• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月05日

SPツーリング、佐原、成田、ハゲには辛い真夏の日差しツーリング!  

SPツーリング、佐原、成田、ハゲには辛い真夏の日差しツーリング!   ブログ書いてませんでしたね~。

皆さんちーすけ、はもう死んだと思っていたでしょ?
どっこい生きてるシャツのぉなぁかぁ~♪
いや、シャツの中にはいません、船橋にいます。

最近は何していたかって?
前回のブログにも書きましたが仕事して、酒飲んで、寝て、仕事を毎日繰り返していました、そして休みの日は引きこもってアニメを見ていました、仕事は良いですね~、何も考えないで仕事だけに集中していれば良いのだから、オマケに好きなことをしてお金までもらえる、最高です。

でも、今年はイチゴ狩りツーリングと房総ツーリングには行きましたよ、他はキャトルミューティレーションされたりとネタはありましたがブログ書いてませんでした。
最近は会社のトラックとバンと家の軽自動車しか乗らないので車ネタはありませんがまたボチボチブログ書きますね。

ツーリングのお話しでしたね、その前に前日からの事を書かねば、


前日の土曜日は先輩と一緒に会社から歩いて行ける近場の現場でした、お昼には道具も全部もって帰って来てと言われてお昼に帰ると、飯食いに行くよといつもの焼き肉屋さんへ。
はいっと目の前にビールが?
へ?社長、午後の仕事は?
暑いからやめようバイクは置いていきなと。
そういう事なら飲みましょう♪


そして、飲み足りないでしょと言われて社長と二人で会社の近くのスナックへ。(まだ午後2時頃です。)
昭和レトロなお店で、昼間にお年寄りがカラオケしたりするけど夜はあまりお客さんが来ないんだって。
またやっちまった、へべれけになるまで飲んで社長の息子の運転で家まで送ってもらって社長の介抱で玄関までたどり着いた。

令和元年8月4日日曜日、朝早くから起きましたよ、ツーリングから帰ってバイクを回収するのは面倒なので会社まで重い足取りで歩きです、なんだか歩きにくい?
30分かかって会社に到着、作業場からバイクを出して、これで水を得た魚だぜと思い出発?
シフトアップできない?
左足首が動かない!
歩きにくかったのはこのせいか、痛くもかゆくもないけれど足首だけが動かない。
いよいよ脳梗塞かと思いながらかかとでシフトしてどうにか帰りました。
踏ん張る事はできるけどつま先が上に上がらない、どうにかクラッチ踏めるでしょうとお風呂に入って朝ごはん食べて、集合場所の京葉道路 幕張PAに出発!


到着!
(しばらくはロードスターでの参加になります。前は出発前の写真とかこまめに撮ってたけど写真が少ない。)
どうにか運転できるけどかなりの違和感、ここで帰ろうかとも思ったけど 何かあったらサポートするよと、SPの皆さんは優しいですね。
よしッ行こう!


佐原に到着!
山車会館って所で骨董市をやっていたので覗いてみた。


わりといい値段しますね。


お詣りもして、


工具も売ってる♪
バイスプライヤー500円、ビミョーなお値段だけど一つしかないから買わない。
キリ先が安く売っていればよかったのに。


川辺に到着!
お船の予約をしてと、一時間ほどあるのでお昼ご飯にしましょう。


その前に無料休憩所で一休み、もうアイス食べてるし。


野菜が安い。
今夜はカボチャとオクラを食べよう。


黒霧島じゃなくて、こんぶを入れた くろ切りそば で有名なお店らしい。


ボクは とり南蛮そば にしました。
暑い時は熱いものを食べるのだ、おいしかったです。


食べ終わった頃はけっこうなお客さんが並んでいました。


まだ少し時間があるので、


伊能忠敬旧宅の見学、無料ってか勝手に入って見られます。


へ~。


昔はお米を炊くのもひと仕事ですね。


いいですね。


こんなお庭があったらいいな。


さぁ、乗船時間です。


楽しいですわ。
でもライフジャケットが暑い!


佐原に行ったら一度は乗ってみるのも良いかと思います。



いきなり成田に到着して新勝寺の参道で成田ゆめ牧場の牛乳を飲んでます。


うなぎ屋さん。


やっと着いた。


お詣りに行きましょう。
境内は撮影禁止で写真はありません。


カメだ!


現場ではけっこうダラダラしていましたが、もう帰りの参道です。
途中で大さんがうなぎ食べて帰るとの事で離脱、またよろしくお願いします。

うなぎむすびか、おいしそうだけどいいや。


あら、るーたん食べてるのね、流石。

帰りは参道のほとんどのお土産屋に寄っているんじゃないの?
うなぎを食べた大さんが追いついちゃったよ。


んで酒々井-PAで解散、お疲れ様でした。
遠くまで行くのも良いですが近場でまったりするのも良いですね、楽だし。

はっ、今回は子供はいなかったしこのメンバーだから下ネタぱかりのお下品ツーリングかと思ったけどぜんぜん無かったな残念。


魔美さんのお土産はのり煎餅、海苔スゲッと言ってくれた、ナイスなリアクション。

次の日はもちろん仕事、ツーリングの疲れもあるのか暑さがこたえる。
もともと一日で終わらせなくても良い仕事だったので昼に社長に電話して、もうお家に帰りたいと言うと、無理しないで帰ってきなって。
翌日は前日に弱音を吐いたので外出禁止で涼しい室内作業、現場に行きたいと言っても今日も暑いから無理しなくていいよって。
べつに無理してませんけど。
代わりに先輩が出動、一度手を付けた仕事は最後までやりたかった、残念。
ブログ一覧
Posted at 2019/08/14 16:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年8月15日 8:17
お久しぶりでした。

それにしても暑かったですね・・・。
帽子も何も準備して来なかったので
ヒリヒリと焼かれました。

お体の不調が心配ですね
またご一緒する機会がありましたら
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年8月16日 11:15
久しぶりのツーリング、ご一緒できて楽しかったです。

夏は帽子が必需品ですね、被らないとヤバいですよ。
体調は治りましたのでご心配なくです。
また一緒にツーリング行きましょうね。

プロフィール

「@るーたん SKT01ですか?
未使用バッテリーがあるのであげるよ。」
何シテル?   05/08 15:40
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation