車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
ごめんなさいm(__)m 拡散希望はデマの様です・・・(>_<) (猫ブログ)
昨日のブログで拡散を呼び掛けた件ですが・・・
どうやら情報の発信元がデマを流していた様です・・・

拡散に協力いただいた皆様申し訳ありませんでしたm(__)m

今後、私自身で情報を確認し判断してから拡散のお願いをするよう心がけます(T_T)


どうしてこんなデマが世の中に出回るのかと考えると、私自身は心苦しい立場ですが・・・

良いブリーダーもいるし、悪いブリーダーもいます。

良いボランティアもいますが、悪いボランティアがいるのも事実です!

簡単に情報を発信できる時代なので、それを利用したブロガーもいます・・・



以前のブログで、動物愛護週間♪殺処分なんてないんですよ!

なんて言っていたのに、馬鹿ですね・・・
確かに情報の内容が、少し・・・どうして?みたいな部分がありました。


もう一度言わせて下さい!殺処分なんてないんですよ!!
動物たちの命は動物愛護法で守られています。殺処分は出来ないんです!!
もしも正式に動物取扱業の登録をしているブリーダーやペットショップが殺処分をしていたとしたら、それは犯罪です。懲役または罰金などの罪に問われます。

ブログにも書きましたが、実際に殺処分が行われるのは野良猫の赤ちゃんが中心です。
だからこそにゃんこ好きの皆様には、正しい動物愛護の知識を身につけて頂きたいです。
殺処分0は間違った知識が起こした悲劇だと思います。
さくら猫TNR活動!各地で行われているボランティア活動!
どうしてそれが必要なのか根本的に考えることが必要だと私は思っています。

島ごとTNR活動を行った、ねこ島(男木島)の10年後20年後にどんな変化があるかを見れば、
それが何かがわかると信じています。

今回の件!ペットの業界に足を踏み入れている物として、本当に申し訳ないと思っております。
ご迷惑をかけてしまってすみませんでしたm(__)m
Posted at 2017/01/23 02:30:39 | コメント(1) | トラックバック(1) | | 日記
2017年01月22日 イイね!
拡散希望!! 22日はねこの日!? 寄付4回目。 (猫ブログ) 22日はねこの日!

その前に今日は拡散希望がございます。
皆様少しだけお力を貸してくださいm(__)m

純血種の子猫が100匹位、里親さんを探しています。
1歳前後の子猫の様なので、体もしっかりして飼いやすいかもしれませんね。大切に面倒の見れる方、問い合わせしてみてね。

拡散希望です。子猫を助けて下さい。


さて、22日はねこの日!?来月は本番の222猫の日ですね(=^・^=)



私が決めた猫の日は毎月22日!今月でどうぶつ基金への寄付活動4回目です♪



なかなか高額寄付は出来ていませんが少しくらいは、さくら猫TNR活動
協力できていると思います。



これで寄付の合計24,800円!



せめてさくら猫に生まれ変わった子たちには、十分な生活を保証してあげたいです(#^.^#)
Posted at 2017/01/22 19:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月21日 イイね!
遺伝子検査の結果! (猫ブログ)昨年末に検査依頼していた遺伝子検査の結果が出ました。

最近、結果の判定に間違えのない遺伝子検査に頼りっぱなしです(笑)
と言っても、今回の検査は疾患の検査ではなく、毛色遺伝子の検査です。

病気の遺伝子検査については最後にちょっとだけ触れます
( ̄∇ ̄*)ゞ

さて毛色遺伝子の検査!興味ある人はいるのかな?
な~んと!毛色遺伝子の検査はこれだけ沢山のことがわかります♪

アグーチ遺伝子: 全品種
アルビノ遺伝子: シャム猫、ビルマ猫
アンバー遺伝子: ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウン・チョコレート・シナモン遺伝子: 全品種
ダイリュート遺伝子: 全品種
グローブ(白班遺伝子):バーマン、ラグドール、メインクーン、シャム、サイベリアン 、スフィンクス
カラーポイント制限遺伝子: 全品種
ロングヘアー・ショートヘアー :全品種

アルビノとかグローブ、ロングヘアー・ショートヘアーなんかは、結構興味ありです。
事前に遺伝子検査をして毛色遺伝子を確認しておけば、
ほぼ間違えなく自分の理想的なにゃんこを誕生させる事が可能です。



遺伝子検査でこれだけの情報を得ることが出来れば、
経験に頼らなくても簡単にスタンダードを守る事が出来てしまいます♪
すごい時代ですね(=^ェ^=)

ところで何で私が毛色遺伝子検査を依頼したかと言うと、
白いロシアンブルー・ブルーポイントに関係しています♪



以前のブログで書いた通り、私は白いロシアンブルーの誕生させるために一生懸命勉強しました(笑)
で、今現在我が家には6匹のロシアンブルーがいます。
その内、白いロシアンブルー・ブルーポイントが3匹。
ブルーポイントの遺伝子を持ったロシアンブルーが2匹。
上記5匹は親兄弟や血統などから、ポイント遺伝子があることはわかっていました♪
が、しかし・・・あと1匹のポイント遺伝子がわからなかったんです( 一一)



ロシアンブルー・ブルーポイントについてはみんカラでもそうですが、
みんカラユーザー以外の方からの注目度も高く、何件かメッセージいただいています。
そこで、ポイント遺伝子の検査をしたわけです(=^・^=)

検査機関は海外なので、クリスマスやニューイヤーが重なり1か月以上もかかりました・・・
で、届いたメールに添付してあったデータが↓これ!



