• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VOLVO 645の愛車 [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2016年6月12日

ハブベアリング交換 苦悩は続く編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
密輸のタイロットエンドが届き
先週の続きです。

18番のハブと20番のベアリング新調した
中古ナックルと交換します。

※交換をお考えの方は
 21番のサークリップも
 新調したほうがいいですよ。
 曲がると入りません。
2
前回、作業を阻止した憎っくき
21番のタイロットエンド

2001−からは左右の部品が違います。
インナーも違います。今回は交換しません。
メンドクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウメンドクセー

前期は左右共通部品です。ご注意を
3
タイロットエンド左側。
純正品 274225 今回はこっちの交換

タイロットエンド右側。
純正品 274226

ちなみに前期は 30875012
要確認部品です。
メンドクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウメンドクセー
4
引っ剥がした問題の左足 Rの右手w
固着したタイロットエンドは抜かず
インナー(バー)を一応マーキングして
回して外しました。

叩き過ぎてネジ山を潰したのはナイショw
もう使わなので脳プロブレム。
5
このナックルは「KH/00」2000年製造?

回してみました。
問題無さそうに静かにクルクル回ります。
やっちまったの勘違いか・・・・・
6
取り敢えず逆作業。

645を手に入れてから何度も何度も
立ち寄る度に専門店のベテラン整備士に
( ゚Д゚)∂゛チョットココガアヤシクネと言ってた
コントロールアーム。
音出てないから大丈夫と・・・
ボルボのは丈夫だからと・・・

ボールジョイントを回してみた

クルクル回ります。


上下にも・・・・・ウン?
ガタガタでした・・・ココも?呆れる。
外れて事故らずに済んだ事に感謝か?

とりあえずトルク管理をちゃんとして
逆手順で元に戻して
'`ィ (゚д゚)/・・・糸冬 了・・・_| ̄|○

タイロットエンドをインナーで外したので
ハンドルセンタ〜 8:10 指してますw

ウォンウォ〜ンは・・・( ^ω^)・・・

消えました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

(翌日、交通量の少ない場所で前後進を
何度も何度も繰り返しインナーを回し
センターは合わせ、手放しでも
まっすぐに走りますよw でも狂ってるよね )

早速コントロールアームの密輸をポチリ
もちろん左右で
   
    ・・・戦いはつづく・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

フロントブレーキ大径化

難易度: ★★

EGRクーラー問題

難易度:

エンジンオイルレベル低下

難易度:

ソーラーチャージャーをBT2000で観察

難易度:

ABSセンサー故障

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 http://cvw.jp/b/2246974/42219656/
何シテル?   11/23 20:18
MB系が登場以来、すっかりなりを潜めたVOLVO V40 645 2002Model中期(T3)のノルディックスペシャルです。テールが大人しいせいかボルボ通には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井クロス張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:39:23
ブレーキ部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 09:14:53
燃料フィルター交換<75905km> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 20:42:03

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ 2002yV40に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation