• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

ブレーキを~

ブレーキを~ かえてませんよ(爆)( ´艸`)


この前のサンルーフ修理で\8000も取られ少し納得いかなかったので





ちょっと高いんじゃない?!!何とかしろや~(#゚Д゚)ゴルァ


っていったら法定点検と冬→夏タイヤ交換をセットにして
\8000にしてくれました(笑);`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


しかもまだ支払いしてないし(笑)( ´艸`)


んで点検の結果今度はブレーキパットの残りがなくヤバイとのことです。。。


う~ん~~~


何処のにしようかな~(・∀・)ニヤニヤ

TRD? トムス? 

    それとも 
 
    ウェッズ? エンドレス? 



せっかく新品に替える機会なので、純正以外のを入れようかと思いますが、
何処かおススメってあります?


パットを替えたら少しはブレーキの効き良くなりますかね~?!
あまりにも今のブレーキは頼りなくて・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ホントは画像のヤツ付けたいけど・・・絶対無理~(激爆)( ̄▽ ̄;)


ブログ一覧 | エスティマ | 日記
Posted at 2008/01/20 19:09:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

どうにかゲットしてきました🍋
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2008年1月20日 19:16
私は昔は・・・(笑)

赤いウインマックスでした。

いっそブレ○ボで良いんじゃない?

キャリパー&ローターごと・・・(^^)v
コメントへの返答
2008年1月21日 19:20
おお!ウインマックスですか~

キャリパーを暇な時に赤系で塗ろうと考えてますが、パットってなぜか青系の色が多いんですよ~
パットなんてチラッとしか見えないけどなんだかアンバランスで・・・。( ̄▽ ̄;)

なのでウインマックスはありですね~(・∀・)ニヤニヤ

>いっそブレ○ボで良いんじゃない?
>キャリパー&ローターごと・・・(^^)v

当然逝けませんf(-_-;)そんなに大金あったら頭金で新車に変えます(爆)

次の車には検討します(笑)
2008年1月20日 20:48
私は昔エンドレスを使ってました。

私も次の車検で交換ですねぇ。
コメントへの返答
2008年1月21日 19:57
昔はってことは、今は純正ですか?

Pさんならてっきりトムスのパットを付けてるものかと思ってました(笑)

メーカーや種類多くてどれがいいのか
ホント迷っちゃいます( ̄▽ ̄;)
2008年1月20日 22:18
うちは今 トムスです。TRDと迷いましたが、制動性のよさでトムスにしました。
満足しています。

一番よかったのは、ハリアーの時使っていた ブレンボのパットです。
これは効き、ペダルタッチとも最高でした。もう国内販売していないとかで残念です。
ちなみに ほとんど新品の純正残っていますが・・・
コメントへの返答
2008年1月21日 20:05
GONさんはトムスですか~!!
交換と聞いて頭にスグ浮かんだのは
TRDとトムスでした~トムスは良さそうですね~♪

ブレンボのパットは昔どこかの店でエス用を見た覚えがありましたが、何処で見たのか思い出せませんf(-_-;)

安さでは純正がいいのかな~
( ̄o ̄;)ボソッ
2008年1月21日 9:59
騙された…。
てっきり画像の品をいったのかと…。

ブレーキパッドはキーキー音がしだしてからの交換でいいんですかね?
3年経ちますが車検でもまだ厚さがあるとのことでしたのでかえていません。
コメントへの返答
2008年1月21日 20:11
ひっかかりましたで乙です(爆)
( ´艸`)

うちのは残り2ミリだそうです。あと0.4ミリ使えるみたいです?!
私の場合、エス買って初めての交換のような気がします。なので6年使ったことになります。

キーキー音が鳴ってから交換でOKみたいです!そうなったら来て!ってDに言われましたので・・・( ̄▽ ̄;)

気になるようなら1度チェックされた方がいいですよ~!
2008年1月21日 21:44
まあまあ、折角サンルーフの件もあるし、
ブレーキセットも検討中ならF買っちゃいましょう!

勝手にBBS&ブレンボもついてるし実家までの帰省・遠征等
時間短縮出来ますよ!

と、いうことで安いパッドに決定(爆)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:26
無理に決まってるじゃないですか!!(爆)( ̄▽ ̄;)

F買うお金あればエス2台買えちゃういますよ~(T_T)

たしかに帰省は楽でしょうが・・・。
( ´艸`)


プロフィール

「納車日決まった〜!来週土曜日✨
早速工房に部品発注&工事依頼(笑)」
何シテル?   09/10 18:30
車いじりほぼ停滞。まあ今の車を買い換えるまでは現状維持でいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夜の天使 / よるてんさんのトヨタ ヴェルファイア G's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 19:48:16

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
5台目の愛車です。半年経ちましたが今の所不満無し!最近のミドルクラスミニバンは良く出来て ...
日産 キューブ 日産 キューブ
現在、妻の愛車のキューブ プラス コンラン (特別仕様車)です♪  コンランとはロンド ...
トヨタ bB トヨタ bB
妻の最近までの愛車bB君です♪ 広いし、燃費いいし、なんとも素敵な車でしたが、ハンドルは ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
若かりし頃乗っていた、 hummerの記念すべき第1号車♪ U ユーロスポーツエディシ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation