• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

謹賀新年

謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。

義母が、ちーちゃん車が好きだからとカレンダーをくれました。


う~む、確かに車だ。
ちょっと違う気がするが素直にうれしいです。



今年も元日は良い天気でしたので初日の出を見に行きました、去年と同じ場所です。
日の出前は誰もいなかったのに日の出の頃には十数人集まっていました。
今年も良い一年でありますように。

昼は義母とくら寿司へ、久しぶりにビッくらポンが当たりました!


(翌日も母親と行きましたが、また当たり。回転寿司なら正月でも同じ値段だから良いですね。)

魔美さん今年はツイてるかもよ?


元日、お昼の後は初詣に行ってと、


普段は誰もいないのに流石に元日はけっこう人がいますね。


御札を買って、おみくじ引いて(吉)


巫女さんかわいいな~。
完全に盗撮です、神をも恐れぬ行為!


翌日、カインズの初売りを狙って開店30分前に行くとすでに3人いました。

しかし開店の頃には50~60人位いたんじゃないかな?


目当ての物はゲットしたのでほんの10分ほどで店を出ると駐車場はほぼ満車!
早く来て良かった♪


ゲットしたのはドライブレコーダー!
限定10個で一人1個なので魔美さんにお付き合いしていただきました。
3000円でした、カインズは税込なので良いね、SDHCカードも付属しているのですぐに使えます。


さっそく軽に取り付けました、もう一つはMPVに付けます。

実はもう一つ、


前後同時に撮影できるタイプも買いました、こちらは5000円、スープラ用です。


簡単に取り付けと思っていたらルームミラーからAピラーまで配線を通すのに手こずった、ETCのアンテナは運転席側を通してあるけど当時どうやったのか覚えていない。
寒くてプラスチックが固くなってるし、内装とか割りたくないから苦労しました。


リヤカメラはウオッシャーノズルを基準にしてテープでアタリを付けて取り付け。


完成!
運転席から見るとルームミラーの後ろにあるのでほぼ視界の妨げにはなりません。

まだ買うよ!
次の日(1月3日)はイエローハットの初売り。


欲しかったのはシガーソケットにUSBの電源取り出しが付いてるやつ。
限定3個でしたが嫁と行って2個ゲットできました、ちなみに500円、これでドライブレコーダーに電源を取られてもスマホの充電ができます。
うううう、、必要な物だけ買って帰れなかった、ブースターケーブルは500円、LOOXのセットは1000円でした。



イオンでなにかやってた、


仮面ライダーだ!



次の日4日もイエローハット。
日替わりの出物があるのです。


またドライブレコーダー、これも5000円ですロードスター用。
ロードスターはガラスが小さいのでなるべくコンパクトなのが欲しかったのです。
ドラコレ付いてますのマグネットはドラコレ買った人にサービスでくれました、定価は1600円!
軽に貼ります、よくアオられますので。

正月だけでドライブレコーダー4個も買っちゃった!
安いのでいいの、撮れればいいの。


もうすぐ、


降下訓練始めですよ、絶対行きます!
どなたかご一緒しませんか?
ご案内しますよ。
ブログ一覧
Posted at 2018/01/05 18:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年1月5日 18:17
一気に録画マニアになりましたね(笑)

でも、今の状況だとドラレコは欲しいよね。
何が有るかわからないし、家族も乗せるとなるとなおさらだよね。

降下訓練は見たいけど、お仕事です(T∇T)
夜やってくれないかな?(爆)
コメントへの返答
2018年1月6日 16:09
今までは観る方でしたが今度からは撮る方になりました、(なにを?)

やっぱりあれば安心ですね、役に立たないのが望ましいですけど。
2018年1月5日 19:15
正月から良い買い物しましたね(^-^)v

降下訓練始め、見に行きたいですけど、流石に平日は休めません(汗)

今年もよろしくお願いします!
まずは焼き鳥ちーちゃんオフでしょうか(^-^)
コメントへの返答
2018年1月6日 16:25
今年も宜しくお願いします。

元が安いのでそんなに激安でもないんですけどね。

平日なんですよね~、でも多分けっこう来る人は多いと思います。

楽しみにしてます!
2018年1月5日 23:05
今年もよろしくお願いします。
ドラレコ4個で今の時世、防衛体制
バッチリですね。
コメントへの返答
2018年1月6日 16:27
宜しくお願いします。

無いよりはあった方が良い装備ですね。
2018年1月6日 22:12
煽り運転も撮影できるので
やっぱり後ろも撮影できるドラレコが
良いですね。

かわいい巫女さんがいる
神社に初詣行きたいです♪
コメントへの返答
2018年1月8日 10:44
スープラは高速道路を使う事も多いのでリヤカメラ付きにしました。

るーたん家のほうにはかわいい巫女さんいませんか?
キャンギャルとかより巫女さんとかの方が好みです。
2018年1月7日 16:19
今年もよろしくお願いします。
すごいですね!一気に4台とは、揃えましたね。(^_^)
これからさらにドライブが楽しくなりそうですね。珍しい車も録画できるし。(^_^)
コメントへの返答
2018年1月8日 10:48
今年もよろしくお願いします。
4台でも高性能なドラコレ1台分のお値段でした。
そうなんですよ走行中は写真撮れないし、高速とかたまに珍しい車とかいますよね、後ろも撮っているのでバッチリです。
2018年1月8日 1:12
明けましてからもう仕事始めになっちゃいましたね(汗)ちなみに地元のカー用品店は大したセールもやってなかったようなので、今年は風邪をひいていたのもあって初売りにはいきませんでした。

今年も、何かのタイミングでお会いできればと思います。
コメントへの返答
2018年1月8日 10:52
去年は欲しい物が無かったのでいきませんでしたが今年はドラコレ欲しさにいってきました。

今年もお会いしましょうね。
2018年1月9日 9:14
寒中見舞い申し上げます。
去年はお会い出来なかったので、痩せたちーすけさん見てない!www
今年は痩せたちーすけさん見れるかな~?
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月9日 18:14
去年はロードスターにデフ入れたりクラッチ換えたりしたのに病気とかあって練習にも走りにも行きませんでしたからね。
今年はまた活動します、でもウイークデーか平日のくるくるなのでよっし~さんに会えないかも。
でもどこかで会えますよね。

前よりは痩せたけど最近は71~2キロです、元がデフなのでこの体重でもかなりふっくらしてます。
70キロってもっとスリムかと思っていたけど残念!

プロフィール

「@るーたん SKT01ですか?
未使用バッテリーがあるのであげるよ。」
何シテル?   05/08 15:40
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation