• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

John Doeの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2014年8月15日

キャンバー調整(仮)その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 近所をひと回りして足回りを落ち着かせて確認してみます。

 わずかにポジキャンですが大幅に改善。いい感じじゃな~い。
2
対してまだ何もしていない左側。改善具合がよく分かります。

 ボルト1本交換で済ませようか悩みましたが、左側を2本交換してキャンバーの付き具合を見てみることにします。
3
で、左側も同じ要領で施工。

 上下2本共ボルトを入れ替えています。
4
またひと回りして確認。

 見た感じ、キャンバー角が付いていないようになりました。そんな訳で2本交換することに確定。再び右側をジャッキアップして、上側のボルトを交換します。
5
出来上がり。

 左右均等に、タイヤが真っ直ぐ立っているように見えます。

 コンマ何ミリ単位で違っているかもしれませんが、これ以上はプロの手にかからないと無理な気がします。

 調整前は走るのにかなりの抵抗を感じていたんだけど、調整後はスイスイ走ってくれている感じで、感覚的ではありますが劇的に改善しているようです。
6
トーも見た目でわかるほどアウトになっていましたが、キャンバーを調整することでほぼ平行に近いトーインへと改善しました。

 ちゃんと真っ直ぐ走るし、これはイジらなくて済みそうです。
7
右側も同じようにわずかなトーイン。

 しばらくこれで走って様子を見ることにします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤへ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

アウトランダー スタッドレスからのタイヤ交換

難易度:

タイヤ交換240414

難易度:

タイヤ交換

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんか3万円貰えるらしいが、まるで気分がアガらないのは何故。。。」
何シテル?   08/30 21:01
訳あって潜伏しておりましたが、密かに復活。そんな訳でよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
二代目ボート運搬車、そしてある時は野良仕事エクスプレスです。地味~に快適仕様を目指します ...
三菱 RVR 三菱 RVR
やんちゃなお買い物仕様でした。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ボート運搬車です。変態的なイジリはありませんが、基本DIYであちこち怪しげな仕様変更を行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation