車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
男一匹夢街道「秋葉原編」
男一匹夢街道「秋葉原編」 ~今回の一人旅~

男旅ではじめて訪れた思い出の地、秋葉原。
神田明神、竹むら、CURE MAID CAFE etc...
輝夢が向かった先の共通点とは―





ものすごいタイトルをつけていますが、ようするに「ひとり旅」です(^^;
いつもの「男旅」とは違い、こちらは私単独での旅でございます!


今回の旅先は、心のふるさと「秋葉原」!
男旅で初めて来た場所であり、私にとっては思い出の地でもあります。

そんな秋葉原に、一人旅してきました~!!


※今回の記事はいつもより“痛さ”が増しております。
 ちいさなお子様や耐性がない方はご注意ください。






それでは、グリーン車(※私にとってファーストクラス)に乗り、いざ東京へ!!

電車で電車で電車で電車で♪
GO!GO!GO!GO!フゥ~~~~!!





新幹線に乗らなくても、群馬から東京はあっという間に着きますね!
上野駅から秋葉原駅に向かい……いよいよ到着です(*^-^*)






日本の“趣都”であるアキバこと、
秋葉原にキタ━(゚∀゚)━!!






無事に到着したところで、まずは「神田明神」を目指します!
しかし、ここで問題が……。



山がないので方角が分かりません。
(群馬県民あるある)



東京の人って、榛名も赤城もないのに、どうやって方角を判断してるんだ……?
都会人は頭にGPSが標準装備されてたりするのでしょうか!?



……とまぁ、冗談はさておき、地図と道路標識を頼りに、なんとか到着!






1st destination
■神田明神 (
千代田区外神田2-16-2)





江戸東京を見守り続ける、1300年近くの歴史を持つ神社です。
スピリチュアルな雰囲気が素敵ですね♪







天気はあいにくの雨でしたが、参拝客がたくさん来ていました(^^)/
鷲宮神社もそうでしたが、アニメの聖地になるってものすごい経済効果ですね!







もちろん、男坂も上りました!普通に歩いて上るだけでも息が切れます……
ここをダッシュで上る女子高生って、どんだけ脚力あるんや(;´Д`)










同じ聖地でも、榛名山(秋名山)にはここまで人来ないのに……
沼津の次は伊香保でやってくれないかなぁ(切望)






神田明神を参拝した後は、一休みするために甘味処へ向かいます。


「あれ?てるむって甘いもの苦手じゃなかった?」
というツッコミはナシでお願いします(;´Д`)




2nd destination
■竹むら (
千代田区神田須田町1-19)





まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような、風情溢れるこちらの建物……
なんと、「東京都選定歴史的建造物」にも指定されている貴重な建物です。






もともと著名な甘味処なのですが、今ではすっかり聖地のひとつですね。

お品書きは、揚げまんじゅう、あわぜんざい、あんみつなど。
揚げまんじゅうはお持ち帰りもできるので、お土産にオススメです。

私はクリームソーダを注文しました(*^▽^*)





サービスの桜湯は、桜の優しい香りが立っていて、とても美味しかったです。
和の趣を感じながら、静かで穏やかな時間を過ごすことができました。





竹むらさんを出る頃には、12時に差し掛かっていました。
そろそろお昼ごはんにしよう……再びアキバの街へ戻ります!



3rd destination
CURE MAID CAFE (千代田区外神田3-15-5 6階)





正統派メイドカフェで、良い意味で萌え要素控えめの店です。
(店員さんがメイド服を着ている以外、普通の喫茶店と変わらないかな?)

ランチタイムということで、オムライスとカフェラテを注文。
店内撮影は禁止(※料理のみ撮影可)なので、写真は1枚しか撮ってません(^^;






「おいしくな~れ☆萌え萌えキュン♪」とか、そういうのは一切ないので安心!
スタバと同じ感覚で寄れるメイドカフェは、たぶんココだけでしょうw





腹ごしらえも済んだところで、アキバを散策します。
お店が多すぎて、とても一日じゃ回りきらないですね(;´Д`)










さんざん歩き回って、暗くなる頃にはお腹もペコペコ……。
飲食店を探しながら駅に向かって歩いていると、良い雰囲気のお店を発見!


4th destination
■かんだ食堂 (千代田区外神田4-4-9)





なんて私好みのお店なのでしょう!これは運命だと信じ、迷わず入店!!
店内はほぼ満卓で、客層はサラリーマンが中心でした。

レトロな店内は地元の行き付けの食堂に似ていて、安心感がありましたw
生姜焼き定食かホルモン定食かで悩みましたが、今回はホルモンにしました!






期待を全く裏切りませんでした!
ものすごく美味しかったです!!

おかみさんや常連さんとも楽しく話をさせていただきました。
また秋葉原に行った際には、再び立ち寄りたいと思います。




そんなわけで、一人旅は無事に終了。
東京は面白いですね!次は明治神宮や根津神社に行ってみたいです(*'ω'*)




~~後日談~~


翌日、母の実家に
おばあちゃんに竹むらさんの揚げまんじゅうを献上してきました!







おばあ「うん、おいしい!またよろしく!!」
てるむ「まじですかwww」



味にはうるさいおばあちゃんですが、竹むらさんの揚げまんじゅうは大絶賛!
東京にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね~(*^▽^*)


次回の一人旅がどこになるかはまだ未定!
でも、月イチくらいのペースで出掛けてみたいですね♪

ブログ一覧 | 一人旅 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:21:05

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋ですね~(*^-^*)」
何シテル?   11/23 14:43
輝夢(てるむ)と申します。 写真とお絵描きが好きなZ乗りです。 毎月恒例の「群馬オフ」に参加しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
27 人のお友達がいます
SupraMeSupraMe * RED-Z33RED-Z33 *
norick.no1norick.no1 たつおさんたつおさん
しろこしろこ スッチーZスッチーZ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.