• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月26日

ラドン温泉×2軒で療養~♬(鬼岩温泉)

ラドン温泉×2軒で療養~♬(鬼岩温泉) みん友の皆さまこんにちは~♬

3月は1年の中でも特に忙しい時期でもあり、休みもろくに取れない嫌な月です・・・(;一_一)
後半につれて疲労もかなり蓄積してきたので身体のメンテ&リフレッシュを兼ねて
岐阜県瑞浪市にある鬼岩温泉に行って参りました。

お邪魔したのは1件目は了山っていう温泉旅館です。



この長いスロープなかなかいい雰囲気で気に入りました♬真冬は寒そうですが・・・((+_+))

内湯:天井は低いですが雰囲気最高ですね~(*^^)v秘湯っぽくて!今回は療養&リフレッシュ目的なので、豪華な設備よりゆっくり落ち着いて入れる温泉にしました。

ラドン温泉の入り方は初めて知りましたが、、、湯気を吸うんですよ~(@_@;)
ラドンを含んだ蒸気が消化器粘膜から体内に取り込まれるそうです。
呼吸で肺からラドンの放射線が全身に取り込まれ自然治癒力と免疫力を高めるそうです。
今の僕にはドンぴしゃ!な効能♨


露天風呂:まだ新しい感じで綺麗な湯船でいい感じです!

2軒目はすぐ隣にある「鬼岩湯元館」 徹底的にラドン温泉を満喫するために~!



秋には紅葉がきれいそうな滝です。





こちらもほぼ貸し切り~\(^o^)/ちょっと生足のサービス・・・(笑)
湯元だけあって塩素とは無縁で最高です!




昼はお任せランチを頂きました。あまり期待してなかったのですが、ここの天ぷらめちゃめちゃ美味い!!おススメです。

帰り道いい感じでサクラが咲き始めてました。もうすっかり春ですね~。


今月もあと少し。もう歩と踏ん張りがんばります(^^)/~~~
ではまた($・・)/~~~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/26 17:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2015年3月26日 18:55
まいど

ラドン温泉といえば猿投温泉の金泉閣
イメージがありますね。

またこちらへどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年3月26日 20:02
こんばんは〜!
猿投温泉は有名ですね。日帰りバスも出てるみたいですし。またそちらへも行ってみます♨︎
混みそうなので平日が良さげですね。
2015年3月26日 19:09
東濃地方はラドン泉が多いですよね~
敏感な方は放射能あたりするそうです・・・

疲れた体を癒してくれるのは温泉ですよね。
繁忙期は毎日でも入りたいくらいです(笑)

お互い繁忙期を乗り切って慰労温泉オフしましょう♪
コメントへの返答
2015年3月26日 20:05
こんばんは〜♬
ラドン温泉初めてでしたが、僕には合う感じがしました。入浴後スッキリ&元気になりました(*^^*)
繁忙期は気分的にもブルーなんでリセットは必要ですよねー。
まちゃさんの繁忙期終わりましたら是非行きましょう♨︎
2015年3月26日 20:45
さくらー♪
ようやく福寿草が咲いたコチラでは、あと一ヶ月半待ちです

温泉と春の陽気に癒されながら、がんばってくださいねー
コメントへの返答
2015年3月26日 21:23
こんばんは〜ありがとうございます♬北海道はまだちょっと先ですねー桜。これから北海道はいい季節になりますねー。ラベンダーの時期の北海道一度行ってみたいです(*^o^*)
ローブティサージュ調教なかなかいい感じですので日曜期待しちゃいます!
2015年3月26日 23:12
しょうしゅん父ちゃんさん、お久し振りです(^^)

前にお忙しくなるとはお聞きしていましたが、ちゃんと生息?していらしたのですね!

ラドンは湯気を吸うってキョロちゃんも知りませんでした(*_*)

ランチ、品数多くてちょっとずつってのが良いですね♪

今回は、生足までサービスで(^^ゞ

関東も桜が咲いてきましたよ(^^)v

お仕事大変そうですが、お身体に気を付けて下さいね(^^)
コメントへの返答
2015年3月27日 3:40
おはようございます♬いつもありがとうございます(^-^)/
3月9月はホント繁忙期で毎年ブルーです…
普段は設備がいい温泉を求めて行くのですが、今回は英気を養うために秘湯ぽいところをチョイスしてラドン温泉にしました。今月もあと少しなんで乗り切れそうです(*^o^*)
週末また気温上がるみたいなので一気に開花しそうですね〜♬
2015年3月27日 13:20

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

ラドン温泉、湯気が大切なんですね...
知りませんでした~♪
ならば、狭い浴室が効果的なんでしょうね!

期末ゆえ、お忙しいとは思いますが、
お互い体に気を付けて頑張りましょう♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2015年3月27日 14:14
こんにちは〜♬いつもありがとうございます(^-^)/
ラドンは湯気の中に成分が含まれていて直接呼吸を通して体内に入り、効果を発揮するみたいですよ〜私も初めて知りました…(*^^*)
今月もゴールが見えて来たので少し気持ち楽になりました。一眼レフのコツそのうち教えて下さいねー興味深々です🎵
2015年3月29日 21:01
こんばんは!

コメが遅くなりましたが、またまたいい温泉に行かれてますね〜
湯気を吸う 勉強になります。

いつも早目に行って写真を撮られるんですか?
人がみえると温泉での撮影は難しいですよね?

忙しい中での癒しはいいですね(^ ^)
お仕事&温泉ん頑張って下さい〜
コメントへの返答
2015年3月29日 21:34
こんばんは〜!今月はホント忙しいかったです(≧∇≦)明日からは落ち着くので気分的にも楽になれます♬
温泉は心身リフレッシュ出来る唯一の場所ですね〜(^.^)写真が撮れる場所は今回みたいな日帰り温泉旅館で、ほぼ貸切なので撮り放題ですよー。スパ銭みたいな所は厳しいですね…
最近は秘湯ぽい所を探して行ってます♨︎
また色々発掘して来ますよー♬

プロフィール

「@まちゃひーろ さん
お身体壊さないように気をつけてくださいね〜。」
何シテル?   11/30 10:02
しょうしゅん父ちゃんです。よろしくお願いします。 父子家庭ですが子育て、仕事がんばってます! 最近は日帰り温泉にハマってます(^^;まだ行ったこと無い温泉を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサスNX乗りな方とプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 08:30:12
「第1回 きらめきNX 刈谷PAオフ会」お疲れ様でした~ 写真レポートです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 10:49:03
ときめきの出会い♪「LEXUS NX オフ会」in刈谷SA!!の参加者募集!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 21:54:22

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
無事9月7日に納車できました。 しばらくはノーマルを楽しみたいと思います。 ↓ 10月1 ...
レクサス レクサス レクサス レクサス
レクサスNX300h納車待ちです!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation