• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月02日

ダイナ、ブロワだったりライトだったり配線だったり・・・いや、今日寒い!!!!



今朝はすげー寒かったね~汗

外の温度計・・・マイナス13度、、、嘘だべ(・Д・`)



なんか関東の方でまた雪降るとか降ったとか?


交通機関乱れるかもだけど運転は気を付けようね~





これはとある運送屋さんの車両







いろいろご依頼頂いたので順番に







まずはブロワモーターの交換







結構奥まったとこに付いてるのな~











ファン取り外して付け替えて取り付けして完了っ


はい次っ


ヘッドライトの片方が、なんか変な点灯の仕方するってんで点検







これはうちも初めて見る・・・


H4の足1本、腐食して取れちゃってる・・・こんな壊れ方もするんだね~







交換して点灯するの確認してオケッ


はい次っ笑



ブロワを交換して回るようにしたはいいけど、


Hiで回転させたときに一瞬メーターとか各パネルの電源が落ちる・・・


なんだこの症状・・・


電源系統だべってことでバッテリーターミナル付近を点検







なんじゃいこの繋ぎ方は!!怒


修理の仕方テキトー過ぎるし錆びとるやないか(´・ω・`)


修理してブロワ回して症状出ない、オケッ


はい次はい次っ



テールランプのポジションが点いたり消えたりする、ナンバー灯も、ってのを点検







なんじゃいこの繋ぎ方は!!!!怒


修理の仕方テキトー過ぎるし錆びとるやないか(´・ω・`)


前に修理した業者様、やりおるな~笑



他にも











バックランプとかも含め何本か断線していたのでそっちも修理して点灯確認~



はいお終いっ♪




それにしても、ブロワをHiで回したときだけメーターとかの電源落ちるって初めてだったな。。。


しかもカチッ・・・カチッ・・・ってゆっくり強くしていけば落ちないんだよ?


スイッチを早くババッってHiにした時だけ電源落ちる、こんなこともあるんだなー、覚えとこ。




電気は見えないから、、、ほんと苦手だね~(×_×;)
ブログ一覧 | 診断・修理 | クルマ
Posted at 2018/02/02 10:22:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2018年もあと少し… http://cvw.jp/b/2239819/42355742/
何シテル?   12/31 19:59
A・S・A・Pと申します。 以前は違う名前でやっていましたが諸事情のため再登録です。 内容は軽いものからディープなものまで更新していけたらなと思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 相棒 (トヨタ ハイエースバン)
お仕事用の車になります♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation