• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ヤビツから聖地へ🎵聖地での御馳走(*´-`)

ヤビツに入った瞬間勢いよくコ○トが追ってきた❕
スイフトタソは怖がってましたが、Rは冷静
ヤビツの駐車場までどう粘るか。
まず、登りの時点まだコ○ト来てないときに3速に入れていたため回転数は1000ちょい
速度40キロに満たない。
踏んでも加速しない(笑)
スイフトタソトルクなさすぎ(°Д°)
気づけば後ろにコ○ト(°Д°)
Rはとりあえず2速に入れて加速。
付近の住宅街での安全走行に心掛け、少しずつ加速。
カーブに差し掛かってきたらスイフトタソ笑顔。
スイフトタソカーブ得意です(安全運転)
コ○トはそこまで煽ってきませんでした❗
駐車場へ入ると、コ○トも入ってきた🎵
しばし、休憩してるとコ○ト帰った。
来た道方向に❗

それにしても静かです。
15℃で雨。
普段は休みとなれば、登山者、自転車、様々な車がいますが、ほぼなし。
平日は静かですね…
そして旧売店駐車場方向へ🎵


ヤビツの道幅はこのくらいのふつうの広さから車一台の広さまで変化があり、それが20キロ以上続くので面白いです。


順行、対向車なし


この広さは対向きたらギリギリか無理です。




懐かしいですな(*´ω`*)






アンテナ順調です\(^o^)/
すぐさま出発。
先は長いです(*´-`)

半袖でしたので肌寒いです。


広い道での1枚


足場は悪いです。
栗が結構落ちてます。


車一台ぶん
所々にちゃんと停車スペースありますが、距離はバラバラ。




とりたい道たくさんありましたが、カープ多いため対抗来た場合のことを考え、このくらいしか撮影しませんでした。
トンネル先のヘアピンや崖横の急カーブなどあります。
清川村入ってからが狭い気がしますね♪

ちなみに裏ヤビツ(Mからヤビツ越えて秦野方向)だとまた道が違う感覚して、シビアですよ☀
裏は2、3回しか走ったことないです。
そして結構な時間をかけて越えると久々のM🎵
途中猿の群れが道に(°Д°)
写真を車内から撮るも、あとで確認したところ猿が写ってませんでした…


今日はガラガラ
ゴーヤあるかな?と思い店を除くと、ない(°Д°)


遅い昼食。
375円です。
ナスがサイコーでした❗
ゴーヤがなかったですが、ナスがあればOKです🎵
スイフトタソと半分ずつ分けました(*´-`)

帰り道


1000人目ハイタッチしました(*´ω`*)


左の縦がヤビツです。
対抗は2台
順行1台のみの貸し切り峠状態でした。
大雨での走行と峠越えで、先日洗車したばかりのスイフトタソ。もう汚れてしまいました…
久々のヤビツは涼しいしサイコーでした❗

ブログ一覧 | スイフトタソとの景色旅 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年9月17日 23:22
こんばんは。

雨のなか、お疲れでした。

峠貸し切りは最高ですね!!。
天気はちょっと残念でした。

なす食べたいです(笑)。

コメントへの返答
2015年9月18日 8:27
おはようございます❗
昨日の雨はスゴかったですよ(´-ω-`)
でも涼しくて11月くらいの涼しさでした\(^o^)/
峠の貸し切り状態はサイコーでしたよ❗
なにせ、ゆっくりと運転できますし、気分爽快でした(*´-`)
是非とも宮ヶ瀬方面へお越しください(*´ω`*)
2015年9月18日 6:22
スイフトは3速40㎞でも上り坂だと苦しい音出しますよね~
親父にもそれを話したのですがスイフトはギア比が高すぎる、おかしい。
とのことでした。笑
2ndで引っ張れば100近く確か出るので普通80くらいまでしか出ない 。 と言われましたよ。笑
もうそれ聞いて次は絶対スイスポだな~って思いましたよ~
コメントへの返答
2015年9月18日 8:41
そうですね。RSも同じ感じですか??
2速なら100近くは出るので、街乗りでなら不便はないですけどね(*´-`)
兄様のスイスポは気持ち良さそうですな(゜д゜)
2015年9月18日 9:08
悪天候の中、Rさん&スイフトタソお疲れ様でした!
ヤビツへの道のりも、ドライでも結構大変そう(;^_^A アセアセ…

あとハイドラ1000人おめでとうございます
(*´д`*)
コメントへの返答
2015年9月18日 11:43
ありがとうございます❗
いろんなものが落ちてますし、車もたまに落ちるような場所なので、でもtar0sukeさんならスイフトくんでスイスイいきそうですな(*´ω`*)
そろそろブログ見たいです。
2015年9月18日 12:26
RSもそういう面は11と何ら変わりませんよ~
非力なのにやたらギア比高いのが謎ですね~笑
山道は2ndで走りなさいということかもしれませんね~笑
余計にスイスポ欲しくなりましたよ笑
コメントへの返答
2015年9月18日 12:44
RSはスイフトタソの要警戒車両でしたが、能力に大差がないとはいいことを聞いてしまいましたよ🎵
力はありませんが、軽さ等はピカイチですからね(゜д゜)
2015年9月18日 19:09
能力はないけど足回りは上なので笑
コメントへの返答
2015年9月18日 20:40
機会があれば生で見たいですね(*´ω`*)
2015年9月18日 21:20
そうですね~
それか助手席に乗ってもらえれば体感できるかと。笑
コメントへの返答
2015年9月18日 21:31
喜んで(゜д゜)
\(^^)/
2015年9月18日 21:35
では次回のプチの時に!笑
11は半端なくロールしますけど僕のRSは今のところ気持ちロール感じたくらいですかね?
またどっかで試してみないとわかりませんが!笑
Rさんがシルバーウィーク休みの日あればその時にでも。
コメントへの返答
2015年9月18日 21:37
先日の雪上プチでお願いいたします(°Д°)
楽しみですな(゜д゜)
2015年9月18日 22:08
いやいや雪上とか危ないし動かなくなりますよ笑
コメントへの返答
2015年9月19日 7:14
四駆じゃないですからね。
わかりました。

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人 さん
お久しぶりです。
洗車して2、3日後にやられました。
すでに届けです。
何よりも車が可哀想ですよ‥」
何シテル?   01/27 06:45
はじめまして。Rzc11sことRです。 趣味はもちろんドライブ(一人) 涼しい山とか湖が好きです。 出没 静岡、山梨ほかなり出没します。 峠や林道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JUNNEさんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 18:41:47
窒素充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 19:07:59
夏の嬬恋旅行2020 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 10:37:17

愛車一覧

スバル BRZ ®️ターソ (スバル BRZ)
2013-14年式 S 特別仕様純正プレミアムスポーツパッケージ6MTです。 2020年 ...
スズキ スイフト スイフトタソ (スズキ スイフト)
はじめまして。Rです。 愛車はzc11sスイフトxgエアロ5MTです。 スイフトタソは♀ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation