• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月22日

DSGのオイル交換について

信じられない事がありました。

今日仕事の帰りにDラーに寄り、DSGのオイル交換について聞いたところ、
「交換する必要はありません、メーカーからも交換しないよう言われてます。」
「そもそも交換ができないメカニズムになってます。」
と言われました。
昨年は日本で一番GOLFを売ったとか店に書いてあったDラーですが、交換の実績
ゼロだそうです。

今ごろ交換の必要なしなんて、以前聞いた時も同じような事を言ってましたが、また同じことを言われるとは...
これからいろいろなところでDSGのオイル交換を始めると思いますが、ここはどうするつもりでしょうか?

帰り際に「交換は必要だし、交換出来ますよ」と話しましたが驚いてました。


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2007/10/22 21:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
badmintonさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ミムパパさん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
はまチンクさん

この記事へのコメント

2007年10月22日 21:46
私も来年は、交換する予定です!!
サーキットユースは、尚更ですよね・・・
コメントへの返答
2007年10月23日 9:37
カップカーは1万キロで交換してるなんて聞いたことがあります。

やはり早め交換がいいようです。
2007年10月22日 22:16
さて・・・うちはどうしよう
交換が必要で、交換が必要なこともわかってますが・・・
55000km
ここまでくると交換した途端に故障ってパターン多いんですよね
コメントへの返答
2007年10月23日 9:40
う~ん、どうでしょう?

ここはやはり交換しておいたほうがいいのでは。

保証期間は切れてませんよね。
2007年10月22日 22:23
おそらくDサイドの業務上の都合だと思います。たとえば廃油処理の問題とか、それにかかるDサイドのコストの問題などあるのでは?また、ほこりやゴミが入りにくい状況で交換するのが難しいのでは・・・いずれにせよDSGのオイル交換は必須と思います。
コメントへの返答
2007年10月23日 9:44
DSGはオイルを抜くところが無い、となんか意味不明な事言われました。
よそのDではやってるところもありますよ、といったら驚いてましたが、本当に知らないのですかね?
2007年10月22日 22:25
このディーラーさん「クビ」だ・・・
コメントへの返答
2007年10月23日 9:45
この件以外はいいところなんですが(謎
2007年10月22日 22:42
最近環境問題からカーメーカーやオイルメーカーは交換サイクルを長く取れるロングライフを提案してますね。ただ、それは交換が不要といっている訳では無いですよ。

私が入手したベントレーマニュアルにはシッカリ交換手順が書いてあります。
コメントへの返答
2007年10月23日 9:48
オイルを抜くところが無いとか、メーカーからも交換しないよう言われてますとか、言っていることがなんか怪しいです。

方針として交換作業をしないと決めているのでしょうか?

2007年10月22日 23:49
この話題はいつも物議を醸しますね。
あそこのDですよね?私も同じようなこといわれましたが、お願いすればやってもらえましたよ。その場で簡易見積りもとりましたし。方針変わったのかな?ただやはり実績ゼロとのことだったので私はGBさんにお願いしましたが。
コメントへの返答
2007年10月23日 9:52
あそこのDですが、今回は↑の様に言っていることが変でした。
この件以外は気持ちよく対応してくれるのですが何ででしょうか(謎

でもこれからやると言われても実績ゼロでは私も頼めません。
2007年10月23日 0:09
DラーさんはいわゆるATF交換不要論と同じことを仰ってるのかな?
触らぬ神に何とやら・・・ていうことか。

ズバリ絶対に交換したほうが良いと思います。
コメントへの返答
2007年10月23日 10:00
私も今年中ぐらいには交換しようと思ってます。
POWER CLUSTERは如何ですか?
現在はいろいろと情報収集中です。

2007年10月23日 0:20
MT54号も昨日20,000km達成。
DSGオイルも来年中には1回目の交換ですかねェ・・。
コメントへの返答
2007年10月23日 10:03
その後調子はいかがですか(笑い

最近距離伸びてきましたね。
12月はFSWでお会いしましょう!
2007年10月23日 7:05
DSGオイルの交換は皆さんしているみたいですね。
交換は必要みたいですね。
参考になります
コメントへの返答
2007年10月23日 10:05
DSGのオイル交換は必要でしょう。
問題はいつ(何キロで)どこで交換するかです。

私はやっぱりあそこかな...cox
2007年10月23日 7:17
GBRさんで聞きましたが、オイルの温度が常温まで下がらないと
交換できないようです。持ち込んですぐは無理で、6時間位たってから
交換みたいです。
自分はトラブル時にパッキンと一緒に交換しました。
コメントへの返答
2007年10月23日 10:10
そうなんですよね。
オイルの温度が下がるのを待つので時間がかかると聞きました。

それにしても6時間位とは。
2007年10月23日 11:04
MTはそんな事気にしなくていいですよー。
載せ換えましょ♪
コメントへの返答
2007年10月23日 11:40
腰痛でクラッチ踏めません(爆

2007年10月23日 22:56
うちのDは「DSGオイルの交換は必要ですよ」と言ってます。ATFに関しても「メーカーは不要とは言ってますがぁ...」というスタンスですね。
何で違うんでしょうかねぇ...
コメントへの返答
2007年10月24日 21:37
そちらのDはいいですね。
オイル交換が不要はありえません!

本当に
>何で違うんでしょうかねぇ...
2007年10月24日 7:11
物事の摂理からして交換不要な訳ないと思うのですが…。
絶対に疲弊しないミッション作ったらノーベル賞ものだと思います。
コメントへの返答
2007年10月24日 21:43
車に良いことは、それを買った人にも企業にも良い事だといいのですが。

来年当たりノーベル賞でも狙っているのでしょうか。

プロフィール

「なにも...

何シテル?   07/23 21:57
COX コンプリートカー「C20T」4号機に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Y's FACTORY 
カテゴリ:ショップ
2007/04/11 23:20:33
 
カープロテクト 
カテゴリ:ショップ
2006/09/07 13:10:59
 
COX 
カテゴリ:ショップ
2006/09/07 13:00:30
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX C20T 4号車  COX C20T Complete Package B. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'99 GOLF4 GLI

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation