• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月16日

サヨナラcivic

サヨナラcivic 記事より抜粋

 ホンダは乗用車「シビック」の国内向け生産を12月中に打ち切る。在庫が無くなり次第、国内での販売も終了し、開発中の次期シビックはすべて海外で販売する。シビックは72年に発売され、ホンダの「顔」として親しまれてきたが、低燃費の小型車「フィット」や、ファミリー向けミニバンに人気を奪われ、国内新車市場から姿を消すことになった。



オイラが最初に買った車がcivic EK4 sirⅡ
良くも悪くも運転の楽しさを味わえたクルマ。

あまり弄る事は無かったけど、買った当初から無限のマフラー付いてて、VOLKのホイール履かせて、、、ブイブイ走らせてたなぁ。

その後にMINIに乗り換えちゃったけど、下取りで持ってかれた時にクルマ屋のにーちゃんが「ブォーーーン!」って走り去った時には流石に後ろ髪引かれる思いだった。

もし機会が有ったらまた乗りたいと思ってたけど、、、もう無理かなぁ?


あの軽くて構造が単純で故障知らずのクルマは今ではもう出て来れない世の中になっちゃったんだなぁって、、、しみじみ実感。






まっ、おーぽんも楽しいんだけどね♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/11/16 07:22:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

さよならシビック From [ waniさんの加齢日記 ] 2010年11月16日 11:18
この記事は、北陸の王子様のサヨナラcivicについて書いています。 CIVICの国内販売が終了するそうです。 ねっからのホンダ党だったおいら。 CIVICはシビックシャトル→シビックSiと2台 ...
ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トロンボーンと出会って 50年
kazu3939さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年11月16日 7:29
乗ってた車がなくなるってサビシーよねぇ・・

で、なんて名前をつけてたの(笑?
コメントへの返答
2010年11月16日 7:30
うん、、何かサミシイ。

「しべっ子」だけど、ナニカ???
2010年11月16日 8:02
かなりショックだよね。
今も乗ってるから・・・

ヨーロッパ仕様の3ドアや5ドアなら売れると思うんだけど、セダンじゃ売れないよね。
ホンダの戦略が悪いね。
コメントへの返答
2010年11月16日 20:49
最新のハッチバックも4年前は海外でフツーに5ドアで出してましたね。
日本仕様が何故にセダンのハイブリッドなのか、、未だに疑問に思います(汗
2010年11月16日 8:14
まったく・・・・
コメントへの返答
2010年11月16日 20:49
まったく・・・・⑤
2010年11月16日 8:45
そのころからブイブイしてたんや!w
コメントへの返答
2010年11月16日 20:52
その頃おやっさんはツルツルだったの?
(o-∀-)oィヒ
2010年11月16日 11:18
おいらも2台乗りました。

寂しいねえ。
コメントへの返答
2010年11月17日 7:06
あの頃のホンダにまた乗りたいっす。
2010年11月16日 12:35
バイトして初めてかったくるまだったな~。
シビックSiだったな~!
軽くてよく走るくるまだった!
形はちがえどなくなるのは寂しいね~。
コメントへの返答
2010年11月17日 7:11
オイラは大学生の時にちょっと背伸びして買った記憶があります。
ABS・エアバック無のクルマでしたが、故障知らずでフトコロにやさしいヤツでした!
淋しくなりますね。。。
2010年11月16日 16:38
サラリーマン1年生で買った車です。ワンダーシビック。
ドライブが楽しくて、10年乗ったですよ~。
コメントへの返答
2010年11月17日 7:11
オイラはミラクルシビックでしたけど、同じく楽しくて他のクルマに目もいかなかったなぁ。
2010年11月17日 3:33
これから先。。。
ふつーのクルマばっかりになるんですかねぇ
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
コメントへの返答
2010年11月17日 7:13
キュートなクルマは増えていくかもしれないけど、ハイテクなクルマになっちゃっておじちゃん達はちょっとつまんないかもね(^^;

プロフィール

「あれ? 屋根が無い。」
何シテル?   05/14 23:56
always open! 4座オープンの楽しさを満喫ちぅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デジマート 
カテゴリ:Guitar
2007/07/22 18:25:35
 
J-Guitar.com 
カテゴリ:Guitar
2007/07/22 18:23:54
 
ZEMAITIS MUSEUM 
カテゴリ:Guitar
2007/07/22 18:18:57
 

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
屋根、無くなっちった。
ミニ MINI ミニ MINI
2006/03に長年愛用してきたcivicから乗り換えました。 前の愛車に不満は全く無か ...
その他 その他 その他 その他
ここではオイラの愛器達を紹介していきます♪ 詳しくはオイラのブログカテゴリーの『My  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation