• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
burunoの愛車 [ダイハツ コペン]
スポーツキャタライザーに手を出す・・・JWORKSさんお世話になりました。
1
1速での<br />
オーバーシュートがやはり酷いので<br />
タービンから後ろだろうと推測。<br />
詰まり感があって重い。<br />
<br />
そしてマフラー交換<br />
<br />
少しましな程度です。<br />
<br />
縁があって、<br />
J-WORKSさんのスポーツキャタライザーを手に入れました。<br />
でも出口口径がかなり絞ってあります。<br />
ノーマルと同じ・・<br />
<br />
意味ないじゃん<br />
<br />
取り合えず削って<br />
フランジ面まで綺麗にする。<br />
<br />
そして口径も42まで広げて<br />
綺麗に足がつくように溶接面を斜めに作成。<br />
<br />
ガスケットがないのでメーカーに問い合わせをしました。<br />
J-WORKSさんです。<br />
電話で細かいところを詰めて<br />
現物確認していただき<br />
さくっと送り返されてきました。<br />
<br />
おお、<br />
やはりメーカーです。<br />
綺麗なビートを引かれているので安心しました。<br />
それも格安で。<br />
機能はしっかりしているので間違いないと思っていたけど、<br />
メーカーそのものがかなり少数精鋭でがっちりしています。<br />
<br />
そしてガスケットに合わせて各部をけづりこみ。
1速での
オーバーシュートがやはり酷いので
タービンから後ろだろうと推測。
詰まり感があって重い。

そしてマフラー交換

少しましな程度です。

縁があって、
J-WORKSさんのスポーツキャタライザーを手に入れました。
でも出口口径がかなり絞ってあります。
ノーマルと同じ・・

意味ないじゃん

取り合えず削って
フランジ面まで綺麗にする。

そして口径も42まで広げて
綺麗に足がつくように溶接面を斜めに作成。

ガスケットがないのでメーカーに問い合わせをしました。
J-WORKSさんです。
電話で細かいところを詰めて
現物確認していただき
さくっと送り返されてきました。

おお、
やはりメーカーです。
綺麗なビートを引かれているので安心しました。
それも格安で。
機能はしっかりしているので間違いないと思っていたけど、
メーカーそのものがかなり少数精鋭でがっちりしています。

そしてガスケットに合わせて各部をけづりこみ。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年04月23日

プロフィール

「暑いね http://cvw.jp/b/2229322/41789305/
何シテル?   08/02 18:26
brunoです。いつもイイネ!いただきありがとうございます。 気軽に書き込んでいただけたら嬉しいです。 友達申請もよろしくお願いします▼・ェ・▼。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーフワンタッチオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 08:43:48
自動オープンクローズスイッチランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 09:29:24
純正シフトゲートトップで表示のイルミ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 09:25:39

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
先日から2号機としてダイハツ コペンに乗っています。バイクのような感覚に一目ぼれです。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation