• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

寒いから、OPENでGO!

寒いから、OPENでGO! 晴れたけど寒~い本日、オープンのエキスパートであられるyagiさんからコメントで頂いた「OPENでGO」を実践すべくGiuliettaで遊びに行ってきました!





SAで幌を開けて



さあ、OPENでGO!だよ~



高速も気持ちイイ~



田舎道を進んで



お目当てのCafeに到着。



時々出かけるお気に入りのCafeです。
コーヒーが私の好みの味でして・・・


山中は寒いですね。雪が残ってました。








ステキな暖炉が冷えた体を温めてくれます。
暖炉ってイイですね~。金八さんがウラヤマシイ。


ドレッシングも酸っぱ過ぎず私好み。


ボウズくんはムール貝とホタテのクリームソースパスタ。
貝の味が効いてて旨いです。


私のお気に入りは生ハムとルッコラのピザ。
チーズが旨い~


私は甘いものも好きですが


やはりボウズくんの方が甘い物には目がありません。


お腹も一杯になり、さあ帰りましょう~



美味しかったね~
また来よう!


寒くならないうちに早めに帰路につきました。



帰り道の山中には花粉を付け始めた杉の木が増えてました。
この時期はオープンで走るには良い季節ですが、厄介なシーズンでもありますね・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 21:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 21:44

こんばんは(*^.^*)

画になりますね~(^^)d

オープンがとてもお似合いで、お天気が良ければ開けたくなっちゃいますよね(^.^)

息子さんの嬉しそうな表情に、幸せのお裾分けを頂いた気分になりました(*´∇`*)

春が来るのが待ち遠しい日々ですが、今年は暫く出なかった花粉症を発症したので、ちょっぴり辛い季節です(^^;
コメントへの返答
2017年2月12日 22:02
こんばんは!

天気が良くてオープンには最高でした!
上を向くと青空がいっぱいに広がっててとても気持ちがいいです。

ボウズくんのあのシアワセそうな顔を見るとこちらもシアワセになれます~

私も花粉症ですが最近はあまり症状が出ていません。再発しないよう気を付けます!
2017年2月12日 22:13
こんばんは。。

この時期のオープンとはまたオツ
なものですね。
風邪は大丈夫でしょうか??

さて、今回お邪魔したカフェは良い
雰囲気ですね。

食も進みそうですね。
お疲れ様で御座いました。
コメントへの返答
2017年2月12日 22:23
こんばんは!

ジツは以前、真冬のオープン走行でボウズくんを2度風邪をひかせてしまった過去があります・・・
2度とも曇り空でしたので今はボウズくんと乗る時は晴天時のみにしているんです。
お天道様が出ていれば結構暖かいんです。

気持ちよく走るとゴハンも美味しくなりまする~
2017年2月12日 22:15
こんばんは!

今日も素敵な一日をお過ごしになりましたね
☺️暖炉、離れられなくなるあたたかさ、ですよね。魔法のようです。

ルッコラのピザ!これまた好物です。
いずれ、ピザ窯を作ろうと思っておりま〜〜す。
コメントへの返答
2017年2月12日 22:35
こんばんは!

暖炉にあたりながらのランチは体も気持ちも暖かくなりますね~
ホント魔法のようです。

DogHouseにピザ窯までできたら・・・
ぜひ呼んでください~

昨夜でドラマの「北の国から2002」まで全て見終えました。
五郎さんの家とDog Houseが重なって見えました~

2017年2月12日 22:18
こんばんは。

ジュリエッタ、完全復活のようで良かったですね!
真冬のスパイダー、粋ですね。
ボウズ君も鍛えられ、オープンに慣れたようですね。
花粉症を治すお米が研究開発中のようですよ。
コメントへの返答
2017年2月12日 22:44
こんばんは!

お陰様で調子よくエンジン始動できるようになりました!ストレスなく乗れることはありがたいことです。

帰路もオープンで帰ろうとしたのですが、お腹が一杯になったボウズくんが居眠りを始め・・・。このまま風に当ててると風邪でも引きそうでしたので幌を閉じました。

お米で花粉症が治るようになったら夢のようですね!
一歩進んで日本酒で治るようにならないものでしょうか・・・
2017年2月12日 23:17
ジュリエッタは空気感ありますね!
周りの雰囲気をかえますね。
素敵です!

ボウズくんも御満悦のようで良かったです。
わたしも今日は近場をオープンでゴーしました!気持ち良かったです!
コメントへの返答
2017年2月13日 8:51
おはようございます!