やっべぞ(+o+)
子供の時にちゃんと勉強しておけばよかった・・・



それでも事前にブルーポイントの勉強をしていたので辛うじてわかることが。。。

C/C FULL COLOR

私が望んでいたのはC/Csなので・・・



遺伝子検査の結果。この子にポイントカラーの遺伝子はありませんでした(-.-)
前向きに検査結果を受け入れると、正真正銘のロシアンブルーです(笑)

当たり前といえば当たり前なのですが・・・ポイントの遺伝子を持っていないと言うことは。
この子の赤ちゃんは、全てブルーの子が生まれてくることが決定です・・・



まぁ。しょうがない。
長い目で、カワイ子ちゃんの誕生に期待して行くとします。



さて!最後に疾患の遺伝子検査について簡単に。
例えばアビシニアン・ソマリの遺伝性疾患!

進行性網膜萎縮症 (PRA: Progressive Retinal Atrophy)
ビルビン酸キナーゼ欠乏症(Pyruvate Kinase Deficiency)

は、遺伝子検査で事前に情報を得ることができます。
具合が悪くなる前に遺伝性疾患の遺伝子があるか否かを検査しておけば、
早期治療にとても有効です。



そのほかの猫種でも代表的な遺伝子疾患の遺伝子検査ができますよ!

低カルシウム血症ポリミオパチー (Familial Episodic Hypokalaemic Polymyopathy):ビルマ猫
GM2ガングリオシドーシス (Gangliosidosis GM2):ビルマ猫
グリコーゲン貯蔵病 (Glycogen Storage Disease):ノルウェージャンフォレストキャット
肥大型心筋症(HCM: Hyperthrophic Cardiomyopathy):ラグドール、メインクーン
ムコ多糖症(Mucopolysaccaridosis):ラグドール、シャム猫と関連品種
ニーマンピック病(Neimann Pick Disase):シャム猫、ビルマ猫
多発性嚢胞腎 (Polycystic Kidney Disease) : ペルシャ猫と関連品種
進行性網膜萎縮症 (PRA: Progressive Retinal Atrophy) : オリエンタルショートヘア、シャム、コーニッシュレックス、ベンガル、オシキャットの関連品種
ビルビン酸キナーゼ欠乏症(Pyruvate Kinase Deficiency): ベンガル、短毛・長毛の雑種猫、メインクーン、ノルウェージャンフォレスト、サイベリアン、シンガプーラ
脊髄性筋萎縮症 (Spinal Muscular Atrophy);メインクーン

具合が悪くなってからいろいろな検査をしても早期治療にはつながりません。
定期的な健康診断も大切ですが、事前に遺伝子レベルで検査をしておけば、
発症した時にわが子の遺伝性疾患の情報を獣医さんに伝えられるので、早期治療を開始できます。



下痢で悩んでいる方いませんか?コクシジウム・ジアルジア・トリコモナスなど・・・
何度も何度も陰性になるまで検査していませんか?
遺伝子検査なら一回の検査で原因を特定できます。



結膜炎・涙目・鼻水で悩んでる人いませんか?ヘルペス・カリシ・クラミジア等!
血液検査等を何度もしていませんか?
遺伝子検査なら一回の検査で原因を特定できます。



まだまだ、遺伝子検査なら特定できる病気が沢山あります。



血液検査・抗体検査・抗原検査等、訳が分からなく色々な検査をしていませんか?
遺伝子検査で原因を特定すれば、対処治療ではない治療を
愛猫の為に出来るのではないでしょうか?



愛猫を助けられるのは、お父さんとお母さんだけです!獣医さんではありません。
わが子の状態を一番知っているのは、お父さんとお母さんです。
わが子の事をよく理解したうえで、かかりつけの獣医さんに相談して、
納得のいく治療方法を提案していただければ、以外にあっさり症状が回復しますよ!



獣医さんは総合職です。
アビシニアンの事をよく知っていますか?ラグドールの事をよく知っていますか?
幅広い知識を持って我が子達の治療に専念していただいているのは間違えないと思いますが、
我が子の事だけは、お父さんとお母さんのほうが知っていますよね!?



困った時には、950がこんなこと言っていたなっ!って、思い出してね(=^・・^=)
Posted at 2017/01/21 20:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月19日 イイね!
魔法使い!? (猫ブログ)


元旦生まれの赤ちゃん♪





あなたに魔法を唱えます(^^♪



ぷぷぷっ(=^・^=)
Posted at 2017/01/19 22:20:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月12日 イイね!
夕月♪
稲取風車♪


夕月が綺麗です(=^ェ^=)






Posted at 2017/01/12 17:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ごめんなさいm(__)m 拡散希望はデマの様です・・・(>_<) (猫ブログ) http://cvw.jp/b/2229533/39214694/
何シテル?   01/23 02:30
950です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
我が家の嫁は料理が出来ません( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:27:37
スコ耳折れ具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:23:14
猫遊び🐱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:00:29
お友達
最近は車ネタよりにゃんこネタが圧倒的に多いです。。。
それでも良ければ宜しくお願いします(=^・^=)
111 人のお友達がいます
vip26vip26 * まぁドンまぁドン *
サンジくんサンジくん * JこJこ *
lily220lily220 * ハコにゃんハコにゃん *
ファン
163 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
足車。 足としては100点です(笑)
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
仕事車。 仕事用と考えれば100点です。
BMW その他 950号 (BMW その他)
BMWには見えませんが・・・BMWです(笑) 現在自宅に展示中?!
スズキ X-90 なっちゃん♪ (スズキ X-90)
みん友さんから譲って頂いた車♪ きっと?国内では1番程度が良いと思う(^o^)v
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.