BMW 2シリーズ アクティブツアラー

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2シリーズ アクティブツアラー

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コストパフォーマンス良いと思います。 - 2シリーズ アクティブツアラー

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コストパフォーマンス良いと思います。

BMW 2シリーズ アクティブツアラー

おすすめ度: 5

満足している点
ミニバンとSUVの中間のようなフォルムですが、フロントとリアのデザインが、最近のBMWのいいとこ取り的でカッコいいと思ってます。
高さはあるのですが、ワイド&ローに見えます。それでいて、全長・全幅はVWのゴルフ並み。

HDDナビ、LEDヘッドライト、カーテンエアバッグ、衝突軽減ブレーキ&車線逸脱警告など、ノーオプションでも装備が充実している点。
国産車でも、同じ装備を持っていくと同じくらいの価格になるので、装備に注目すれば外車の割高感は少ないと思います。
不満な点
純正オーディオが結構ひどいです。
購入検討の時はCDを持って行って視聴しましょう。
我慢できない方で、あとから弄るのが面倒な方は、純正OPのハーマンカードン(10万くらい)を付けることをオススメします(本国オーダーで納期がかかる&値引きショボくなりますがw)。
総評
BMWに何を求めるか、でしょうか。

スポーツ性能を求める方は、選ばない方が良いでしょう。それなら最後のFRになると言われている1シリーズにいきましょう。
アウトドアに行く方は、SUVであるXシリーズにいきましょう。

ファミリーカー、ビジネスカーといった「実用性」を求める場合、装備の充実を求める場合、そしてそこにも「駆け抜ける喜び」を見出したい場合、ワイド&ローを感じるスタイルを求める場合、キドニーグリルが欲しい場合、などには最適ではないでしょうか。
走行性能
無評価
218iと218dの両方を試乗し、特に燃費にこだわらないので、218iを購入。
もちろんディーゼルの方がトルクがあって、街中の加速は良いと思います。でも個人的には、「回る感じ」が好きなので、ガソリン車です。 古いですね。

3気筒1.5Lガソリンターボは、街乗り~高速で不満はありません。E90の320iにも乗ってますが、加速感はアクツーの方が上だと思います。実際トルクも320より太いし。

ハンドリングは結構クイックです。キビキビ走ります。高速安定性も良いと思います。
ただ、FFなのでコーナーで踏むとアンダーです。
用途にもよりますが、足クルマ、ファミリーカーとして考えればちょうど良いのではないでしょうか。
乗り心地
無評価
日本仕様は、立体駐車場に合わせて全グレードMスポーツサスペンションとなっています。

なので、固いとか、乗り心地が微妙と巷で言われてますが、足ガチガチのインテRとか、ダウンサスで車高短にした320とか、純正で乗り心地が結構ひどいZ4とかに乗ってきた僕にとっては、非常に乗り心地が良いです。
日本車だと、トヨタは結構、柔らかい味付けの足をしていると思いますので、あのあたりに慣れていると固い、と感じるかもしれません。

静粛性は良いのですが、3気筒エンジンは、ところどころ3気筒っぽさを醸し出します。微妙なエンジンの振動をたまに感じます。まあ、味です。
積載性
無評価
荷物は乗ります。3シリーズセダンより乗るんじゃなかろうか。
リアゲートの開口部が大きいので、乗せ降しも楽です。
コンフォートPKGのオプションを付ければ、両手がふさがっていてもリアゲートが自動で開きます。
小さい子供がいる場合などは、あると便利です。
燃費
無評価
あんまり気にして見ていません。リッター10km以上走れば良い、と考えているくらいですが、それは余裕でクリアします。
燃費にこだわる方で、購入して5万キロ以上乗ることを考えている方はディーゼルの方がよいと思います。価格差20万円は、すぐに元がとれます。

アイドリングストップ機能が付いてますが、再スタートの時の振動が嫌いなのでOFFにしています。
走行モードをエコにして、アイドリングストップをONにすれば14km/Lくらいはいくかもしれません。
故障経験
まだ、乗り始めて間もないので…
無いといいのですが…

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