朝起きて日が差しているとオープンで走りたくなりますよね〜☀️
そんな時はフラッと近場を流すのがイチバンだと思います。

今は気持ち良いシーズンですよねー😄
2017年2月13日 1:09
どこいこーか?さん、こんばんは。

「愛車で行くイタリアン」ですね!
やはり、愛車でドライブしてのランチは良いですね♪

寒いですが、オープンドライブには良いお天気の感じですね!?
コメントへの返答
2017年2月13日 9:02
おはようございます☀️

本当ですね!
意図せず「愛車でイタリアン」でした〜

寒さ対策さえすればオープンには寒い今がイチバンの季節かと思います。真夏は直射日光がキツイですからね。

美味しく楽しく、シアワセな1日でございました〜😄
2017年2月13日 3:16
こんばんは~

今日うも暇潰しで市原パーキング回りで圏央道プラプラしてました~

どこいこーか?サンの楽しそうなオープンカー
ブログを観ていると……!

私も屋根の無い…車が欲しくなっちゃいますよ!!

車の屋根切っちゃおうかーなぁ~!?

コメントへの返答
2017年2月13日 9:10
おはようございます!

幌の開閉は市原PAで行なっておりました〜
ニアミスでしたね〜😄

KPさんのオープンカーといえば!
73カレラ・スピードスターか365BBロードスターで決まりですね!

みんなで「ブッタギリ」のお手伝いしますよ〜
2017年2月13日 4:45
こんにちは

このお店は、テラスがワンコOKなので何度か行ったことがありますよ(笑)
コメントへの返答
2017年2月13日 9:18
おはようございます!

銀鬼さん、やはりカフェにお詳しいですねー

いつもは1人で行くお店なのですが、先日は息子と行ってきました。駐車場から店まで歩くのが大変でしたが、やはり美味しいモノが食べたくて…。
2017年2月13日 19:04
こんにちわ。

オープンカー初心者です🔰🚗

乗ってみてわかったんですけど

冬のオープンって気持ちいいんですね🍀



今度 このカフェ行ってみたいです。

どのへんなんですか❔
コメントへの返答
2017年2月14日 17:52
こんにちは!

私も初心者🔰ですけど、オープンカーは冬に限ります。
夏場は直射日光がキツイですからね〜。

こちらは「ジヴェルニー」というカフェです。
水にこだわってて名水と言われる地下水でコーヒーを淹れてくれます。

場所は千葉県君津市です。
館山道の木更津北ICを降りて10分位です。
124スパイダーでぜひ!
2017年2月14日 20:33
晴天、ジュリエッタも調子よさそう!

走り出しちゃえば冬のオープンも気持ちいいですよね(^.^)

My ジュリアもそろそろ冬眠から目覚めさせないとです♪
コメントへの返答
2017年2月14日 21:18
ハイ、ジュリエッタは調子良くなってまいりました〜😄
防寒すれば顔に当たる冷気も気持ちいいですものねー

ジュリアを冬眠させるのは勿体無いですよ〜
ロッソFさんもOPENでGO!しましょう‼︎
2017年2月14日 21:50
こんばんは。

昔は雨や雪出ない限り、時間帯に関係なくオープンでしたが・・・歳には勝てず(笑)、最近は冬の夜はクローズです(^_^;)

とはいえ、現代のオープンは風仕舞いが優秀ですので、一般道なら全然OKですね。旧いモデルは巻き込みがキツイですよね(汗 後頭部から首元をガッチリ保温して下さいね~(^-^)
コメントへの返答
2017年2月14日 22:08
こんばんは!

お陰様でGiuliettaを楽しんでおります〜
冬のオープンはお天道様あってこそですね。
私も夜はさすがにクローズだなぁ。

帰りの高速走行ではかなり風を巻き込んでいましたが、ボウズくんはグーグー寝てました💧

風邪をひかせないように気をつけて乗ってます😅


2017年2月15日 8:58
おはようございます(*´∀`)♪
素敵なオープンドライブですね。

エキスパートだなんて、とんでもございません(○_○)
ただの自虐的ドライバーです(笑)

そして、ロンリードライブだとカフェに寄れません(´Д` )
Givernyかしら。
素敵なカフェですね☕️✨
コメントへの返答
2017年2月15日 17:39
こんにちは!

お互いOPENでGO!を楽しめましたね!
私も花粉症でして、今日は病院で薬を処方してもらいました。
花粉にめげず、頑張りましょう!

Givernyはとてもよいカフェですよ。
ぜひ奥様とどうぞ!
2017年2月18日 0:32
素敵なカフェですね✨
色遣いが女子にはたまりません

息子さんとのドライブの時間最高ですね‼︎
ジュリエッタスパイダー憧れます✨
いつもイイねをありがとうございます((*´∀`*))
コメントへの返答
2017年2月18日 16:54
コメントありがとうございます!

色遣いが南仏みたいで男子にもたまらないカフェです~

ジュリエッタスパイダーは旧いけど小さな宝石のようでお気に入りのクルマです♪

最近t-rumirumiさんのブログを楽しみにしております~

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪ http://cvw.jp/b/2240911/46663954/
何シテル?   01/07 18:02
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車 FIAT ABARTH 1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 00:11:02

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
アルファロメオ スパイダーベローチェ La dolce vita (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
La dolce vita…
フィアット アバルト750GT Zagato フィアット アバルト750GT Zagato
Double Bubble がキュートです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation