• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ヤビツから聖地へ🎵聖地での御馳走(*´-`)

ヤビツに入った瞬間勢いよくコ○トが追ってきた❕
スイフトタソは怖がってましたが、Rは冷静
ヤビツの駐車場までどう粘るか。
まず、登りの時点まだコ○ト来てないときに3速に入れていたため回転数は1000ちょい
速度40キロに満たない。
踏んでも加速しない(笑)
スイフトタソトルクなさすぎ(°Д°)
気づけば後ろにコ○ト(°Д°)
Rはとりあえず2速に入れて加速。
付近の住宅街での安全走行に心掛け、少しずつ加速。
カーブに差し掛かってきたらスイフトタソ笑顔。
スイフトタソカーブ得意です(安全運転)
コ○トはそこまで煽ってきませんでした❗
駐車場へ入ると、コ○トも入ってきた🎵
しばし、休憩してるとコ○ト帰った。
来た道方向に❗

それにしても静かです。
15℃で雨。
普段は休みとなれば、登山者、自転車、様々な車がいますが、ほぼなし。
平日は静かですね…
そして旧売店駐車場方向へ🎵


ヤビツの道幅はこのくらいのふつうの広さから車一台の広さまで変化があり、それが20キロ以上続くので面白いです。


順行、対向車なし


この広さは対向きたらギリギリか無理です。




懐かしいですな(*´ω`*)






アンテナ順調です\(^o^)/
すぐさま出発。
先は長いです(*´-`)

半袖でしたので肌寒いです。


広い道での1枚


足場は悪いです。
栗が結構落ちてます。


車一台ぶん
所々にちゃんと停車スペースありますが、距離はバラバラ。




とりたい道たくさんありましたが、カープ多いため対抗来た場合のことを考え、このくらいしか撮影しませんでした。
トンネル先のヘアピンや崖横の急カーブなどあります。
清川村入ってからが狭い気がしますね♪

ちなみに裏ヤビツ(Mからヤビツ越えて秦野方向)だとまた道が違う感覚して、シビアですよ☀
裏は2、3回しか走ったことないです。
そして結構な時間をかけて越えると久々のM🎵
途中猿の群れが道に(°Д°)
写真を車内から撮るも、あとで確認したところ猿が写ってませんでした…


今日はガラガラ
ゴーヤあるかな?と思い店を除くと、ない(°Д°)


遅い昼食。
375円です。
ナスがサイコーでした❗
ゴーヤがなかったですが、ナスがあればOKです🎵
スイフトタソと半分ずつ分けました(*´-`)

帰り道


1000人目ハイタッチしました(*´ω`*)


左の縦がヤビツです。
対抗は2台
順行1台のみの貸し切り峠状態でした。
大雨での走行と峠越えで、先日洗車したばかりのスイフトタソ。もう汚れてしまいました…
久々のヤビツは涼しいしサイコーでした❗

ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 22:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017-02-某日のヤビツ峠 ( ...
もっふんさん

久々のバイクツーリング
ブルのジムニーさん

大都会と千葉と海ほたる(*´-`)
rzc11sさん

3年半ぶりのハチ兄弟
16隼さん

ヤビツ峠TT
yb0503さん

今年のスイフトタソベスト(о´∀` ...
rzc11sさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:22:47
こんばんは。

雨のなか、お疲れでした。

峠貸し切りは最高ですね!!。
天気はちょっと残念でした。

なす食べたいです(笑)。

コメントへの返答
2015/09/18 08:27:16
おはようございます❗
昨日の雨はスゴかったですよ(´-ω-`)
でも涼しくて11月くらいの涼しさでした\(^o^)/
峠の貸し切り状態はサイコーでしたよ❗
なにせ、ゆっくりと運転できますし、気分爽快でした(*´-`)
是非とも宮ヶ瀬方面へお越しください(*´ω`*)
2015/09/18 06:22:56
スイフトは3速40㎞でも上り坂だと苦しい音出しますよね~
親父にもそれを話したのですがスイフトはギア比が高すぎる、おかしい。
とのことでした。笑
2ndで引っ張れば100近く確か出るので普通80くらいまでしか出ない 。 と言われましたよ。笑
もうそれ聞いて次は絶対スイスポだな~って思いましたよ~
コメントへの返答
2015/09/18 08:41:23
そうですね。RSも同じ感じですか??
2速なら100近くは出るので、街乗りでなら不便はないですけどね(*´-`)
兄様のスイスポは気持ち良さそうですな(゜д゜)
2015/09/18 09:08:26
悪天候の中、Rさん&スイフトタソお疲れ様でした!
ヤビツへの道のりも、ドライでも結構大変そう(;^_^A アセアセ…

あとハイドラ1000人おめでとうございます
(*´д`*)
コメントへの返答
2015/09/18 11:43:36
ありがとうございます❗
いろんなものが落ちてますし、車もたまに落ちるような場所なので、でもtar0sukeさんならスイフトくんでスイスイいきそうですな(*´ω`*)
そろそろブログ見たいです。
2015/09/18 12:26:53
RSもそういう面は11と何ら変わりませんよ~
非力なのにやたらギア比高いのが謎ですね~笑
山道は2ndで走りなさいということかもしれませんね~笑
余計にスイスポ欲しくなりましたよ笑
コメントへの返答
2015/09/18 12:44:29
RSはスイフトタソの要警戒車両でしたが、能力に大差がないとはいいことを聞いてしまいましたよ🎵
力はありませんが、軽さ等はピカイチですからね(゜д゜)
2015/09/18 19:09:59
能力はないけど足回りは上なので笑
コメントへの返答
2015/09/18 20:40:42
機会があれば生で見たいですね(*´ω`*)
2015/09/18 21:20:28
そうですね~
それか助手席に乗ってもらえれば体感できるかと。笑
コメントへの返答
2015/09/18 21:31:45
喜んで(゜д゜)
\(^^)/
2015/09/18 21:35:09
では次回のプチの時に!笑
11は半端なくロールしますけど僕のRSは今のところ気持ちロール感じたくらいですかね?
またどっかで試してみないとわかりませんが!笑
Rさんがシルバーウィーク休みの日あればその時にでも。
コメントへの返答
2015/09/18 21:37:12
先日の雪上プチでお願いいたします(°Д°)
楽しみですな(゜д゜)
2015/09/18 22:08:09
いやいや雪上とか危ないし動かなくなりますよ笑
コメントへの返答
2015/09/19 07:14:28
四駆じゃないですからね。
わかりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@homamoto さん
来年こそはオプミ行きましょう(笑)」
何シテル?   10/16 16:45
はじめまして。Rzc11sことRです。 趣味はもちろんドライブ(一人) 涼しい山とか湖が好きです。 出没 宮ヶ瀬、ヤビツ、青野原付近、道志村 山梨...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スイフトタソの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 01:34:41
rzc11sさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:37:56
WRCシフトノブに交換(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 00:20:13

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトタソ (スズキ スイフト)
はじめまして。Rです。 愛車はzc11sスイフトxgエアロ5MTです。 スイフトタソは♀ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.