とりあえず、ルーフECUが生きてるのか確認したかったのでルーフロックを外した状態で油圧ポンプ横のルーフecuに接続してあるカプラーを外すて点灯から点滅に変わるのでECUは生きていることが確認できました(′・ω・`)
そしてとりあえずセンターコンソールに入れた、スマートルーフユニットを取り外すために、フルバケを外してセンターコンソールを外しユニットを外すと、見事にルーフ警告灯が点滅から消灯した!
それと同時にキー抜き忘れ警告音が鳴るようになった(°∀°)
これは.....
と思ったが
やっぱりルーフは開かない。
アドバイスもあり、
接続した配線トランクECUから、運転席下のカプラーまですべて外しました(;´д`)
トータルで2時間ちょい(´Д`)ハァ…
大半がワンタッチ配線割込みで配線の直径によって種類があるのですが、メッチャ細くてもメッチャ太くても同じ物( ノД`)
唯一違うのはアースだけでした(′・ω・`)
とりあえず電装系にワンタッチカプラーはやめた方が良いですね。
ホントに便利なんですが接触不良が分からないので厄介です!
ってことで、割り込んだ純正配線にはビニールテープで目印&絶縁しました(|| ゚Д゚)
切った配線にはハンダで新しい配線を接続し、延長しました!
すべて接続が終了して、キーをオン!
無事に開いた!!!
って言うのがトップ画です!!
ほんと、すべて外してよかったなぁって思います(;´д`)
とりあえず、後日ギボシとハンダでしっかり配線してやりますよ👍🏻
台風やら雨やらで全然洗車できてなかったので、久しぶり洗車しました😌
やっぱ定期的に洗車したいですよね^^;
どこのオフロード走った!?くらい汚かった笑
とりあえず洗車前にはラーメン食べました😋
最近メッチャ食べたくて先週食べて、今週も食べてしまった(笑)
なんていうか、指とか手が太りたんだよね(°∀°)笑
まぁそれはさておき、無事に洗車も出来たし
良かったー (*´∀`)
ブログ一覧
Posted at
2016/09/25 23:41:46