GM シボレーその他

ユーザー評価: 3.53

GM

シボレーその他

シボレーその他の車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - シボレーその他

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 燃料フィルター交換

    前回の交換から4年/2万キロで、少し早めの交換です。 右側バンク、フロント触媒の真横辺り、遮熱板を外すと見えます。 長期、フィルターが交換されてない場合、袋ナットが緩まなかっり、ネジ山がなめたりと…。 ちゃんとした工具を選択して作業にかかりたいです。 フィルターを外すと、必ず燃料の溜まりが出ます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月1日 16:38 mamo~さん
  • ラジエター交換(大容量アルミラジエター)

    行方不明だった、アルミラジエターが出てきたので、交換しようと思います。 一応、91y~96y専用設計らしいですが、こんな大きな物がすんなり収まるのか…??? Be-Cool。本国ではメジャーなラジエターメーカーですが、品質にばらつきがあり、初期不良(漏れ)もあるみたいです(笑)。購入時に気密テスト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月25日 20:14 mamo~さん
  • チャンバー取付け(テール製作)

    今回はテールに可変バルブを付けます。結構、いい値段なので、自作しました。手動での切り換え? 遠隔で切り換えたいので、後付けキーレスのユニット(中国製\2500)を流用します。 ソレノイドの動きを利用出来れば、キーレスのリモコンで制御出来るはず…。 ハーネスの長さから制御ユニットは、リアハッチに設置 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月12日 23:09 mamo~さん
  • Yパイプ加工 (2)

    ほぼ、仕上がったYパイプを取り付けて、最終の位置決めで、フランジの位置もマーキングします。 フランジを仮付け。 飛び出たパイプは、溶接の本付け時、熱を逃がす為にカットしません。肉厚が薄いのでかなりの違いがあります。 溶接本付け、完了。 今回も、ホームセンターで調達出来る、 ステンレス用の2㎜の溶接 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月8日 00:31 mamo~さん
  • Yパイプ加工 (1)

    レアなサイレンサーを見つけたので、衝動買いしてしまいました。Hooker.エアロチャンバー。構造はグラスパックにヒネリを加えてますが、どんな排気音かは不明です。 IN…1,OUT…2のタイプで、型はフローマスターに似て、サイズも40とほぼ同じです。この大きさだと十分収まりますが、Yパイプの加工は必 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月7日 23:56 mamo~さん
  • エキマニ交換(ノーマル戻し)

    ロングチューブに交換してから、高速道路を走行すると、SESが頻繁に点灯するようになり、トラブルコードを調べると、EGRバルブへ排気が…。EGRソレノイドが作動…。この辺りはほぼ交換してるので、後にします。もう1つが、O2センサー不良、断線。正しい位置に取り付けていない?正解です!ロングチューブなの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月7日 16:51 mamo~さん
  • エンジンワーニングランプ点灯

    高速走行中前触れなく、エンジンワーニング点灯^_^; 異常なく兆候なかったため、スローダウンしながらガレージへ。整備工場でコンピュータチェックして頂き、定番のセンサー異常や不完全燃焼ではなく、バッテリー電圧低下によるものと診断。ガレージでCTEC接続し、加療中。あんまり乗ってなかったからね〜

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年9月25日 14:28 ココミルさん
  • エキマニ交換(右バンク)

    此処まで4時間オーバー。 右バンク仮組み完了ですが、怪しい所がチラホラ…。 2番のチューブがAアームのブッシュと近い。2、4、8番のスパークプラグのメンテが困難。8番のチューブーがエバポレーターのケースに近い。2番チューブがセルモーターと近いなど。 チューブ改造前 改造中。 左バンク同様、切断した ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 20:02 mamo~さん
  • エキマニ交換(左バンク)

    ボルトの固着なく、あまりにも簡単に外れました。 ロングチューブなので、やはり上からは無理か…? 下から何とか入りましたが、ステアリングロッドとのクリアランスが微妙…。 後のトラブルにつながると面倒なので、1番シリンダーのチューブを加工してます。 1番のチューブを適当な所で切断。 切断したチューブを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 18:41 mamo~さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)