。どんなバンドも絶対に勝てないね~とお互い確認しあい、お開きとなりました。

カラオケは楽しい!
定期的に歌いに行きたいね。
さて、明日は宮城に戻る日。
安全運転で行きますよ。

あー夏休みが残り少なくなっていく。

Posted at 2018/08/22 01:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月20日 イイね!

ボウリング、お久しぶりの200台。と、ラーメンと甘味とグリル。

ボウリング、お久しぶりの200台。と、ラーメンと甘味とグリル。青森帰省二日目、特に予定は無かったので青森ラウンド1でボウリングしてきました。

11ゲーム。
うーん、上手くいかなかったですね。
スペア36%、ストライク23%。
アベレージ146.8。

腕のループ癖が出たし、テークバックで肘が曲がったり、リリースで手首を捏ねたり、そんなんだから球のフッキングポイントが変わりまくりでGDGD。
唯一6ゲーム目だけ、リリースで胸を張るようにして投げたら連続ストライクが出て、209。
久しぶりの200UPとなりました。

でも、こんな不安定じゃ話にならないね。
ボウリングって難しいわ。




さて、球も投げたし腹減ったので。
つわけで、今日もラーメンです。


「中華そば田村」あっさり煮干し中華。
田村は青森市内では個人的に一番好きなお店(しょうゆでは)
なんです。
あっさりとはいえ、煮干しの旨味のみが濃厚に出たクリアなスープがうめー。
ゼットンとかひらこ屋のエクストリームニボニボよりは、こういうタイプが好きなんです。

普段、こんなペースでラーメン食べられないんで、ここぞとばかりに麺成分を摂取中でございます。



次に向かったのは。
青森に帰省したら、キチンキチンと訪れたいお店。
大鰐町にあるシュバルツバルト。



高速道路を飛ばして大鰐弘前で降りて10分。
チューダー調(っていうらしいんです)の外観。



マンゴーとトロピカルフルーツのカクテルっつー名前だったかな。
マンゴーのシャーベットが美味しい。
中はムース仕立てになってたりで、なかなか手のこんだスイーツでした。
季節季節で使うフルーツが変わるので、旬な皿を楽しめるこの店は、なかなかハイレベルですよ。




そして、夕食はめぼしい店が全部定休日で、母親オススメの「カワツ」という洋食屋さんに行きました。

歴史のあるお店みたいですが、外観はちょっと古ぼけていて、内装もヴィンテージ感。
しかし、オーダーしたミックスグリルが運ばれて来て、完全に裏切られました。



ステーキ、ハンバーグ、チキングリルなどどれも美味しい。
じゃがいも、ニンジンのグラッセ、ナポリタンの付け合わせも良い仕事します。
しかし、特筆すべきはソース。
和風のようであり、少し焼き肉のタレのような甘辛い味わいもあるソースで、むっちゃ美味い。
ソースに肉をつけてライスにワンバンさせていただく。
そして、ソースのついたライスを追っかけ投入。

わい~がっぱ飯はがいぐじゃ。

このソースでおこもり祭りでドーピングしたい(謎)

予想以上に美味しいお店で⤴️

今回の帰省は食べ歩きツアーだな。
明日はみんカラ的に言えばプチオフです。
楽しみ~(^^)
Posted at 2018/08/20 23:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パスタ開拓と、お花。 http://cvw.jp/b/1499120/47677191/
何シテル?   04/25 17:47
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
56 7 8 91011
1213141516 1718
19 20 2122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation