• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月08日

久々に

本日久々に

ブチ切れ

してます。
今後書くつもりもなかったのですが、ぶつけられた件で切れてます
代理店の方から電話がきて
(日曜に電話くれと言ってこなかったので昨日こちらから電話した為)
『警察署に行かなくていい』
と言った件についての聞きましたが、そこでまた言い方&言葉に

ブチ切れ

してます。
行かなくていいと言った原因は色々ありますが、一番は

駐車場で軽くぶつけた

と、相手が電話した為だったようですが、軽くぶつけたって、警察に行くでしょう。
保険使うんだから!!
ここの社内ではそういう場合、書類だけで出来るらしいが、
通常の流れから行けば
警察に行くがスジ
でしょう!!
ここでのやり取りの最中も、所々の言葉使いにブチブチきました。
自分的に、商品を売っているんだから、ちゃんとした対応&説明はするべきだと思うので、今回の説明不足の事でかなり言っているのですが、相手は事務的な対応に切れました。
ので、今大変に、
機嫌が悪いです
事故と言う事がおこった後の客(被害者&加害者)対しての言葉&対応には気をつけましょうね。と凄く言いたいです。
どちらも起こしてしまった事ですが、保険屋という看板を持って間に立つのだから…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/08 13:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年11月8日 15:48
今からでも警察署に行って人身にしちゃうとか??
駐車場内は私有地だから交通事故ではなくなるみたいですが、
会社の人が社内にある自販機を補充に来たトラックに当たった時に警察呼ばれたら
傷害事件みたいな感じで言われたみたですよ。
まぁ、その件は後ほど業者を・・・して解決したみたいですが。。。
コメントへの返答
2007年11月9日 9:31
ぱけぢゃぴんさん、
今からでは警察は人身事故にしてもらえませんよ。最低でも2~3日以内に警察に行かないとやってもらえません。
これは今回実証済みです。
と言う感じで、人身にはなっています。
駐車場と言うところは公道じゃないので色々と簡単ではないようですね。
ただ、自分的には今回はまじめに代理店の対応の悪さに切れました。
こんなに頭にきたのはホントに久々でしたよ。
2007年11月8日 18:23
同意書出したから何言われても関係無いとでも思ってるんじゃないですかねぇ。
あまり酷いようなら保険会社本体へのクレームってのも必要かも?
最近保険会社の対応が問題視されてるんで、その辺突っついたら効くかも??
コメントへの返答
2007年11月9日 9:47
ol9さん。
ハイ、即効本社に言われた事の確認電話をし、聞きました。
自分の言っている事はやはり正論だったようです。
ここまでは確認しました。
本社と、支店の対応はいいのですが、代理店の対応が…。
(あ、でも、理由を聞かなかった点は支店も対応が×)
今回は、バイト時代に接客業をしていた&すっきりしないのが嫌な性格なんで、こういう時の接客などには厳しい、自分になってしまいました。
ちょいと反省する点かもしれません。

2007年11月8日 21:35
何処の保険会社か公表しちゃえ!
うちも嫁が事故やっちゃったんで、保険屋さんのお世話になってますが親切らいいです
まぁ、グループ企業の保険会社ってのもあるのかもしれませんけど
コメントへの返答
2007年11月9日 9:49
GT-A神戸さん、それは控えさせていただきます。
今回自分が当たった代理店がたまたま悪いだけかも知れませんので…。
でも、そのおかげで、知り合いが出来ない限り

 ここの保険屋には入らない!! 

と決めましたよ。
2007年11月8日 23:01
怒ると周りが見えなくなるから気をつけてね(^_-)
コメントへの返答
2007年11月9日 9:51
ほ~い!!
了解です。
今回は多分大丈夫だったと思います。なんせ、電話のやり取りが、会社内でやっていたので、周りの目がありましたので…(笑)

プロフィール

「@喧士狼
あっ、結局暇人じゃんꉂ🤣w‪𐤔」
何シテル?   12/12 12:45
ランエボワゴンに乗り換えました。 ランエボワゴンAT(GT-A)~2008年11/14日正式にMT(GT-A改)に乗り換えになりました。 ちゃんとお国が認め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
141516 17 181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

CUSCO クイックリリースレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:27:30
UNLIMITEDWORKS 3ピースハードタイプ ロングタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 18:51:08
スーパーナウエンジニアリング タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:43:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
二代目エボワゴン
スズキ スカイウェイブ250SS MS-06S (スズキ スカイウェイブ250SS)
通勤用として購入 赤好きな自分 初のビックスクーター。 こんなにデカく、重量感あるとは……
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
高校時代の愛車 ブレーキ固着にて不動車だったが、只今レストアです
ホンダ その他 ホンダ その他
自分の三代目のバイク!! 知り合いからタダで譲り受けました。 いい現チャでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation