エキマニ交換(ノーマル戻し)
1
ロングチューブに交換してから、高速道路を走行すると、SESが頻繁に点灯するようになり、トラブルコードを調べると、EGRバルブへ排気が…。EGRソレノイドが作動…。この辺りはほぼ交換してるので、後にします。もう1つが、O2センサー不良、断線。正しい位置に取り付けていない?正解です!ロングチューブなので、ソケットの位置が約40㎝ほど後方に付いてます。ヘダースに交換して期待していたほどのモノが得られなかったので、ノーマルに戻します。
2
今回は作業効率をあげるため、
セーバーソーで細かくしてやりました。
これで、かなりのモノを外さずに済みます。
3
今回の破損、第1号…。
ノックセンサー。
4
ノックセンサー、ノックセンサーコネクター、
水温センサーコネクター(ゲージ用)は、
ついでに、交換します。
5
錆びて見た目も悪いので
色直し…。
6
錆びを落として、ステンレスコートの塗料を
軽く吹きました。
7
O2センサーのコネクターも交換。
8
ノーマル変更後は、SESは点灯してません。
燃費が悪くなりました。高速道路の走行でロングチューブ装着、リッター13㎞位は行ってましたが、ノーマルに戻してからは、無理みたいです。
パワーダウン感があります。
期待していたほどのモノは、得ていたようです…。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク