• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

輸入車の悩み解消\(^o^)/

昨日、ショップさんにてある部品の交換をしました。

輸入車乗りの方なら悩んでいる方も居るのではないでしょうか?
私は、通勤で使用している為、1週間も経てばホイールは真っ黒(*_*)
私は、週に1度洗車はしているのですが、ボディーの汚れよりも正直ホイールの汚れが
気になっていました。

そんな時、ショップの店長さんに相談した所、ダストが少なくて純正と同等のブレーキパッド
があると言う事で、早速注文して取り付けをしていただきました。
ちなみに、今までの車だったら自分でパッドの交換してましたが、今回は輸入車と言う事や、
パッドセンサーも付いていたりと不明な箇所もあったのでショップに依頼しちゃいました。
でも、次は自分で出来そうです(^_^)

今回は、KRANZ「GIGA’S」と言うパッドを装着しました。




交換後の個人的な感想ですが、初期制動等は純正よりも多少良いような気もしました。
また、ダストによるホイールの汚れについては、まだ数十キロしか走っていないので、
効果の確認は今週末にしたいと思います。

これで、ホイールハウス内やキャリパーの汚れも気にすることなく走れます♪

あっ!それと来月軽井沢で開催されるイベントにエントリーしました。
見た目は「ド・ノーマル」ですが、今回は地元開催と言う事と、同じ6R乗りの方
との交流が出来ればと思い参加させていただきます。
もちろん、それ以外のオーナーさんとも交流もできればと思っています。



当日、参加される皆さんよろしくお願いします。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:44:05
ポロGTIは、ブレーキダストが多いんですか? 欧州車っぽいですね(笑)

私のゴルフGTIは、全くダストが出ません。4000km近く走ったけどホイールもキャリパーも綺麗なままです。

当然ながらブレーキの効きもイマイチ。
ですが、汚れないから今のままでもいいかも(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 22:53:03
えっ!ゴルフってダスト出ないんですか!
これにはビックリです。
てっきりゴルフもダストで汚れるのかと思っていました(^_^;)

本当ならパッドと一緒にローターも交換したかったのですが、金銭的に・・・(爆)

でも、余計な出費でした(泣)

2011/08/07 22:22:52
確かにブレーキダスト多いですよねぇ~(汗)

って、週一で洗車してるんですか?
スゴイですねぇ~

自分は2週間か3週間に一回のペースです(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 22:58:34
ホイールの汚いベンツやBMに乗ってるおばさまを見る度に車が可哀相に思っていたので、さすがに自分の車でも限界でした。

洗車については、冬の週1は無理ですが、それ以外の季節は、ほぼ週1で洗車してますよ♪
天候にもよりますが、最低でも2週間1度は洗車します。でも、3週間はチョット無理です(^_^;)
2011/08/07 22:40:51
昨日は結局行けなくてすいませんでしたm(_ _)m

このパッド 間違いなくイイと思いますよ。
今後自分のお気にのホイール買った時は、間違いなく重宝すると思います。
あとホイール汚れないので洗車タイミングを見失います(爆)

ついにエントリーしましたね^^

やっぱり長野県人がすすんでエントリーしないとっ!
コメントへの返答
2011/08/08 23:03:52
先週は残念でした・・・。

でも、またいつでも会えますからね~
また、イベントの打ち合わせもしましょう!

ちなみに私は、ほぼ週1のペースで洗車するのでタイミングは見失いと思いますよ(^_^)v

イベントは、せっかくのチャンスなのでエントリーさせていただきました!
今から楽しみです\(^o^)/
2011/08/07 22:42:02
同意見です。
2週間ぐらい洗車しないと、ホイールが黒くなりますよね。

洗ってすめばいいのですが、ホイールのリムのあたりが黒くなったままになっちゃって・・・(>_<)

ホイールコーティングしたほうがいいのかなと思ったり。
コメントへの返答
2011/08/08 23:12:15
コメントありがとうございます(^_^)

ダスト汚れは、ボディーの汚れよりも気になってしまいます(^_^;)

洗車で見た目は綺麗になっても、ホイール裏は、ホイールを外さない限り綺麗にできませんからね(泣)

ホイールコーティングはどうなんでしょうかね? でもホイールの汚れが軽減出来てもキャリパーやホイールハウス内の汚れは取れませんからね。
GTI専用の赤いキャリパーなので、出来たら綺麗な状態に保ちたいって言うのが私の考えです。
2011/08/08 09:19:46
ブレーキダストの目立たないホイールに替えちゃいましょうか(爆)
なべぱぱ
コメントへの返答
2011/08/08 23:14:57
ダストの目立たないホイールですか?

まさかディッシュ系のホイールですか!?
それはさすがに・・・・(^_^;)

とりあえずパッド交換で一段落です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@take@ND くん そうなんだ! 現在、岐阜県の中央道が土砂崩れで通行止めみたいだから、迂回しながら気を付けてお越しくださいね(^_^)」
何シテル?   08/18 22:49
同じ趣味の方、良かったら仲良くしてくださいね。 今後は、都会に映えるスポーティーなスタイルを目指したいと思います。 車種問わず、オフ会に参加したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロベルタ 
カテゴリ:ショップ
2013/07/28 12:05:50
 

お友達

男女問わず色々な方とお友達になりたいと思います。たった一文だけで行う友達申請はお断りします。(名前が絵文字の人等は呼び方不明の為、お断りします)

また、ブログアップや車両等紹介の記載もしていない方は、お断りする場合もあります。
120 人のお友達がいます
ツー爺ツー爺 * 227B コミュ227B コミュ *
てつげたてつげた * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みやもっちゃんみやもっちゃん しんたRSしんたRS

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年埼玉のVWディーラーにて試乗 2011年1月中旬に注文 2011年6月9日陸揚 ...
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
人が乗っていない車を購入しようと思い アリストではなく本物の16系のGSを購入しました。 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前の車です。 この車のお陰で全国に沢山の仲間ができました。 とても楽しい時を一緒に過ごせ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
免許所得後初めて買った車です。 当時ではあまりなかった5MTを購入して 走っていました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.